りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

NMB48の夏が来た!「FLASHスペシャル グラビアBEST 2015初夏 山本彩 渡辺美優紀 須藤凛々花」の感想

FLASHスペシャル グラビアBEST初夏号 2015年 7/30 号 [雑誌]: FLASH(フラッシュ) 増刊

NMB48選抜メンバーの水着姿・・・
これを見ると夏が来たぞーってきになるんですが、2015年6月26日に発売された「FLASHスペシャル グラビアBEST 2015初夏号」はNMB48の12thシングル「ドリアン少年」の新選抜メンバー20人のMV撮影に密着!!
オフショット満載、水着姿満載の一冊になっています。

表紙&巻頭グラビア NMB48(山本彩 須藤凛々花 渡辺美優紀)

「ナギイチ」「僕らのユリイカ」「イビザガール」ときて、今年のNMB48の夏チューンは「ドリアン少年」。
相変わらずキャッチーというか、NMB48らしい奇想天外なタイトルのシングル曲なんですが、今回もう一つの仕掛けがセンターに須藤凛々花さんを抜擢した点。

須藤凛々花さんと言えば第1回のドラフト会議でNMB48 チームNが引き当てたドラフト生で、将来の夢は哲学家という・・・ただかわいいだけはない個性の持ち主。
今回のセンター抜擢にあわせて髪をばっさりと短く大変身!!

そんなりりぽんをセンター、さやみるがそれを支えるという布陣がそのまま表紙になっています。

選抜メンバー20人がずらりと並んだカットから始まり、水着グラビアのトップは山本彩さん。ショートにしたのが何年前だったか忘れましたが、それ以降ずっとショートだったのに、いつの間にか髪は肩にかかるぐらいまで伸びていて、今までとはちょっとイメージ違います。でも、お胸やスタイルは相変わらずです!!

続いて渡辺美優紀さん。選抜返り咲きもそうですが、笑顔のかわいらしさがアップしている印象。なんだかんだでみるきーはやっぱかわいいなぁと再認識。

そして須藤凛々花さん。ショートになって印象ががらりと変わったというか、華やかさが増しましたね!!元々かわいかったですが、ショートにして軽やかな感じになってますますかわいい。かつてさや姉がショートにして、そこから一気に駆け上がっていったように、りりぽんもこれをきっかけにNMB48の中心メンバーとして上昇カーブを描いてほしいなぁって思います。

続いて矢倉楓子さんと白間美瑠さん。1人1ページはここまでとなりますが、ふうみるも安定感出てきた印象。特に白間美瑠さんは今回はおでこ出しだけどかわいいし、どんどん磨きがかかってますね。

ここからは2人で1ページとなりますが、薮下柊さんと渋谷凪咲さん、太田夢莉さんと村瀬紗英さんという組み合わせ。ここもポストふうみるを狙う組となりますが・・・成長株はやっぱ太田夢莉さんですね。思わず目がいくかわいさって感じ。

今度は上西恵さんと吉田朱里さん、谷川愛梨さんと藤江れいなさん。ある意味ベテラン軍ですが・・・まだ大々的にみつかっていない注目株はやっぱ谷川愛梨さんでしょう!!ボーイッシュでいてかわいらしい・・・ずーっと密かに期待してるコです。

最後は4人で1ページ。門脇佳奈子さんと小谷里歩さんと市川美織さんと城恵理子さん。そして加藤夕夏さんと梅田彩佳さんと日下このみさん。
目立つのは門脇佳奈子さんと加藤夕夏さん。共通点は美乳(笑)

さてここからはオフショットですが、プール編と保安宮&三峡老街編とレインボービレッジ編と夜市編。いかにも台湾って感じの場所もあっていいですね。

 

ここまででもうすでにお腹いっぱいな感じなんですが、こういうのってMVと雑誌だけにとどめておくのは実に勿体ないというか、これだけでNMB48写真集が出来てしまう気がするんですが・・・そういうのダメなんですかねぇ? 

【Amazon.co.jp限定】ドリアン少年 (通常盤Type-A) (オリジナル生写真特典付き)

【Amazon.co.jp限定】ドリアン少年 (通常盤Type-A) (オリジナル生写真特典付き)

 

真野恵里菜

真野恵里菜さんのグラビアなんですが・・・めちゃくちゃきれいです!!
アイドル時代はもっと丸顔なイメージがあったんで、まのえりってこんなに洗練されてたっけ?ってぐらいきれいで、これはちょっとヤバいっすね。
丁度AKB48の島崎遥香さんみたいな雰囲気のカットもあるんですが・・・私の中では過去最高。それぐらい今回のグラビアはいいと感じました。

新世代アプリ755トークバトル2位記念20Pミニ写真集 穴井千尋

綴じ込みのミニ写真集はHKT48の穴井千尋さん。
なぜちひろんなのかと言えば・・・表題の通りだったりするんですけどね。

でっかいバック持って移動・・・この辺はまあイメージ通りのちひろん。
そこからビーチでのビキニ姿になるんですが、何見てんの?的な表情がいいですね。

そして屋内。
見開きのカットとか見ると、ちひろんってこんなに巨乳だったっけ?ってぐらいの胸の谷間にびっくり!!
しかも、上着のすそをまくってのおへそチラとかもいいんだけど、膝をかかえてこっちを見つめるちひろんの表情がめちゃくちゃかわいい!!
この表情も私的には過去最高と認定したいぐらいのかわいらしさ!!!!

