りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【写真集レビュー】綾瀬はるか写真集「SEA STORIES Haruka Ayase」

綾瀬はるか写真集『SEA STORIES Haruka Ayase』

綾瀬はるか写真集「SEA STORIES Haruka Ayase」の感想

女優の綾瀬はるかさんの最新写真集・・・
ネットのニュース等では売れ行きがあまりよろしくないらしいって事で、だったら逆にチェックしてみようかと思ってしまったとってもあまのじゃくな私。
(ま、小嶋陽菜さんや浅田舞さんといった話題性が高い写真集が同時期に出た事もあるんですけどね・・・)

全編シチリアでの撮り下ろしで、高橋ヨーコさんがありのままの姿を撮影した・・・というコンセプトで、150ページと意外とボリュームがあって、値段もそう高くない。しかも水着カットも少し入っている・・・というのが本作のセールスポイント。

それだけ聞くと「良さそうじゃん」って思ってしまうんですが・・・
一通り見終えての率直な感想としては「結局誰をターゲットにして作られた本なの?」という疑問でした。

なんかね、綾瀬はるかさんがあまりにも自然体過ぎて、彼女と2人で旅行行ったらこんな写真が撮れました・・・的な感じなんですよ。

最初の若干眉間に皺寄せた感じの綾瀬はるかさんの表情を見て、なんちゅう表情してんだって思ったんですが、誰かに見せる為のかっこつけた写真とかじゃなくて、本当にそのまんま。目の前に綾瀬はるかさんがいてシャッターを切ったらこんな表情してるかもしれない・・・ぐらい本当に自然体。
でも、元がきれいだから表情をキメなくても成立はしてる。だけどバシッと決まった完成度の高い1枚っていうのがないからインパクトがないまま「旅の思い出」っていうアルバムを眺めてる感じ。
水着も、過剰な期待はせずに「旅先でちょっと泳いだんで、ついでにそれも載せときました」ぐらいのカットがちょこっと載ってます・・・って思っておけばいいんじゃないかな。

なんで、30歳になった女優 綾瀬はるかさんの今のありのまんまを見たいって方向けの写真集って書いておけばわかりやすいのかもしれないですね(笑)

 

ただね・・・
やっぱ綾瀬はるかさんって30歳になったけど相変わらずきれいだし、かわいらしいなぁっていうのは思います。しかもお胸も健在でスタイルとかはさすがのひと言!!

「ビキニ姿を見せる」というところに主眼を置いていないので、水着グラビア的な感じではないんだけど、最後の方の黒いビキニ姿とか見てると胸のボリュームとか谷間はやっぱ健在っていうか、すごいんですよね。
てか、何故、今、このタイミングで綾瀬はるかさんが水着になる必要があったのかイマイチよくわかんないけど、何年ぶり?下手したら何十年ぶり?の水着姿って超貴重だと思うし、過去に水着グラビアやっていた頃と比べたら、今や女優としてめちゃくちゃネームバリューも上がってるから、すごい事ではあるんですけどね・・・

もし万が一また水着を着て頂けるのであれば、今度は違う形で・・・
願わくば、「ビキニ姿を見せる」っていうコンセプトで、綾瀬はるかさんの本気というか、格の違いを見せつけてほしい・・・なんて事を本作を見ながら思ってしまいました。

綾瀬はるか写真集『SEA STORIES Haruka Ayase』

綾瀬はるか写真集『SEA STORIES Haruka Ayase』

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.