読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

こみおん見たさに買っちゃいました!「BOMB 2015年7月号 生駒里奈&白石麻衣 乃木坂46」の感想

BOMB!(ボム!) 2015年 07 月号 [雑誌]

6月9日に発売されたBOMB7月号。
当初は見送りの予定だったんですが、こみおん(向井地美音&込山榛香)のコラボグラビアが掲載されてるとわかったんで急遽買っちゃいました(笑)

どんだけみーおんが好きやねんって話ですけど・・・

表紙&巻頭グラビア 生駒里奈&白石麻衣 乃木坂46

というわけで、今月の表紙は乃木坂46から生駒里奈さんと白石麻衣さん。
センター経験者の2人なんですが、初期からずっとセンターだった生駒里奈さんから白石麻衣さんに代わった時は本当に驚いたし、「その時歴史は動いた」的な感じでもあったので、このツーショットを見ると色々考えてしまうんですが・・・

表紙は紺のタンクトップですが、グラビアは赤の衣装から始まり、白の衣装でしっとりと濡れた感じ・・・

ここまでは大人っぽいイメージなんですが、1枚のバスタオルで髪を拭くあたりで顔をくしゃっとさせるいこまちゃん。そうすると一変して幼くなるというか、微妙な感じになるというか・・・キメ顔との差がかなりあるんで、バラエティー番組ならいいけど、グラビアだとなんだかなぁって感じも。

続いて表紙の衣装でのコラボですが、まいやんの髪を触ったり、チェキ撮ったりみたいなのもあったり、見開きで鼻がくっつくぐらい接近してみたり・・・というのがあり、最後は屋外の撮影って構成。

なんだかんだでキリッとしたいこまちゃんはキレイだし、まいやんは言わずもがなだし・・・っていうのと、かわいいところは2人ともとことんかわいいし、色々書いたけど元のレベルが高いので見どころたっぷりのグラビアでした。

向井地美音&込山榛香

ともにAKB48の15期生、みーおんこと向井地美音さんと、こみはること込山榛香さん。2人揃って「こみおん」によるコラボグラビアです。

みーおんは元々好きなんであれだけど、こみはるも・・・計算づくなんだろうけど、それでもかわいい(笑)わかってるけど敢えて釣られてやろうじゃないかという事で、割と好きなメンバーだったりするんで、結論から言うと俺得な組み合わせってなわけ。

肩紐なしの黄色の水着のこみはる、濃いピンクの水着のみーおん。
キメキメのこみはるは・・・やっぱかわいいんですよねぇ(笑)
というところから始まり、虹のデザインTシャツの2人、周りに水着のちっちゃいカットを配し掴みはOKって感じ。

続いて白のレオタードみたいな水着でソロカットに2人でのカット。最後は紺のビキニって感じなんですが・・・今回に関してはこみはるのコンディションが良かったのか、みーおんよりもむしろこみはるのかわいらしさの方が印象に残ったかも。

こみはるに関しては・・・今年の総選挙では涙をのんだ結果になったけど、ある程度名前が売れても票に結び付くのに1年かかる傾向があるんで。来年が勝負でしょうね。同じく涙をのんだみきちゃん(西野未姫)とともに、来年期待のメンバーってのが私の中での位置付けだったりします。

江籠裕奈

SKE48江籠裕奈さんのソログラビア。
正直、名前と顔は一致してるんだけど、最近のSKE48事情にとんと疎くなってしまったんで、どういうキャラとか全くわかんないし、声すら知らない・・・みたいな。

なんとなくお上品なお嬢様って感じの佇まいなんだけど、垢抜けきっていない感じはどこかレトロチックというか、昭和な感じがします。

村瀬紗英

NMB48のさえぴぃこと村瀬紗英さん。
目の感じとかが独特で個性的な美少女・・・って印象をずっと持っていたんですが、今までとは印象が違う。てか、かわいい。

どこかアンニュイな感じはなんとなくぱるる島崎遥香)を髣髴とさせ、「このコこんな感じだっけ?」っていう印象。今回のグラビアで村瀬紗英さんの見方が少し変わったというか、これなら違うパターンでも見てみたいかもって気にさせてくれるグラビアでした。

本村碧唯

HKT48本村碧唯さん・・・今まで妹系の雰囲気しか感じていなかったけど、後半の紺のビキニのカットなんかはちょっぴり大人びた雰囲気も漂わせており、「こんな感じだったかなぁ」っていうのも正直感じます。

私的にはまだ田舎の女の子っていうイメージが強いので、これからどんな風に成長していくのか楽しみです。

星野みなみ×齋藤飛鳥

乃木坂46のあしゅみなこと星野みなみさんと齋藤飛鳥さんのコンビが登場。制服と体操着のグラビアなんですが・・・なんだかんだで齋藤飛鳥さんはヤングジャンプでソログラビアをやるぐらいビジュアル的に高値安定だし、星野みなみさんも一時期の反抗期を越えて上昇カーブを描いているので、かなりレベル高い仕上がりになっています。 

尾形春水×植村あかり

モーニング娘。’15の尾形春水さんと、Juice=Juiceの植村あかりさんのコラボ。
どちらも大阪出身、同い年、黒髪のロングヘアという共通点があるんですが・・・尾形春水さんは娘。の12期生でグラビアとかのキャリアも浅いだろうから、なんとなくまだこれからだろうなぁって気がするんですが、植村あかりさんはビジュアル的に完成してきてますね!!

密かに熱いハロプロ!の中でもJuice=Juiceはまだみつかってない印象ですが、植村あかりさんのビジュアルは・・・ぼちぼちみつかってもおかしくないんじゃないかってぐらい高いと個人的には思ってます。

最近、宮本佳林さんの写真集が発売されましたが、Juice=Juiceの大本命は植村あかりさんだと思っているので、水着写真集・・・お待ちしてます(笑)
(その後だったら金澤朋子さんでも可。)

安枝瞳

最後は安枝瞳さんなんですが・・・
メイクが変わったのか、写真集出した頃よりも一般ウケするような雰囲気になっていて、こんなにキレイだったっけ?ってのが今回のグラビアを見た最初の印象。

どちらかというと薄目のメイクで、サバサバ系のおねーちゃんっていう印象だったのに、きれいなお姉さんって感じになっちゃっててびっくり!!

ただ・・・
おっきいお尻がチャームポイントなのはわかるんだけど、太ももも割としっかりしていて、水着だと思ったより良くないなぁって感じも少々。

結果的に今回はプラマイゼロって感じかなぁって思いました。 

BOMB!(ボム!) 2015年 07 月号 [雑誌]
 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.