りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【フォトブックレビュー】矢島舞美「やじマップ Sweets修行の旅」

矢島舞美 『 やじマップ Sweets修行の旅 』

矢島舞美「やじマップ Sweets修行の旅」の感想

℃-uteのリーダー矢島舞美さんが、UTB誌上で連載していた「やじマップ Sweets修行の旅」が一冊の本になりました。

本作は、これまでの連載のプレイバックとして、代官山、麻布十番、吉祥寺、谷根千、横浜、自由が丘、鎌倉、東京駅周辺、浅草、池袋を訪れ、パティシエ修行中の矢島舞美さんがその土地のスイーツを堪能。
手書きのマップと写真でそれらを紹介していく・・・というもの。

最後は修行の成果として、エプロン姿の矢島舞美さんがフルーツタルトを作るという構成になっています。

なんだかんだで矢島舞美さんの人となりが滲み出ているというか、きれいなんだけど気さくというか、スイーツを前に満面の笑みを浮かべ、お口いっぱい頬張る姿が本当に幸せそう。
℃-uteの中では最年長でもあり、現在はハロプロ!のリーダーでもあるわけですが、美形なルックスなのに無邪気に笑うところが本当に素敵だと思います。

そして、イラストいっぱいのやじマップ。
上手いかどうかはよくわかりませんが、いかにも女の子が描きましたって感じのイラストに、丁寧に着色もしてあって・・・この辺の丁寧さがまたいじらしいというか、舞美ちゃんの魅力だなぁと再認識させられます。

水着写真集みたいなお肌の露出こそありませんが、見てたらなんだかほっこりする一冊だと思います。

矢島舞美 『 やじマップ Sweets修行の旅 』

矢島舞美 『 やじマップ Sweets修行の旅 』

 

と、いつもならこれで終わりなんですが、なんとWEB通販サイト「e-LineUP!」限定で、こちらのメイキング映像がリリースされる事になりました!!

詳細は↑を見て頂くとして・・・
なんだかんだで矢島舞美さんのかわいらしさが一番わかるのって、個人的には食べてるところだと思っているので、運ばれてきたスイートを見ての笑顔、「いただきます」って言ってから頬張る口元。「んーんー(美味しい)」っていうリアクション・・・それを映像で見れるって想像するだけでもワクワク♪

私的には本よりもむしろ映像の方が本命って感じがするし、矢島舞美さんが食べてる時のかわいさに関しては断然映像の方がいいと思うので、これは買うしかないなぁって思っています(笑)

ま、百聞は一見に如かずと言いますので、良かったらこちらのダイジェスト映像で矢島舞美さんの食べてる姿をチェックしてみてください。


矢島舞美『やじマップSweets修行の旅』 Special Making DVD ダイジェスト ...

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.