りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

アプガとTPDがコラボしちゃいました。「週刊ビッグコミックスピリッツ No.30 森咲樹 from アップアップガールズ(仮)×浜崎香帆 from 東京パフォーマンスドール」の感想

ビッグコミックスピリッツ 2015年 7/6 号 [雑誌]

6月22日発売、週刊ビッグコミックスピリッツ30号の表紙はアップアップガールズ(仮)森咲樹さんと、東京パフォーマンスドール浜崎香帆さんです。

表紙&巻頭グラビア 森咲樹 from アップアップガールズ(仮)×浜崎香帆 from 東京パフォーマンスドール

最近、ももクロ系のグラビアが多かった気がするスピリッツですが、久々に異なるグループ同士のコラボグラビアが復活しました!!
(よくよく考えたらももクロ系のやつもコラボちゃコラボなんですけどね。)

今回はアップアップガールズ(仮)から森咲樹さん、東京パフォーマンスドールから浜崎香帆さんという組み合わせで、白ビキニの2人が並ぶ構図。

アプガの森咲樹さんの印象なんですが、なんとなくBerryz工房熊井友理奈さんに雰囲気似てるような気がするんですよね・・・
ま、アプガも元々はハロプロエッグ出身者で構成されているユニットなので、なんとなくハロプロ!っぽい顔・・・なのかもしれないですけど。

まずは2人がそれぞれのチームの衣装でジャンプ・・・というカットから始まり、浜崎香帆さんのソロでのビキニからなんですが、ちょっと華奢すぎて私的にはあまり魅力を感じる水着姿・・・ではないかも。
他のカットもそうだけど、このコは表情なんかもカットによって当たり外れが激しいようで、ソロカットの表情とかも私的にはあまり好きくないかも。

ほっぺたがくっつくぐらい接近したツーショットから、森咲樹さんのソロ、白ビキニのツーショット、1/4サイズでワンピースのツーショット×白ビキニのソロ、ワンピースのツーショット・・・という構成。

まあ悪くないとは思うんですが・・・今週は某雑誌のコラボグラビアの方がインパクトとしては完全に上だったように思うんで、ファンの方にとっては夢のコラボかもしれないけど、そうでない人からしてみたらタイミングが悪かった・・・としか言いようがないかなって気がします。

DREAMIN'(初回生産限定盤A)(DVD付)

DREAMIN'(初回生産限定盤A)(DVD付)

 
ビッグコミックスピリッツ 2015年 7/6 号 [雑誌]
 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.