りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

たまにはモデルさんの水着姿もいいもんだ。「Seventeen 2015年7月号 三吉彩花 中条あやみ 江野沢愛美 藤井サチ」の感想

セブンティーン 2015年 07 月号 [雑誌]

2015年6月1日に発売されたファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」は専属モデルの彩花&愛美&サチ&あやみが水着で並んだ、いかにも夏って感じの表紙になっています。

cover girls 三吉彩花 中条あやみ 江野沢愛美 藤井サチ

表紙だと左から江野沢愛美さん、三吉彩花さん、中条あやみさん、藤井サチさんなんですが、なんせ普段からSeventeenを見てるわけではないから顔と名前が一致しないので、写真と記事から一生懸命名前を探すところから開始。

このコかわいいなって思っても、名前がわからなかったら誰がかわいかったって言えないし、名前がわかんないとGoogleで検索とかもできないので、意外と重要だったりして。

ファッション誌なんで、グラビアと違って男性に水着を着た女性を見せるのが目的ではなく、女性に水着コーデをプレゼンするのが目的だから、同じ水着でも見せ方は全然違うし、写真が小さかったり、所狭しと水着やコーデの情報が書かれていたりで、グラビアを見るようなノリだとあれ?って思ってしまうけど、JKぐらいの世代の女の子達が健康的な水着姿を披露してると思えばそこそこ楽しめたりして(笑)

あと、グラビアだとグラビア用の極小水着やら、変態水着やら、ほとんど紐っていう水着なんかもあったりするけど、実際にショップに並んでるものなんで現実的なデザインだし、そうはいっても着てるのはプロのモデルさんなわけだから、ルックスもスタイルも普通の人とはちと違うわけで・・・そういう意味でのギャップみたいなのはありますよね。

見開きでモデル4人が並ぶカットなんかは、多分この夏のイチオシビキニだから、デザインもかわいらしいし、モデルさんの表情もすごくイイ。

みよまなの女っぽクールは・・・三吉彩花さんのスレンダーなスタイルだからこそハマる感じするけど、続く今っぽガーリーは藤井サチさんと中条あやみさんのビジュアルと、ガーリーな水着がバシッと決まってとってもかわいい♪

さらに美BODYになれちゃうビキニなんかもあって、私的なメインイベントは終了。

 

と思ったら西内まりやさんが登場したり、広瀬すずさんがたっぷり登場したりと意外と見どころが続いたりなんかして・・・
特に広瀬すずさんの衣装のなかで、ほんの少しおへそが見えるものがあり、私的には得した気分。。

そこからは夏コーデやら、専属モデルを使った商品CMみたいなページなどもあり、読み進めていくと久々の飯豊まりえさん登場。

飯豊まりえさんといったら私の印象は・・・ 

やっぱり獣電戦隊キョウリュウジャーのキョウリュウバイオレット!!

メガネのドジッ娘的な感じで出てきて色々期待したんですが・・・残念ながら追加メンバーというよりあくまでもサポートキャラって事で、残念ながら写真集とかにはつながっていかなかったけど、やっぱかわいらしいなぁと再認識。

いつか青年誌登場・・・期待してますよ!!

別冊ふろく AKBダイエットブック

AKBって書いてますけど、秋葉原ではなくA(あし)K(くびれ)B(バスト)の意味なんで、AKB48のメンバーは一切出てきませんし、当然島田晴香さんも出てきません。

こちらは飯豊まりえさんと、中条あやみさんと、三吉彩花さんがエクササイズのモデルをする・・・という企画なんですが、この中だと中条あやみさんのへそ出しの衣装ってのがいいですね。腹筋もありそうだし・・・

 

普段「Seventeen」とか読む機会がないので、こういう機会?でもないとなかなか見る事がないわけですが・・・
(てか、普通はそれでも見ないと思いますけど。。)

見てみると意外と面白いというか、女の子ってこういうのを見てんだなぁって発見もあったりなんかして。

とりあえず中条あやみさんには青年誌の方でもグラビアやってくれないかなぁ・・・なんて事を思っちゃいました。

セブンティーン 2015年 07 月号 [雑誌]

セブンティーン 2015年 07 月号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.