りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【写真集レビュー】内田理央 写真集「Magical」

内田理央 写真集 『 Magical 』

内田理央写真集「Magical」の感想

現在、テレビ朝日系列で放送中の「仮面ライダードライブ」にてヒロイン 詩島霧子を演じている内田理央さんの写真集です。

本作は内田理央さんにとって約3年半ぶりとなる写真集で、それまでグラビアやDVDをリリースするなど、どちらかというとグラビアアイドル的な活動をしていたわけですが、お芝居をやりたいという本人の気持ち、そして仮面ライダーのオーディションが決まらなければ引退・・・それだけの覚悟をもって掴み取ったヒロインの座。
そして、それが今回の写真集に繋がってくるわけで・・・こっちも気合い入れて紹介せねばって気にさせられます。
(悲しいかな、思い入れと読んでくださった方の反応って存外反比例する事が多かったりするわけですが・・・)

ひとまず仮面ライダードライブのヒロインとしての活躍ぶりは、こちらの過去記事を参照して頂くとして・・・

・・・早速本作の紹介をしていきたいと思います。

まず、9割ほどが写真集パートで、後半がQ&A、Instagram(@rio_uchida)にアップした写真、だーりお直筆のイラスト、ロングインタビューといった構成になっており、写真集パートでは内田理央さんのビジュアル的な魅力を、そして読み物記事では内田理央さんの内面性を掘り下げており、「だーりお全部載せ」って言っても過言ではないぐらいの濃い内容。
仮面ライダードライブ」を見て、「お、この婦人警官役のコ。かわいいじゃん。」って思った方には是非見て頂きたい写真集になっています。

ちなみに、本作を読む前のお作法として、まずは「仮面ライダードライブ」本編を見て、ヒロイン詩島霧子が劇中でどんなキャラを演じているのか、そのイメージをしっかり固めておきましょう!!
警視庁特状課のあの制服の下に表紙のような黒い下着が・・・ぐらいのイマジネーションができましたら、本作の破壊力はよりアップすることでしょう!!

いつも見て頂いている方ならお分かりになると思いますが、うちのブログは写真集のレビュー。本作の内容にもばんばん触れていきますので、これから本作を見るって方やネタバレを嫌う方は今のうちに離脱してくださいね。

んじゃ、中身にいきます!!

花に囲まれただーりお。
サーモンピンクのワンピース姿で可憐なヒロイン・・・といった感じのイメージカットから始まります。

そして、黄色のビキニ姿。
アスファルトにぺたんと座り込んだ姿とか、脇上げのカットとか、すでに「脳細胞がトップギアだぜ」って言いたくなります(笑)

続いて濃いピンクのビキニ姿。仮面ライダードライブの劇中ではまだ見られないにっこり笑っただーりお。ギャップがたまらんです!!
そして、岩場の陰からお尻だけひょっこり出した、まさに「頭隠して尻隠さず」なシュールなカットもみどころ。

そしてパステル系の下着。
スレンダーなボディーライン、浮かび上がる肋骨のシルエット、そしておへそ。ドキドキしますねぇ・・・
さらにメイクも濃い目になりおとなっぽい内田理央さん。これは変態水着になるのでしょうか?非常にセクシーなカットです。
さらにさらに濃いピンクのリボンでぐるぐる巻きにされただーりお。スレンダーボディーのシルエットがやけに艶めかしい。

セクシーカットは一旦終了して、自転車を漕ぐだーりおの姿。
見開きで髪をなびかせながらちょっと前傾姿勢のカットが私的にはかわいっくってツボです!!
その後の謎のパンダガールは・・・触れないでおきましょう。

続いて朝のベッドルームといったシチュエーション。
すっぴんのだーりお。
シーツで隠しつつ、背中を見せるポージング。
すっぴんのかわいらしさと、素肌のエロスのギャップがいいですね。

さらにグリーンのナイトウエア?下着?に泡風呂と続きます。

今度はセーラー服姿なんですが、セーラー服姿を見せるというよりは、はしゃぐ、スカーフを外す、道路でべちゃっと寝ころぶ。そしておパンツ見えてる・・・摩訶不思議なパートです。

短パンにニットみたいな衣装の後は、実家のお部屋。漫画に囲まれてなかなかのオタクっぷりが窺えます。
が、意外とリラックスした表情がかわいかったりします。

ポニーテールでのビキニ姿。
ジャンプしたりしてすごくかわいいんですが、いきなりブラをとっちゃって、背中向けてブラをぶん回す・・・
向こう側はどうなってんの???的な妄想が膨らむ一枚です。

トドメに黒の下着。

・・・参りましたって感じです。

ここ数作の平成ライダーシリーズも、スーパー戦隊シリーズも、ヒロインって割と10代のコが選ばれる事が多く、現役のうちに水着姿が見れる・・・なんて事が最近はあまりなかったように思うのですが、内田理央さんは現在23歳。しかも写真集やDVDなんかも過去にリリースしているだけあって、年相応の、そして期待以上の内容の写真集となっています!!

てか、現役ライダーヒロインの写真集でここまでしっかり水着や下着姿を見せてくれるとか、そうそうないんじゃないかってぐらい珍しい事だと思うので、「仮面ライダードライブ」を見て内田理央という女優の存在がほんのちょっとでも気になったら、是非本作を見て、劇中とのギャップを大いに楽しんでほしいと思うし、既に知ってるよって方は、だーりおの不思議な世界観だったり、これまでの思いを感じ取ってほしいと思うし・・・とにかくたくさんの人に見てほしいなぁって思うし、たくさんの人に内田理央さんを知ってほしいなぁって思います。

内田理央 写真集 『 Magical 』

内田理央 写真集 『 Magical 』

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.