りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【グラビアレビュー】週刊ヤングジャンプ No.25 武田玲奈 2015年

ヤングジャンプ 2015年 6/4 号 [雑誌]

巻頭グラビア 武田玲奈

今週のヤングジャンプの表紙は「テラフォーマーズ」で、巻頭グラビアが武田玲奈さんです。大人気につき・・・という事で、3か月の間に3回登場という異例のヘビーローテーションっぷり。ヤンジャンにしては珍しくかなり推してるなぁって感じなんですが・・・

今回のファーストカットはビキニに帽子の立ちポーズでトロピカルな感じ。
続いて水着と上着のスタイルでのヘッドホン女子、ビキニでの膝立ち見返りカット、濡れたシャツの下にうっすら黄色ビキニと続いて、小さいカットでテントやらでのアウトドアな感じのカット連発という構成。

ショートカットで活発な感じなんで、こういうロケーションだと華やかさが増すし、武田玲奈さんの健康的で爽やかな感じが存分に発揮されたグラビアだと思います。

顔の系統は違うけど、ロリフェイスにスレンダーボディーっていうのはなんとなく宮脇咲良さんに近しいものを感じるんですが・・・なんだかんだでヤングジャンプって宮脇咲良さんも推してる雰囲気あるから、こういう系統のコがお好みなんでしょうね、多分。

センターグラビア 梅本静香

あの梅本静香さんが超久々の登場です!!
・・・といってもほとんどの方がわからないと思いますが、それこそ桜庭ななみさんがミスマガジン2008グランプリを獲得した時に、読者特別賞を受賞したコで、当時このコがグランプリだ・・・なんて予想までしていたからよく覚えてるんですよね(笑)

過去記事も思いっきり旧ブログだし・・・
(そう考えると何年やってんだ・・・って話にもなってくるんですけど。。)

という昔の話はこのへんにして、梅本静香さんって当時がジュニアアイドルだったように記憶しているので、丁度いいお年頃になってからのグラビア再登場となります。

そう考えたら昔の面影はほんのり残しつつも雰囲気はすっかり大人の女性。本当にきれいになったなぁって思うんですが、顔の系統がどことなくてじー(手島優)的な感じでもあり、なるほど・・・そういう風に成長しましたかぁって感じもします。

ま、次回グラビアを見る機会があったら別の印象を受けるかもしれないので、それを待ちたいと思います。

巻末グラビア 御伽ねこむ

コスプレイヤーの御伽ねこむさんのグラビア。
私の場合、主にチェックするのがグラビアアイドル(しかも割と王道)なので、レイヤーの方とかは完全に守備範囲外なんで全く存じ上げないんですが・・・
とにかく、OL風の衣装から始まり、水着にメイドエプロンのメイドコス、二次元的なアレンジを加えた制服、連載漫画「東京喰種」から神代利世のコスプレ。

・・・全然わからん(笑)

目が大きくてカワイイ系、しかも胸がでかい・・・というスペックの高さはわかるんですが、コスプレが若干マニアックすぎるというか、狭い層をピンポイントで狙ったような感じで、私には届かなかったかも。
他のコスプレがかなり尖っているので、せめてスーツぐらいは上着着ててほしかったなぁって思いました。

ヤングジャンプ 2015年 6/4 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2015年 6/4 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.