りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【グラビアレビュー】UTB+ vol.22 2014年10月号増刊 ℃-ute

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.22 (UTB 2014年 11月号 増刊)

表紙&巻頭グラビア ℃-ute

今号からリニューアルされたUTB+ですが、記念すべきリニューアル1発目を飾ったのは我らが℃-uteです!!
(そもそも何で今頃?と思われるかもしれませんが、記事を書くタイミングを逸したまま時間だけが過ぎ今になってしまいました。本当にすみません。。)

まずはUTB+が10月9日(9月10日の逆なので裏℃-uteの日とも言うらしい・・・)にリニューアルされました・・・って事で、シーツで身体を隠しただけ・・・のようなカットで並ぶ5人というカットからグラビアはスタート。

表紙の衣装でキメキメな感じと、白の衣装でキュートな感じ・・・というグラビアになっています。

矢島舞美さんはジャケットの下がほぼ肩紐なしのブラじゃんっていうスタイルで、萩原舞さんはパンツなんだけど意外と胸元とかが露出した感じで、鈴木愛理さんはお姫様、岡井千聖さんはミニスカートで意外とガーリー中島早貴さんは貴婦人って感じかな(笑)
それぞれのキャラクターというか良さを活かしたクールでかっこいい℃-uteっていうのもすごく画になるなぁと改めて実感。

昔は℃-uteのビジュアル的な面は矢島舞美さんと鈴木愛理さんで牽引していた印象があるんですが、若干ぶれるところはあるものの基本は高値安定の中島早貴さん、痩せてきれいになった岡井千聖さん、大人になってギャルっぽいかわいらしさが定着してきた萩原舞さんと、それぞれが個性を発揮。
色んな面で隙のないグループに成長したなぁって感じがするし、それを証明するグラビアだと思いました。

 

以後、Berryz工房スマイレージ、Juice=Juice、モーニング娘。'14と登場しますが、どちらかというとグラビア&インタビューって感じです。
中でもモーニング娘。’14のパートはアロハロ!のビキニ姿が見れるので、写真集もDVDも持っていない方にはオススメかも。

あと、綴じ込み付録としてハロプロ研修生名鑑2014もあるんですが、この中からモーニング娘。12期、アンジュルム、カントリーガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーとデビューを決めたコ、そして去ってしまったコ・・・
この本が発売された直後にはここに載っていたメンバーの立ち位置が変わっていて、後から読み返すと宝の山だなぁって思ってしまいました。

乃木坂46

乃木坂46関連では、グラビアはピンクのマリオネット的な衣装の生駒里奈さん、桜井玲香さん、若月佑美さんという組み合わせ。
この時はまだ若月佑美さんの髪も長いので、今を知ってる分懐かしいなって感じがします。

続いて生田絵梨花さんの特集や、西野七瀬さんの連載開始など、結構みどころ満載となっています。ななせまるのへそ出しの衣装なんかも珍しい気がするんですが・・・

川口春奈

女優の川口春奈さんのグラビアは2015年のカレンダーから。
夏のパートはビキニって事で、黒のビキニや波打ち際で寝ころんだカットなんかもあっていいですね。

一瞬、写真集のカットかな?って思ったんですが、これはこれで違うみたいです。 

渋谷凪咲

NMB48渋谷凪咲さんのソログラビア。
白のビキニに白のYシャツとか、青のビキニや制服姿で構成されており、せつなげな感じでこっちを見つめる系と、にっこり笑った感じなんですが・・・前髪ぱっつんなのが若干重たく感じるのと、普段自撮りしてるカットがすごくかわいいので、それと比較すると・・・って感じも少々。

さしTB+ 荒巻美咲

指原莉乃さんプロデュースのこのコーナーですが、今回は荒巻美咲さん。
ツインテールでピンクのセーラー服で、妹感満載のグラビアになっています。

島崎遥香

AKB48島崎遥香さんのグラビアは、髪をお団子・・・ネコミミに見立てて黒猫・白猫というテーマ。
表情のアップや黒の衣装に白い太ももなど、ふわっとした感じのグラビアになっています。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.