りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

村山彩希さんはやっぱイイね!「週刊ヤングマガジン No.31 大川藍」の感想

ヤングマガジン 2015年 7/13号 [雑誌]

今週のヤングマガジンは連載漫画「監獄学園」がアニメ化された事もあり、表紙は見ての通り。(2015年6月29日発売)

巻頭グラビアはアイドリング!!!メンバーで、ファッション雑誌「JJ」のモデルで、日本テレビ系「Going」のレギュラーでもある大川藍さんです。

巻頭グラビア 大川藍

というわけで、今回残念ながら表紙を逃してしまったのは大川藍さん。

ヤングジャンプ登場時の印象だと、モデルになってメイクが濃くなったかなぁって正直思ったんですが、その時の印象と比べると今回は割とナチュラルメイクって感じ。

白いビキニで微笑む感じはかわいらしいし、改めてボディーとのバランスを見てみると・・・顔ちっっちゃ!!
少し影が見える腹筋のラインもいいですね。

白ビキニで座ってる感じ&肩紐なしの水着で横たわった感じ、ビーチでシャツ脱ぎかけな感じ、見開きでバストアップどーんって感じのカットに、水色のシャツを着てこっちを見て微笑む感じ・・・といった構成になっています。

なんというか・・・きれいになってると思うし、見開きのカットなんかは胸も強調しつつかわいくて、藍ちんもすっかり大人の女性になったんだなぁって感じ。

ただ・・・それはそれでちょっぴり悲しかったりして。

私が大川藍さんを知ったのはアイドリング!!!大相撲の企画で、後輩の尾島知佳さんに負けて泣きじゃくったり、泣きながら雪辱を果たして勝ち誇ってみたり・・・あの頃の大川藍さんが最高に面白かったし、最高にかわいかったと思っているので、私的にはちょっぴり複雑。
(ちなみに地上波の「アイドリング!!!」が面白かったのもこの頃で、野元愛さんが卒業したあたりから見たり見なくなったりになって、今ではほぼ見てない・・・みたいな。)

「少女から大人に変わっていくんだなぁ」というのを大川藍さんを見て実感した今日この頃でした。

ピンナップポスター 田野優花

AKB48×ヤンマガ×755ウオッチ祭りで3位となった田野優花さんがご褒美ピンナップポスターで登場。

ミュージカル「ウィズ」で主役をはってますます輝きを増した感があるたのちゃん。写真からも自信が伝わってくるよう。どちらかというとエキゾチックで個性的な顔立ちの美人なんで、多分好き嫌いわかれそうな感じしますが、私は・・・味わい深くて大好きです(笑)

唇に指をあてた表情とかなんとも言えずいいと思います。

ちなみたのちゃんって腹筋バキバキで、48グループの中でも随一なんじゃないかと思うんですが、℃-uteの矢島舞美さんとどっちがバキバキなのか・・・個人的には興味があります。

巻末グラビア 村山彩希

AKB48の村山彩希さんのソログラビア、「彩希」と書いて「ゆいり」と読みます。(念の為。)

こちらもヤングマガジンの755ウオッチバトルで惜しくも2位だったという事で、ソロでの巻末グラビア登場権を得たもの。
(FLASH選抜のページ数と比べるとどっちがオイシかったんだろう?って思ったりもしますが・・・) 

ゆいりといえば「真っ赤なゆいりんご」って事で、ビキニで体操座りしているところに膝の上に真っ赤なりんごをのっけたカットからグラビアスタート!!

水着にシャツというパターンや、水着で寝転がったカットに、林檎をもって仰向けに寝たカットや、立ちポーズ、バストアップとあって、最後は上着の前を開けて胸元・・・って構成。

前々から村山彩希さんは知ってて、ずっと「なんかいいな」って漠然と思っていて、今もやっぱりそんな感じ。派手さはないんだけど、いい意味で変にこなれていないというか、にっこり微笑む感じがやわらかみがあってなんかいい。
言葉では上手く説明できないけど、なんかいいんです。

さながら道端にひっそりと咲くたんぽぽみたいな感じで、目立たないけどしっかりと根付いている感じで・・・いつか大々的にみつかる時がくるかもしれん・・・なんて思いながら、今はそんな村山彩希さんをひっそり応援したいと思います。

ヤングマガジン 2015年 7/13号 [雑誌]

ヤングマガジン 2015年 7/13号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.