りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ころころ変わるさとれなの表情に注目!「佐藤麗奈写真集 TOKYO INCIDENT VOL.3」の感想

佐藤麗奈 写真集 (TOKYO INCIDENT vol.3)

アイドリング!!!34号 佐藤麗奈さんの初写真集が2015年6月27日に発売されました。
当初は購入を見送るつもりだったんですが、表紙の画像を見て思いだした事が1つ。さとれなって現アイドリング!!!メンバーの中ではビジュアルレベルが高いという点と、今年に入ってから初水着を公開しており、非常にフレッシュであるという点。

簡単に言うと、「見た目がかわいかったから」って事です。

佐藤麗奈写真集 TOKYO INCIDENT VOL.3の感想

写真集の相場ってなんとなく3000円前後って感覚なので、本作は比較的安価だなぁと思ったんですが、届いてみて納得。サイズがひとまわり小さくちょっぴり薄い。

じゃあ内容も薄いのかと言えば・・・さにあらず!!

というわけで、本作の流れをざっと見ていくと・・・
チェック柄のビキニでこちらを見つめるさとれなが表紙、裏表紙は(多分竹下通り)街中でクレープ食べようとあーんってやってる感じ。
アイドリング!!!メンバーでもあるんだけど、ファッション誌「LARME」のレギュラーモデルでもあるので、表紙だけでも結構引きが強かったりして・・・
(個人的には裏表紙の表情がすごく好き!!)

衣装はピンクのワンピース、白い上着とストライプ柄のスカート、制服、濃いピンクの水着、紺のワンピース、水色のナイトウエアっぽい衣装、水着にTシャツ、表紙のチェック柄のビキニ・・・って感じで、写真集にありがちな衣装毎に1ブロックずつ展開していく構成ではなく、交互に入れ替わっていくような感じなんで、同じ衣装で再登場ってのがちょいちょいあるのが特徴。

なんで、1冊通しての流れ・・・みたいなのはないんですが、衣装にあわせてころころと表情を変えていく佐藤麗奈さんを見てるだけでも楽しいというか、色んなパターンのかわいいを感じさせてくれるのが一番の見どころ!!

元がかわいいので結局何やってもかわいいんですが、アイドルにありがちなキメ顔でかわいく見せる・・・というのではなく、時には口をあんぐり開けてみたり、にっこり笑ってみたり、舌をぺろっとしたり、飾らずに色んな表情を見せてくれるんだけど、それがぶちゃいくに見えないライン内で結構自由にやってる印象で、好感持てる上にやっぱりかわいい(笑)

中でも水着にTシャツ(へそ出し)でバット振ってる姿や、スイカを割ってそれをワイルドに頬張り、口の周りに果汁いっぱい・・・のカットなんかは、さとれなのかわいさも、思い切りのよさも見る事が出来てお気に入り♪

かわいいだけかと思ったら、真顔でこっちをみつめるカットなんかは思いのほか大人っぽく見える瞬間もあったりして、それはそれでドキドキもの♪

本のサイズこそ小さいけど、佐藤麗奈さんのキュートな魅力が凝縮された一冊になっています!!

佐藤麗奈 写真集 (TOKYO INCIDENT vol.3)

佐藤麗奈 写真集 (TOKYO INCIDENT vol.3)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.