りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【写真集レビュー】柳ゆり菜 写真集「yurina」

yurina

柳ゆりな 写真集 「yurina」のレビュー・感想

ヤングマガジンでグラビアデビューし、NHKの朝ドラ「マッサン」のヌードポスターのモデルとして出演し、一躍脚光を浴びた柳ゆり菜さんの初写真集が発売されました。

ハードカバーの装丁で全96ページ。ずっしりした重さは久々に写真集らしい写真集。

表表紙は下着姿のバストアップ、裏表紙は着物をはだけさせて背中を露出。カバーを外した表表紙、裏表紙にも柳ゆり菜さんの写真があって、これがまたかわいいです。

花柄のワンピースから白のワンピースで街を闊歩・・・というところから始まり、肩紐なしの淡いピンクの下着、ビーチでのビキニときて、うらぶれたホテルの廊下。服を脱いで肩紐なしの下着。シーツで前を隠した姿の後は、タンクトップにすっぴん。これがめちゃくちゃかわいい!!
赤の衣装から肩紐なしの水着、そして屋内でのカットは白の下着姿。
さらに下着にお布団の上での水着やら夜市でのオフショット的なカットやらノーブラにYシャツやら背中ヌードやらがあって、最後に着物をはだけさせた感じ。

普通の水着写真集を想像していたら、予想以上に下着のカットが多くて、思ったより頑張ってるなぁって感じがします。
(最近は崖っぷちグラドルが多くて、手ブラや生尻あたりは当たり前みたいになっているので、その辺の所謂限界露出と比べると、物足りないと思うかもしれないですけどね。)

どちらかというと柳ゆり菜さんって清楚なかわいい系だと思うので、メイクを濃くしたり、セクシー系に持っていこうとしたカットは私的にはイマイチだなぁって思ったんですが、その代わりにすっぴんのかわいさがハンパない!!
さらに、最後の方のオフショット的な夜市でのカットなんかも、ちょっとおどけたような雰囲気というか、表情がとっても愛らしいです。
柳ゆり菜さんの「すっぴん」とか「茶目っ気」とかっていう要素は、グラビアだけではわからないものなので、これは新たな発見だと思いました。

あと柳ゆり菜さんのボディー!!
見かけによらず胸はしっかりとあって、さらにウエストから腰回りまでのラインは意外とどんとしているので、肉感的というか、健康美みたいなのもあって、個人的にはすごく好きですね。
(なんとなく磯山さやかさんを髣髴とさせるので、今後も息の長い活躍を期待したいところです!!)

これらをしっかり堪能できるのが本作であり、過度な露出こそないけど、柳ゆり菜さんの良さはしっかりと伝わる作品だと思います。

yurina

yurina

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.