りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【グラビアレビュー】ヤングマガジン No.16 西野七瀬&橋本奈々未(乃木坂46) 2015年

ヤングマガジン 2015年 3/30 号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 西野七瀬&橋本奈々未

今週のヤングマガジンの表紙は乃木坂46から西野七瀬さんと橋本奈々未さん。
2人が並んだ表紙だけでも十分華があるんですが、ページを開くとぐぐっと大人っぽさを増した2人。薄暗いライティングに肩紐のない衣装。しっとりとした表情の橋本奈々未さんと西野七瀬さんにドキッとさせられます。

ソロはななみんからなぁちゃんという順。それ以降はワンピースやドレスのような衣装でのツーショットという構成なんですが、この組み合わせだと橋本奈々未さんが華やかになって、西野七瀬さんが奥ゆかしい感じ・・・になるのかな。

今や福神からアンダーメンバーまで充実し、層が厚くなったなぁと感じる乃木坂46ですが、その中でも最高峰を担う2人だけあって、非常に華やかなグラビアだと思いました。

AKB48グループグラビアモデルオーディション

AKB48グループから2015年のヤンマガ専属モデルを決めるというこの企画。
今回が二次審査となる水着グラビアって事で、一体どんなメンバーが勝ち残ったんだろうとワクワクしていたんですが・・・申し訳ないけど小粒感が否めないと言いますか、どちらかというと一長一短ある中堅・若手メンバーが集まった感が否めません。

勿論、選ばれてから大化けする可能性だって否定はしませんが、期待感に乏しいというか「誰が選ばれるんだろう?」っていうドキドキ感が感じられませんでした。

もしこれが乃木坂46のメンバーを対象とした企画で、二次審査まで制服、最終で選ばれたメンバーだけが水着有りの専属モデルに・・・なんて企画を立ててたら、それはそれはとんでもない事になっていたような気がするんですけどね。

とりあえず今回エントリーした20名の私なりの見解を書いていきたいと思います。

1.穴井千尋:初期の印象から考えると、盛って今ぐらいって感じがMAXな気がするので、これ以上の上積みは・・・?
2.梅本まどか:体育会系の健康的なイメージが強すぎて、色気という点でどうなの?って感じ。
3.岡田栞奈:左右非対称な感じの特徴的な目。新鮮さと今後の伸びシロから考えると将来性ありそうな感じ。
4.岡田奈々:女優気質があり、今後大きく化けそうな印象あり。
5.加藤夕夏:今のところ童顔っていう印象しかないが、あとはロリフェイスの活かし方次第といったところ。
6.岸野里香:スタイルやセクシーさは申し分ないが、一般ウケするかは若干疑問。
7.栗原紗英:まだまだ垢抜けないが、スタイルは良好。大化けする可能性はあるが、まだ表情が硬い。
8.小嶋菜月:スタイルは抜群だが色気なし。芝居勘のなさが致命的な感も・・・
9.小谷里歩:ある程度のラインに達してはいるものの、それ以上の伸びシロは疑問。
10.小林茉里奈:スタイルに関しては申し分ないが、個性的なビジュアルなので・・・
11.佐々木優佳里:悪くはないが、気付けばイタい方向へ進化した印象。
12.佐藤すみれ:色々申し分ないが、若干遅すぎた印象も・・・
13.篠崎彩奈:自称セクシー担当って事で悪くはないが、突き抜けた感じもないような。
14.田島芽瑠:ビキニ着用不可のハンディあり。
15.土保瑞希:スタイル良好だが、一般ウケの部分が若干疑問。
16.林萌々香:これまでの印象が殆どない。
17.松岡菜摘:華奢ではあるが、ルックス・スタイル良好。総合力ではトップクラスの印象。
18.武藤十夢:独特の存在感あり。きれいだがやや個性的な顔立ち。
19.茂木忍:ルックスはやや個性的なれどスタイル良好。ダークホース的存在。
20.山本茉央:未知数。

というわけで、私なりの短評を書いてみたわけですが、この中で選ぶなら松岡菜摘さんです。HKT48の中では「なつまど」としてビジュアル的にもキーパーソンで、適度な知名度と今後の伸びシロを考えた時に、一番計算が立つのがなつだと思います。
AKB48グループ内で・・・なら誰を選んでもいいのかもしれないけど、ヤングマガジンの顔として、他のグラビアアイドルとも対等に戦えそうなメンバーって考えると、やっぱ松岡菜摘さんなんじゃないかって気がします。

ま、最終的に誰が選ばれ、どんな活躍を見せてくれるのか・・・
冒頭で小粒とは書きましたが、楽しみに待ちたいと思います。

ヤングマガジン 2015年 3/30 号 [雑誌]

ヤングマガジン 2015年 3/30 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.