りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【写真集レビュー】椎名ひかり写真集「ひかりハタチのりょーいき」

椎名ひかり 写真集 『 ひかりハタチのりょーいき 』

椎名ひかり写真集「ひかりハタチのりょーいき」のレビュー・感想

ファッション誌「Popteen」で表紙起用された事もあるモデルでもあり、椎名ぴかりん名義で魔界のアイドル活動もしている椎名ひかりさんの写真集です。

ひとまわり小さいサイズの写真集で表紙にはツインテールで手ブラならぬテディーベアブラの椎名ひかりさん。表紙からして隙だらけで危ういひかりワールド・・・
では、期待に胸膨らませつつ早速中身を見ていく事にしましょう。

概要

白いセーラー服に赤いスカート。ツインテールでナップサックを背負った椎名ひかりさん。その佇まいは・・・もはや小学生にしか見えない(笑)
そんな椎名ひかりさんが縦笛を吹いたり・・・ってのがあったと思ったら徐にジッパーをおろしていき、露わになる胸元。ルックスは小学生みたいなのに胸だけは大人。
ハタチだから全然問題ないんだろうけど、実年齢を知らなかったらヤバいだろ・・・って感じで、あえてそういうラインを狙った写真集なんだねっていうコンセプトが読み取れます。

続いてスク水。しかもハイレグ。髪をおろした感じもいいんだけど、浮き輪にすっぽりはまった感じは・・・やっぱ小学生(笑)

その後の白地に水色のストライプ柄のビキニカットは・・・中学生か高校生ぐらいには見えるかなって感じ。個人的な嗜好からいくとそこまでロリ好きではないので、このぐらいの方がまだ安心して見れるかなぁって感じもします。

続いてはゆるっとしたシャツでぞうきんがけ、シャツをたくし上げておへそまわりのきれいなウエストラインを披露。子供っぽい雰囲気ときれいなウエストラインのギャップがいい感じです。

オレンジの縁に水玉のビキニで放水から浴衣。こちらもかわいらしいんですが、浴衣を脱いで白のビキニへと移行。幼い雰囲気のカットが続きます。

この辺から後半戦ですが、まずは赤紫のニット姿。今までよりは少し大人っぽい雰囲気へ。そしていよいよ表紙のりょーいきへ。見開きでのバックショット。ノーブラなんで横乳あたりまでしっかり見えるんですが、バストトップだけどうやって隠したの?って感じのギリギリを狙ったカット。椎名ひかり、攻めてます!!

さらに青緑のビキニを経てお風呂へ。ここも小学生みたいなんですけど・・・

ラストは中学校の制服みたいな衣装で、スカートをたくしあげてのパンツ見せ。そして胸元見せって構成になっています。

感想

ここまで本作の構成を大雑把に紹介してきましたが、コンセプトは椎名ひかりさんのロリフェイスなのに巨乳という稀有なルックスをフルに活かしたものであり、一見小学生にも見える女の子が大胆露出する事であぶない世界観を演出・・・といったところ。

確かに画的なインパクトはあるんですが・・・それがずーっと続くので、ある意味一本調子というか変化がほしくなります。表情もロリを意識したかわいらしく見つめる感じのカットばかりなので、贅沢を言えば途中で違う椎名ひかりさんの顔も見たかった気がします。

 

あと、個人的な不満をもう一つ上げるとしたら、スク水や薄いニットといった、胸の大きさをしっかりと認識できる衣装を着てるんだから、もう少しあざといぐらいしっかり胸を強調してくれればいいのに・・・って思ってしまいました。

というわけでまとめに入りますが、本作は椎名ひかりさんの水着姿など多数掲載されていて出し惜しみ感はないし、一定のレベルには達していると思います。
ただ、ロリ巨乳路線を狙いすぎた感もあり、結果的に衣装以外の変化が乏しかった点と、スタイルの良さとりわけその巨乳っぷりを印象付けるようなカットが少なく、スク水や薄手のニットといったど定番衣装を活かしきれなかった感も。

ロリコンの人が見たら評価は変わるのかもしれませんが、個人的な好みからしたらもうちょっと年相応な衣装とかも見たかったし、今回みたいにお人形さん的ではない椎名ひかりさんの違う表情っていうのも見てみたかった感じもします。

 

とはいえ、椎名ひかりさんの「ロリフェイスに巨乳」っていう基本スペックは決して嫌いではないので、その辺のストロングポイントを十分に活かした上で、次回の写真集に期待したいなぁって思いました。

椎名ひかり 写真集 『 ひかりハタチのりょーいき 』

椎名ひかり 写真集 『 ひかりハタチのりょーいき 』

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.