りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【グラビアレビュー】ヤングマガジン No.21 HKT48(松岡菜摘・兒玉遥・朝長美桜) 2015年

ヤングマガジン 2015年 5/4 号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 松岡菜摘兒玉遥朝長美桜HKT48

今週のヤングマガジンの表紙はHKT48から兒玉遥さんと松岡菜摘さんと朝長美桜さんの3人なんですが、今回はいつものグラビアとはちょっと違います。
というのも、HKT48劇場支配人の指原莉乃さんが疑似モテ体験グラビアをガチプロデュースという事で、3人が見ているアナタを奪い合う・・・というコンセプトになっています。
(よくよく考えたら数年前まで毎年PSPで出ていたAKB48のゲームと似通ったコンセプトな気もしますが・・・)

ラブレターを渡す3人という羨ましいシチュエーションから始まり、教室で制服、そしてビキニの3人がPR・・・的な展開から、このコを選ぶとこうなりますって感じのソログラビアなんですが、にっこり笑った朝長美桜さん、ビキニで教室の椅子に座った兒玉遥さん、立ち姿が美しい松岡菜摘さん・・・さあ、誰を選びますか?!っていう想像をかきたてるとっても楽しいグラビアになっています。

今回は俺得というか、HKT48の中でもはるっぴとさくらならはるっぴ、なつまどならなつ、めるみおならみお・・・って感じで、コンビの中でも好きな方が集まってるんで、とにかく人選が秀逸!!
その上、男性へのアピールっていうテーマがのっかって、ストレートに女性らしいかわいらしさが伝わるところがいい。変にかっこいいとかクールとかのおかしな方向性に走られるぐらいなら、ど直球で良さを伝えてくれた方がいいわけで・・・この辺のバランス感覚というか、采配の妙はさすがさっしーだなぁって感じがしました。

巻末グラビア 斎藤ちはる

乃木坂46のアンダーメンバーソログラビア企画、最後は斎藤ちはるさん。

体操座りの物憂げな表情・・・
すでに「乃木、どこ?」とかでは見たことがない表情なわけですが、見開きは胸像のような構造なんだけど、右はちょっとクールで、左は微笑。この醸し出される妖艶さがただもんじゃない!!

最後は唇に指を添えたポーズをなど、クールな感じだったりするんですが・・・こりゃまいったなぁ。

いや、斎藤ちはるさんって乃木坂46の1期生の中では選抜入りが一番遅かったように思うんだけど、元々すっごい美人だと思っていて、それが斎藤家の歌とか・・・なかなかおもろいキャラもあり、面白いコだなぁとは思っていたけど、遂に覚醒したというか、色んな条件がピタッとハマった時の美しさはひょっとしたら乃木坂46の中でもトップクラス?って言っても過言ではないほどのインパクトがありました。

それぐらい途中の胸像みたいな構図の見開きのカットの出来が素晴らしかった!!

斎藤ちはるさん・・・今後ビジュアルメンとしての活躍が期待できるのでは?っていうぐらい、とにかく今回のグラビアは良かったです!!

ヤングマガジン 2015年 5/4 号 [雑誌]

ヤングマガジン 2015年 5/4 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.