りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【グラビアレビュー】BOMB 2015年4月号 島崎遥香 AKB48

BOMB (ボム) 2015年 4月号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 島崎遥香 AKB48

今月のBOMB(ボム)の表紙はAKB48島崎遥香さん。
水着ありのグラビアってなんとなく久々な感じがしないでもないんですが、水着は表紙のパターンでピンクのブラに上着、短パンといった出で立ちで、へそ出し1カット含めたものが数カット、白い衣装に濡れた髪のしっとり系、黄色い衣装でガーリーな感じ・・・という構成。

ぱるると言えば塩対応と困り顔だと思うんですが、水着の時のヘアアレンジとメイクはかつての工藤静香さんを髣髴とさせるもの。
困り顔を象徴するような眉毛をいつも以上にくっきりハの字にすることで、工藤静香さんっぽい眉毛にし、ヘアアレンジも思いっきりそれに寄せたんじゃないかっていう印象。見た人の年代によってはこれが斬新って思うのかもしれないし、懐かしいって思った人はちょっと年代が上の人・・・ってなるのかな(笑)

ま、ガーリーぱるるなんかはいかにも・・・って感じで、ぱるるらしい気張らない自然体のかわいらしさをしっかり出したグラビアだと思いました。

川栄李奈

ハタチになったりっちゃんことAKB48川栄李奈さん。
歯を磨いたり洗顔したり・・・というカットに、オレンジをほっぺにくっつけたカット、見開きはベッドにころんと横になったカット。肩紐なしの水着が2点に、ビキニの上にニットを着たカットという構成。

水着のカットが少なく物足りないと感じたのもさることながら、以前よりも頬がぷっくりしている印象で、これを成長と見るのか太ったとみるのかは微妙。

グラビア見て「あれ?」って思ってしまいました。

衛藤美彩&伊藤万理華

乃木坂46から衛藤美彩さんと伊藤万理華さんのグラビア。
青のドレスのみさみさ、赤のドレスのまりっかという組み合わせで並び立つカットから始まり、白いワンピースの2人。くりっとした瞳のおっとり系のみさみさと、反抗期のはねっかえり系のまりっかって感じて展開していく世界観。

なんだかちょっぴり危なっかしい感じのグラビアになっています。

神門沙樹

SKE48神門沙樹さんのソログラビア。
ドラフト生としてSKE48入りし、遂に選抜入りを果たしたフレッシュなメンバーで、ようやく水着グラビアが見れるようになりました!!

すらりとしたクールビューティーといった感じで、序盤は割とクールな感じの表情が続くんですが、白の水着カットになったあたりから表情がぐっと柔らかくなり、にっこり笑った感じがすごくかわいらしい。

まだまだ発展途上って感じではありますが、クールな美人フェイスと、にっこり笑った時のかわいらしさというギャップがいいなって思いました。

山田菜々

(あえてこう書くけど)NMB48山田菜々さん。
卒業を間近に控えたメモリアルグラビアなんですが・・・よくよく考えたら最後のシングル曲ではセンター、そして色んな雑誌でこうしてメモリアルグラビアが企画されるなど、これ以上ないぐらいの花道が用意されたのは、NMB48の1期生としてアイドル不毛の地と呼ばれた大阪にNMB48を根付かせた功労者のひとりでもあり、NMB48の中心メンバーとしていかに愛されてきたかがよくわかります。

なんだかんだでNMB48 げいにん!も山田菜々さんのドジッ子ぶりがいかんなく発揮されていて、山田菜々がいないと締まらない・・・みたいなところもあるので、やっぱ寂しいですね。

そんな山田菜々さんのグラビアは、白いレースを纏った水着カットから始まり、肩紐なしの水着、ビキニって感じで大人っぽさを漂わせつつ、いつもの愛嬌たっぷりの笑顔という構成。BOMB掲載時のグラビアを振り返る部分もあり、メモリアルという意味合いも含まれたもの。

ちょっと変な声、むちむちのボディー、お姉さんだけどドジッ子・・・愛され要素満載の山田菜々さん。卒業は残念だけどこれからも愛嬌いっぱいに頑張ってほしいなぁって思います。

中野佑美

paletの中野佑美さんのソログラビア。
まだ16歳なんですが、ふんわり愛嬌のある丸っこい顔、適度な大きさのバスト。どんなコなのかよくわからないけど、なんかいい感じ。

こういう雰囲気のコ・・・いいですね。

後藤萌咲

最後はAKB48後藤萌咲さんのグラビア。
制服姿のグラビアですが、このコの魅力は正直まだわかりません。

ドラフトで見た印象だと、もう少し頬がふっくらした方がかわいいのでは?って思ったんですが、まだまだこれから・・・って感じかな。

BOMB (ボム) 2015年 4月号 [雑誌]

BOMB (ボム) 2015年 4月号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.