りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

オサレもん見てたら松岡茉優さんをオシてみたくなりました。

f:id:risacchi:20150223234405j:plain

フジテレビで放送中のネタ番組「オサレもん」に℃-uteの岡井千聖さんが出演するって事で早速チェックしてみたんですが・・・

さすがは岡井ちゃん。
父親の浮気ネタを掴みにおぎやはぎにもイジられていたし、ネタをすごく楽しんでいる感じも伝わってきたし、ついにはバンビーノのダンソンを繰り出すなど、らしさを存分に発揮しているなぁと嬉しく思いました。

f:id:risacchi:20150223235110j:plain

でも・・・

そんな岡井ちゃんよりも気になったのがMCの松岡茉優さん。
以前スピリッツでグラビアを披露した事があったので、その時に一度うちのブログでも紹介しているんですが、その時の印象はクールな美形って感じでした。

スピリッツ No.52 松岡茉優 2013年 - りさっちのグラビアインプレッション

現在、女優として活躍中であり、「問題のあるレストラン」「限界集落株式会社」なんかに出演しているわけですが、こと「オサレもん」でのMCっぷりは「女優 松岡茉優」とは全然違う顔をみせており、そこがいいなぁと思った次第・・・

まずは女優 松岡茉優さんの表情をみていきますと・・・

f:id:risacchi:20150225174745j:plain

f:id:risacchi:20150225174803j:plain

f:id:risacchi:20150225175239j:plain

f:id:risacchi:20150225174829j:plain

f:id:risacchi:20150225175214j:plain

f:id:risacchi:20150225174847j:plain

とこんな感じ。

出典はGTO出演時のものなんで、途中のキャプ画には木﨑ゆりあさんなんかもいたりしますけど(笑)
ま、この時はどっちかというと凛とした優等生タイプといった感じでしょうか・・・

 

で、バラエティー番組出演時の松岡茉優さんがコチラ。
まずは好みを語るシーンから・・・

f:id:risacchi:20150225181622j:plain

f:id:risacchi:20150225181647j:plain

そして、あまり好きではない?芸人さんやネタが出てくると・・・

f:id:risacchi:20150225181757j:plain

f:id:risacchi:20150225181831j:plain

思いっきり眉間に皺・・・
「あ?」っていう表情・・・

f:id:risacchi:20150225181927j:plain

f:id:risacchi:20150225181944j:plain

出典は「オサレもん」の前身となる「うつけもん」の時のものですが、笑う時は思いっきり笑うし、嫌な時は嫌な顔もするし、怒る時は怒る。

「女優」って肩書きをどっかに置いてきたかのような思い切りの良さというか、その時の自分自身の感情に素直な感じがすごくいいんですよね。
だからバラエティー向きというか、おぎやはぎの隣でのびのびやってる感じがすごくいいと思います。

あと、松岡茉優さんといえば新生モーニング娘。にどハマりしている・・・というのもツボ。彼女の言う新生というのは9期が加入した頃からのモーニング娘。という定義づけのようでして、中でも熱心な鞘師里保推し!!


Morning Dora actress, MoMUSU daughter. And ...

動画は鞘師りほりほからサプライズどっきりを仕掛けられた時のものですが、松岡茉優さんのモーニング娘。への熱さは十分伝わるかと思います。

そんな松岡茉優さん。
ハロプロ!へのリスペクトがすごいので、℃-uteの岡井千聖さんが「バンビーノ」のダンソンをノリノリでやってるのもどうだったんでしょう?
1週目は岡井ちゃんがノリノリでダンソンやって捕まって終わりだったんですが、3週目では再び岡井ちゃんがノリノリでダンソンやって捕まったところに出て行って、「ハロプロ!はダメ」と岡井ちゃんを救出!!
すかさず松岡に対してダンソンを仕掛けるバンビーノ。そこは乗らないわけにはいかないので乗って捕まるのですが・・・その瞬間に蹴り!!
そして「調子に乗るな!」と一喝!!

このくだりを見ちゃったら松岡茉優面白すぎ!!って思うでしょう。
ノリつっこみじゃないけど、ダンソンにも一応のっかってくれるし、その上でキレて自分の色も出す・・・こんな痛快な対応する女優さん他にいます?って感じですよ。

というわけで、新進若手女優らしからぬバラエティーへの対応力ってのも魅力だと思うんですが、「ピコンピコン、オサレもんニュース」って動画コンテンツを紹介するミニコーナーの時の松岡茉優さんがこれまたかわいい!!
この時の笑顔いっぱいで話す感じがすごくいいんですよ・・・

f:id:risacchi:20150225184753j:plain

ピコンピコン・・・ってやってる時ではないけど、参考までにって感じで。

まあとにかく松岡茉優さんいいなって思ったんで、これからはオシていきたいなぁと思います!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.