りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【写真集レビュー】My Girl "Kawaiian TV" SPECIAL EDITION 白間美瑠

別冊CD&DLでーた My Girl

書店で「みるるんやん」と思ってなんとなく手に取ってみたら、NMB48の主要メンバーが勢揃いという内容!!
「これめっちゃええやん!」と思い、家でじっくり見ようと思って購入した本作。

両A面みたいな表紙で、表が白間美瑠さんで裏が矢倉楓子さんになっていて、最新シングルでWセンターを飾ったふうみるコンビが本作の顔となっています。

NMB48絡みでいくと、巻頭が白間美瑠さんで巻末が矢倉楓子さんのグラビア。続いて沖縄でのグラビアが上西恵さん、加藤夕夏さん、太田夢莉さん。ネクストガールズファイルと題して木下春奈さん、薮下柊さん、渋谷凪咲さん。そしてプレイバックグラビアとして山本彩さん、渡辺美優紀さん、山田菜々さん、小谷里歩さん、室加奈子さん、吉田朱里さん、上西恵さん、上枝恵美加さんと盛りだくさんです!!

白間美瑠さんのグラビアは、序盤のドレス系の衣装のパートもいいんだけど、後半のドミノで遊んでるあたりの表情が好きですね。笑顔の破壊力がここまで強烈と思わなかったんで、さすがセンターの風格って感じですかね。

上西恵さんだけ唯一撮り下ろしカットと、プレイバックの水着カットの2パターンが楽しめるわけですが、エレガントでかわいらしい私服姿と、うっとり美乳の水着姿・・・このコンボがいいと思います。

加藤夕夏さんも気付いたらかわいくなってるし、太田夢莉さんもすごくきれいに磨かれていってる感じでいいですね。

さや姉とみるきーはどちらも抜群の安定感。白い衣装と羽毛のふわふわな中のさや姉と、真っ赤な帽子がアクセントのみるきー。さすがって感じです。

木下春奈さんは若干派手めだけど悪くない、薮下柊さんは成長中って感じ、そして渋谷凪咲さん。最近改めて良さがわかってきたというか、きれいさもあるんだけど、目を細めてにっこり笑った時の感じが抜群にかわいい!!
このにっこり笑顔の使い方が上手いというか、グラビアの中にこの笑顔がある事できれいさといい感じのギャップがあり、より引き立つ感じがします。

で、同じネクストガールのくくりで他のアイドルユニットのメンバーが続くんで、一瞬このコもNMB48?って思っちゃう・・・みたいな。

山田菜々さんから上枝恵美加さんまで水着グラビアなんですが、水着姿と表情を変えて4ポーズみたいなのもあって、それぞれの個性が垣間見えて面白い。こういう企画だと小谷里歩さんのドヤった顔とかが引き立つというか、アクセントになっていいなって思います。

最後は矢倉楓子さんなんですが、あんまり高精細に撮っちゃうと小皺というか、実年齢よりも少し上に見えてしまう瞬間があるので、少し誤魔化した方が美少女っぷりが際立つような気がします。

さすがNMB48っていうか、層の厚さを感じさせる一冊だと思いました。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.