りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【グラビアレビュー】週刊ヤングジャンプ No.17 山本彩 2015年

ヤングジャンプ 2015年 4/9 号 [雑誌]

巻頭グラビア 山本彩

今週はプロ野球が開幕って事で、表紙は北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手。そして表紙を奪われた格好になるのがNMB48の山本彩さん。
さや姉と大谷選手・・・一体どっちが部数アップに繋がるのかイマイチわからないけど、先週の向井地美音さん、山本彩さんと表紙にするだけで部数アップが期待できそうなメンバーを蔑にするとは・・・ホンマにアホですわ(笑)

前置きが長くなりましたが、早速さや姉のグラビアをチェックしていきましょう。

 

冒頭でも書いた通り、プロ野球がいよいよ開幕するって事で、縦縞のどこかで見たことがあるようなユニフォームっぽいデザインのビキニで登場。でっかいバットにボールにキャップと、見方を変えたらコスプレのような感じですが、好きなチームを応援してる感じでいつも以上にノリがいいように感じたのは・・・私だけ(笑)
さらに、黄色いチアガール姿。いよいよ甲子園球場をホームにした大阪の某球団を応援って感じになってますが、へそ出しのチアってのも実にいいですね!!

割といい感じのカットが続いて、トドメは見開きの虎縞ビキニ!!
思わず「どーん」って効果音をつけたくなるような貫録。さすがさや姉って感じのグラビアになっています。

写真集の出来がよかったから、あれ以上ってなるとなかなかないと思うけど、こういう半分コスプレみたいなグラビアだと方向性が違うんで、いい意味でらしさが出たんじゃないでしょうか。

巻末グラビア ギャルコン2014グランプリ発表!! 増田恵梨菜

ギャルコン2014のグランプリが発表されました。
グランプリを射止めたのは佐賀県出身の増田恵梨菜さん、19歳です。

てか・・・ギャルちゃうやん(笑)

ひょっとして私の中のギャルの定義がおかしいのかもしれないけど、どちらかというと素朴で元気でかわいらしい女の子って感じ。
最初の青のビキニ姿とかは表情から恥じらいみたいなのも感じられて、すっごく初々しい感じがいいと思います。
かと思ったら続くカットでは大きく弾けるような大ジャンプとか、ちょっとしっとりした感じとかもあって、意外といいなっていうのが率直な感想。

エントリーしていた時のカットではそこまで良さを見出せていなかったので、女の子は化けるなぁって思いました。

山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス)

山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス)

 
ヤングジャンプ 2015年 4/9 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2015年 4/9 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.