りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

乃木坂46 12枚目シングル選抜メンバー発表。祝 生駒里奈センター復帰!!

乃木坂46 12枚目シングル選抜メンバーが「乃木坂工事中」の番組内で発表されました!!

f:id:risacchi:20150511005233j:plain

結論から言うと、AKB48との兼任解除となった生駒里奈さんが5枚目シングル以外のセンターに帰ってきました!!!!

6枚目シングル以降センターになった白石麻衣さん、堀未央奈さん、西野七瀬さん、生田絵梨花さん・・・みんな大好きなメンバーだし、それぞれのセンター像を見せてくれたと思うんですが、「センター生駒里奈」っていうのは他のメンバーとは違う思い入れみたいなものがあって、やっとここに帰ってきてくれた・・・という気がするんですよね。

今でこそメンバーも垢抜けて顔面偏差値の高い乃木坂46ですが、まだそこまでイケてなかった黎明期。秋田から上京したての田舎臭い少年のような女の子・・・センターというだけで時には中傷される事もあったでしょうが、それを一身に引き受け、時には傷つきながら、それでも歯を食いしばって頑張って、少しずつ少しずつ成長していった生駒里奈さん。
彼女の成長と共に乃木坂46も大きくなっていったという思いもあるので、急にセンターから外され、AKB48との兼任を経験するなど、色々な事があったと思うのですが、それでも腐らずに頑張ってきた・・・という背景があるので、「センターに選ばれた」というよりは、「センターに帰ってきた」という思いの方が強いのかもしれません。

センター復帰、本当におめでとうございます!!
AKB48で学んできた事を乃木坂46に還元し、年末の大きな夢を掴めるよう頑張ってください。

 

そして、今回のフォーメーションはこんな感じ!!

f:id:risacchi:20150511002924j:plain

松村沙友理斉藤優里星野みなみ齋藤飛鳥伊藤万理華井上小百合新内眞衣衛藤美彩
高山一実若月佑美桜井玲香秋元真夏深川麻衣
白石麻衣西野七瀬生駒里奈生田絵梨花橋本奈々未

というわけで、選抜メンバーは18人。フォーメーションは5-5-8で前2列が十福神となります。

トピックスとしては、2期生のOL兼任アイドル新内眞衣さんが初選抜。
斉藤優里さん、井上小百合さんがそれぞれ約1年ぶりの選抜復帰。
そして、高山一実さんが久々の福神復帰となります。

なんだかんだで新内眞衣さんは2期生の中で一番好きなメンバーだったりするし、斉藤優里さん、井上小百合さんも割と初期から好きなメンバーだったりする上に、高山一実さんが福神、生駒里奈さんがセンター・・・私的には最強の布陣じゃないかって気がします!!

乃木坂46 12枚目シングル・・・今から非常に楽しみです。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.