りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【グラビアレビュー】スピリッツ No.19 山下永夏 2015年

ビッグコミックスピリッツ 2015年 4/20 号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 山下永夏

今週のスピリッツの表紙は山下永夏(やました はるか)さん。
現在20歳の「PON!」の新しいお天気キャスターで、「旭化成グループキャンペーン」の第40代モデルという事なんですが、なんと今回のグラビアが初水着、初表紙、初グラビアと初物づくし!!
5時間という限られた撮影時間の中で、グラビア未経験の女の子が雑誌の表紙を飾るまでに昇華していく様子が見てとれるグラビアになっています。

表紙はピンクのチェック柄の水着で、ちょっぴりはにかんだような笑顔。これだけでも十分いいなって思ったんですが、グラビアは床にぺたんと座り込んだ感じのカット、芝生の上での立ちポーズ(前身)があり、頬杖ついてこちらをみつめる感じ。表紙のかわいらしさとまた違う大人っぽさみたいなものを感じさせる点がいいですね。

続く白地に黒のストライプ柄の水着カットは眉がきりっとしていてカッコいい感じになっています。

そして、白のビキニでの体操座りと、ベッドの上に座った感じのカットでグラビアは終わるんですが、おでこ出しの髪型もいい感じだし、途中の床に座った感じのカットと比べてみても、最後のカットの座りポーズは格段にクールな感じになっていて、違いを感じさせる構成になっています。

見終わった感想なんですが、普通にいいですね!!
さすがスピリッツといいますか・・・山下永夏さんを初表紙・初水着・初グラビアに起用した先見の明も凄いと思うし、山下永夏さん自体のポテンシャルの高さが窺えます。かわいらしい感じから、キリッとかっこいい感じまで幅広く演じる事ができそうなんで、是非またアンコールグラビアをお願いしたいし、写真集・DVDでも見てみたいコだなぁって思いました。

ビッグコミックスピリッツ 2015年 4/20 号 [雑誌]
 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.