ワンピース的な水着に、ワンピース姿・・・こちらもかわいらしく、すごくいいグラビアに仕上がっていると思います。

後半はちーちゃん流コーデって事で、ファッション誌みたいな構成。こういうのやりたいんですかね?
ま、それまでのグラビアの流れがめっちゃくちゃ良かったんで、全ページグラビアでも良かったのではないかと思いますが、敢闘賞的な意味合いもあるので本人のやりたい企画が中にあったとしてもそれは仕方がないのかなぁって感じもしました。

公式音ゲー ソログラビア争奪バトル優勝記念 松井玲奈

SKE48の松井玲奈さんのソログラビアは「松井玲奈、裏浅草を行く。」というもの。
それこそ松井玲奈さんが裏浅草を練り歩く感じのグラビア。
招き猫とのカットはなんかシュールな面白さがあるし、三味線を持ったカットなんかは松井玲奈さん独特なしっとりした艶っぽさみたいなのもあって、すごく味のあるグラビアだと思いました。

卒業するからといってラストに水着グラビアとかはやらないんですかねぇ?

新世代トークアプリ755 ソロ写真集争奪バトル3位 ご褒美グラビア 岩立沙穂

AKB48の岩立沙穂さんのソログラビア。
8ページとなると、ヤングマガジンとかの巻頭グラビア級のボリュームなんで、FLASH選抜って結構オイシかったりするのでは?って思ってしまったんですが・・・

ピンクのビキニでお決まりのご挨拶・・・
あれ?いつの間にかさっほーがショートになってる!!

ビーチでのビキニ姿は表情豊かにかわいらしい感じで、後半の屋内のカットはちょっと大人っぽく。そして最後のBBQは楽しげに・・・って流れなんですが、思ってたよりも全然いい!!

どっちかというと、ぶりっ子キャラのウザさみたいなのがあって今まで敬遠していた感じなんですが、結構いい表情していて・・・これだったらぶりっ子しなくても十分魅力的じゃないか・・・なんて思ってしまいました。

中野郁海&山田菜々美

チーム8の中野郁海さんと山田菜々美さんのグラビア。
チーム8に関してはあんまりよくわからないので、なんかよさげ・・・ぐらいしか言いようがなかったりして。

グラビアページ

松川佑依子さんはスタイルが良くて適度に色気があっていいなって思います。
最初の背中見せのカットなんかいい表情してますねぇ・・・

野田彩加さんは吹っ切れたんですかね?露出多めで頑張ってます。すごくキレイだと思います。

吉木りささんは・・・いいと思うんだけど、ボブになってからどうもイマイチな気もしていて、個人的にはロングヘアの頃の方が良かったなぁって思います。

乃木坂46

後半は乃木坂46の特集が組まれていますが、まずは「乃木坂46 初森ベイマーズ」から。

AKB48の「マジすか学園」の乃木坂46版って感じで、ソフトボールを題材にしたスポ根もの・・・のようですね。また関東ローカルとかだとしんどいなぁって思ってしまいますが、ユニフォーム姿のメンバー・・・いいですね。

マジすかと同じで、登場人物にはそれぞれニックネームがついてるのが面白い。
これはちょっと楽しみですね!!

 

続いては生駒里奈さんのソログラビア。AKB48との兼任が解除され、次回のシングルではセンターに復帰と、再びいこまちゃんの肩に色々のしかかるわけですが・・・

今回は学校(学園生活)を舞台としたグラビアで、公演の遊具で遊んでいる感じとか、掃除道具入れにすっぽり入ったり、ぷーっと頬を膨らませみたり・・・
色んな表情を見せてくれる上に、表情もいい感じのラインなんで出来としてはすごく良かったと思います。

 

最後は秋元真夏さんと中元日芽香さんのコラボ。
ハートをずっきゅんのまなったんと、ひめたんビームのひめたん。カウガールみたいな衣装もかわいらしいし、まなったんの衣装はへそ出しなんで、そこですでにがっつり釣られちゃってます(笑)
白いワンピースやその後のカットもすごくふんわりかわいらしく、これはこれでかなり狙い通りのグラビアになってるのではないでしょうか。

いいコンビだし、いいグラビアだと思います。

太陽ノック(Type-A)(DVD付)

太陽ノック(Type-A)(DVD付)

 

豊崎愛生

声優の豊崎愛生さんのグラビア。でっかいスイカを抱えて登場って感じなんですが、どちらかというとタレ目でかわいらしいって印象。尖った八重歯がなんだか騎馬みたいにも見えてきますが、どちらにしても柔らかい雰囲気でかわいらしい方・・・という印象でした。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.