りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【グラビアレビュー】ヤングマガジン No.22・23 佐野ひなこ 2015年

ヤングマガジン 2015年 5/18 号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 佐野ひなこ

今週のヤングマガジンはGW直前合併号って事で、表紙に佐野ひなこさん。巻末には朝比奈彩さんという超強力ラインナップとなっています!!

まず、巻頭グラビアの佐野ひなこさんですが、口角がきゅっと上がった笑顔と最強くびれという表紙で、グラビアは京都で撮影されたもの。
ビキニ姿ははちきれそうな胸、ぎゅっと引き締まったウエストのナイスプロポーションで、白のビキニも実にいい感じ。

竹藪やら古い街並みでのカットから、寝転んだ水着カットに、手をついたお座りひにゃこ・・・という構成。

と、今回はこんな感じだったんですが、率直な感想を言うと初登場の頃のインパクトがすっかりなくなっちゃったなぁって感じました。
スタイルが申し分ないっていうのは十分すぎるぐらいわかるんだけど、グラビアの構成としておさえとかないといけないはずの大ゴマのカットがイマイチって感じなんですよね。例えば表紙なんかは口角だけが上がった感じで、笑顔というより笑顔風なのが「うーん」って感じだし、それ以外のカットも1ページものの時の表情がイマイチだから、いくらそれ以外の細かいカットの表情が良くてもトータルの印象としては「うーん」って感じなんですよね。

なんとなく頭打ちな感じがしないでもないので、別のカメラマンとか別の演出とか、なんか新しい事をしないと、このままではまずいんじゃないの?って気がしました。

巻末グラビア 朝比奈彩

彗星のごとく現れた朝比奈彩さんのソログラビア。
すでに三愛水着イメージガール、「Ray」専属モデル、「DHC シンデレラアワード2015」と、活躍の場を拡げつつあるわけですが・・・

ボーダー柄のビキニ姿はかわいらしい感じなんだけど、続くカットではにっこり笑ってみたり、目を閉じた脇上げポーズなんかは美しかったり、肩紐がない黒ビキニとかはオシャレだったり、ちっこいカットのポージングはちょっとコミカルだったり、そして最後のカットはゴージャスな大人カワイイといった感じで、色んな引き出しを持っていそうだぞ!!とワクワクさせてくれます。

ページ数こそ少ないけど、朝比奈彩さんの今後の可能性を予見させてくれるようなグラビアだと思いました!!

ヤングマガジン 2015年 5/18 号 [雑誌]

ヤングマガジン 2015年 5/18 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.