りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【短評】UTB 2015年7月号 島崎遥香/AKB48

※当ブログではこってり味の【グラビアレビュー】に対して、要点・感想をまとめたあっさり味を【短評】として、今後は定義づけていきます。

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 07月号

表紙&巻頭グラビア 島崎遥香

今月のUTBの表紙はAKB48島崎遥香さん。
40枚目シングル「僕たちは戦わない」のセンターになった事で、グラビア露出が増えている印象ですが、白の衣装のぱるる・・・いいですね。

水着は白のビキニに上着が数カットですが、まゆゆ渡辺麻友)とかと違ってごりごりのキメ顔をしなくても、ふんわり自然な雰囲気でぱるる独特の世界観に引き込んでしまうあたりが持ち味。今回もぱるるの柔らかいを存分に味わえるグラビアになっています。

木﨑ゆりあ

AKB48の木﨑ゆりあさんのグラビア。「戦う書店ガール」にも出演中なわけですが、水着コミのグラビアとなっています。
ただ、ノリとしては写真集の延長線というか・・・あんまり真新しい感じはなかったかも。

松村沙友理

乃木坂46松村沙友理さんのグラビア。
普段は触角でなんとなーく輪郭を隠しているので、グラビアだとヘアアレンジとかが加わって輪郭があらわになり、いつもとちょっと雰囲気が違ってたりするんですが・・・やっぱきれいですね。心なしか頬とかもすっきりした感じがしないでもないし、良さはしっかり出てると思います。

堀未央奈

同じく乃木坂46堀未央奈さんのグラビア。
トレードマークだったロングヘアをばっさり切り、イメージも明るくなって街へ繰り出す・・・といった感じ。個人的にストライクではないけど、ハツラツした感じがいいと思います。

大和田南那

AKB48の大和田南那さんのソログラビア。
こういうタレ目系のルックスって個人的にかなり好きなんで、なーにゃの顔って割とどストライクだったりするんですが、路線バスにビキニに上着っていうのはなんかちょっとドキッとしますね。その後のビキニで膝立ちのカットもすごくかわいらしいと思います。

西野未姫

AKB48の次世代リアクション担当(笑)西野未姫さんです。
どっちかというとこのコもクソガキというか・・・なんでも全力。カメラの前で変な映り方をしようがお構いなし。パフォーマンスも、トークも、リアクションも常に全力投球するおこちゃまという印象・・・でした。

そんなみきちゃんも知らず知らずのうちに大人の階段をのぼっていたようで、ぺったんこと思っていたところに丸みが出てきて、気付いたら表情も少し大人びてきていて、「あ・・・成長してる」って思わせる内容。
まだそんなにグラビアへの露出も多くないので、前回との印象からすると急成長したなぁって印象。

このままつくべきところについて、グラマラスな感じになったら・・・ひょっとしたらこじはるの後継者・・・なんてこともあるかも(笑)
ちょっと言い過ぎたかもしれないけど、西野未姫さんって将来的には三銃士をごぼう抜きして選抜の顔になっちゃうかも・・・ぐらい期待してしまうグラビアでした。

外岡えりか

アイドリング!!!1期生、外岡えりかさんのソログラビア。
写真集からのカットでしょうが、なんとびっくり下着姿まであるじゃないですか!!

とんちゃんって女優いじりこそされるけど、アイドリング!!!の中にいても「汚れ」のイメージがないので、下着とか見せられたらドキドキしちゃいますね(笑)

外岡えりか 写真集 (TOKYO INCIDENT vol.2)

外岡えりか 写真集 (TOKYO INCIDENT vol.2)

 

佐々木莉佳子

アンジュルム(旧スマイレージ)3期生の佐々木莉佳子さん。
お花畑が良く似合います。

目鼻といったパーツがはっきりしているので、グラビアとかでもすごく印象に残るんですが、新人らしからぬ存在感。

アンジュルムへの改名、3期生の加入で9人体制となった矢先、福田花音さんが卒業を発表したアンジュルムですが、佐々木莉佳子さんが照らす未来に期待したいなぁって思います。

宮本佳林

Juice=Juiceの宮本佳林さんのグラビア。
写真集からのカットですが、佐々木莉佳子さんが目鼻がはっきりした濃いめの顔に対して、宮本佳林さんは全体的に薄い顔。
ビキニからのお胸も薄い感じで年相応って感じ。
工藤遥さんともまた違うあっさりした感じは・・・なんとなく好みが分かれそうな感じがします。

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 07月号

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 07月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.