読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【追記あり】横アリでの℃-ute見て真夜中に号泣。【ハロ!ステ#123】の感想

f:id:risacchi:20150701223132j:plain


アンジュルム新曲MV公開&お知らせ、生タマゴ、℃-ute横アリ、J=Jコメント、田村ヘアアレン ...

【ネタバレ注意】な今週のハロ!ステ

そういうのをしっかり書いとくべきじゃないかと思うんですが・・・

今週のハロ!ステは、下記に当てはまる人は見ない方がいいんじゃないかと思います。(迂闊にも見てしまった自分が複雑な気分ですもん。)

①自分はteam℃-uteである。
②諸事情により横浜アリーナコンサートを見れなかった。
③コンサートの様子はDVD買って楽しむ予定だ。

ここからは内容に言及していきますので、【ネタバレ注意】って書いておきます。
(続きを読む)ってのも一応付けときます。

そもそも、何故こうなったのか・・・

毎週水曜日に配信されるハロ!ステのタイトルに「℃-ute横アリ」とありまして、横浜アリーナのコンサート映像が見れるんだ・・・ぐらいの軽い気持ちで、しかも他のユニットのところはとりあえず飛ばして(ゴメン!)とりあえず℃-uteのトコだけ見ちゃおうって思ったわけです。

そしたら「次の角を曲がれ」のところから始まったわけですが、LoVendoЯのメンバーがギターのサポートで登場して、℃-uteとコラボ・・・

こりゃカッコいいなぁと思いながら見てたんです。

これで終わりだろうなぁって軽い気持ちで・・・

そしたら、コンサートの最後のMCパートが始まったんです。ダイジェストで。

「しまった!!」

そう思いながらも、見ちゃったんです。 全員分。

もうすでに涙腺は緩んでます。

今度こそここで終わりだろう・・・

スタジオに戻ってくどぅー(工藤遥/モーニング娘。’15)とむろたん(室田瑞希/アンジュルム)のトークが展開されると思ったところに、

 

「我武者LIFE」

 

詳しくは書きませんが、歌ってるメンバー見てたらそりゃこっちも泣きますって。

℃-uteの10年分が詰まった歌詞、たどり着いた横浜アリーナ、相乗効果が凄すぎて号泣。

ひとしきり見終わって頭の中に浮かんだ事・・・

「これって横浜アリーナの一番の山場じゃん・・・」

個人差あると思いますが、私の場合好きなものって最後まで残しておくタイプなんです。しかもコンサートって流れもあるから、セットリストだったり、途中のMCだったり、映像等の演出があったり・・・そういうのがあってのここなわけでしょ。

よりにもよって一番オイシイ部分を先に見てしまったわけで・・・

そりゃDVDも買いますし、舞台裏を収録したDVD Magazineが出れば買いますけど、本来ならばそこでじっくり見るつもりだったので、感動はしたけど先に見るんじゃなかった・・・って思いもあって、胸中複雑。

とりあえず号泣した勢いのまま、ど深夜にパソコンに向かっておりますが・・・

正直感動した!!

でも見なきゃよかった・・・

今もそんな思いが交差しています。

 

あ・・・
上述した3項目に全く当てはまらない人には逆に見てほしいかな(笑)
10年アイドルを続けてきた女の子達のきれいな涙。

 

とりあえず「ハロ!ステ」は無料で見れるので、℃-uteとか知らんし・・・って方は、騙されたと思ってお試しで見てみてください。

そして℃-uteを知るきっかけになったら本望です。

℃-ute 10th Anniversary Book

℃-ute 10th Anniversary Book

 

【7/1追記】

℃-uteの横アリのDVDなんですが、9月9日に発売されるみたいですね。
そこまで引っ張るんだったら9月10日の℃-uteの日に発売でいいじゃんって思うんですが・・・
(ちなみに今年の℃-uteの日ってどこで何やるかも現時点で未発表なんですよね・・・いつ発表するんだろ?)

ちなみに、このDVDって2枚組になるようで、Blu-ray版だとBlu-rayとDVDが1枚ずつになる・・・とか。
じゃあ本編じゃない方って何が収録されんの?って思うんですけどね。

もうすでに注文はしちゃってますけど、早いとこ商品の詳細が知りたいですね。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.