りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【追記あり】【グラビアレビュー】週刊ヤングジャンプ No.11 ゲンセキ10!! 2015年

ヤング  ジャンプ 2015年 2/26 号 [雑誌]

表紙&巻頭&巻末グラビア ゲンセキ10!!

今週のヤングジャンプのグラビアの表紙を飾ったのは10人のシンデレラ候補生。水着グラビア世代最強決定戦!~2015のシンデレラを探せ。~と題した久々のコンテスト企画。

どちらかというと昨年はヤングマガジンがフレッシュな人材をガンガン発掘し、柳ゆり菜さんや都丸紗也華さんといった表紙級のメンバーを世に送り出しているので、ヤングジャンプはこの路線できたかぁって感じ。
ただ、前からずーっと言ってますが、ヤングジャンプは発掘はしてもその後その後の育成が弱かったりするから、本気で「ヤンジャン発」っていうグラビアアイドルを排出したいんだったら、ゴリ推しでもなんでもいいから積極的に使ってあげないと・・・って思うんですけどね。
(印象としては表紙起用がせいぜい2回。んで、その2回目が卒業グラビアみたいな感じ。)

とりあえず、選ばれたメンバーを邪険に扱う事がないように・・・と選ばれる前から不吉な事を書いてますが、今回エントリーしたメンバーを紹介していきましょう。

あわせて、今回掲載されたカットの印象を短評として書いてみたいと思います。

  1. 佐藤美希 くびれがきれいで総合的にレベルが高い印象。
  2. 松本愛 大きな瞳とまんまるバストが印象的。
  3. 寺田御子 古風な顔立ち・・・
  4. 大貫彩香 前かがみのポージングで胸元をアピール。
  5. 朝比奈彩 サバサバ系
  6. 大沢玲美 白い歯と目が印象的。
  7. 谷口愛理 垢抜けてない少女
  8. 柳いろは 凛々しい感じのグラビアアイドル
  9. 小林麗菜 ややおっとり系
  10. 片山萌美 巨乳の酒井瞳アイドリング!!!

という10名。
ばりばりのフレッシュメンバーなのかなぁって思ったら、しれっとファッション誌のモデルがいたり、ホリプロスカウトキャラバンのグランプリがいたり、三愛水着キャンペーンガールがいたり、イメージDVD出してるコがいたり・・・って感じで、まだまだ有名ではないのかもしれないけど、そこそこ場数を踏んだメンバーが意外と多いのにびっくり。と思ったら情報が公式ツイッターしかないコも。

じゃあ誰に投票するかってなったら・・・これは難しい。
1ページのグラビアの印象と、集合ショットと、私服と全然印象が違う上に、名前と顔が一致しないから、1ページグラビアでいいなって思っても、他のカットだったらイマイチなものもあってすっごく難しい。

こりゃ一旦保留かな(笑)

ヤング  ジャンプ 2015年 2/26 号 [雑誌]

ヤング ジャンプ 2015年 2/26 号 [雑誌]

 

追記(最終結論)

私なりの最終結論ですが・・・朝比奈彩さんにします!!

理由はこれ。

【グラビアレビュー】FLASH 2015年3/3号 朝比奈彩 - りさっちのグラビアインプレッション

コンビニに並んでるFLASHを見た時に、ひとめぼれというか「このカワイイこは誰?」って思っちゃいまして・・・よくよく見たら朝比奈彩さんだったんですが、そう思ったんだったらその直感は信じていいと思って決めました。

この手のコンテストの難しさって、ソロページの印象と、例えば表紙とか途中の他の衣装での集合カットを見比べると結構違ってたりするんで、ソロページだけの印象だけだと判断を誤る事が多かったりもするんですよね・・・

あと、谷口愛理さんみたいに素性を調べると元HKT48のメンバーであり、HKT48にとっての黒歴史みたいな部分でもあるからあんまりそこには触れたくないし・・・ってのもあったりして。

ま、朝比奈彩さんはグラビアでの印象度がいい感じだから、仮にここでグランプリを逃したとしても、恐らく自力で表紙獲れるだけのポテンシャルはあると思います。
だから、当然ここでもグランプリを目指してほしいけど、無理なら無理でこれみよがしにヤンマガとかに起用されて、そこからブレイクしてくれたら逆に面白いなぁって思います(笑)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.