りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

祝!山崎真実4年ぶりにグラビア復帰!!「週刊プレイボーイ No.28 都丸紗也華」の感想

週刊プレイボ-イ 2015年 7/13 号 [雑誌]

今週の週プレ(2015年6月29日発売)は、やけにカッコいい都丸紗也華さんの表情、そしてバストが非常に印象的な表紙が目をひくんですが・・・
それよりなにより山崎真実さんが4年ぶりのグラビア復帰という、個人的にはめちゃくちゃ嬉しいニュースがありましたので、今回は特に気合いを入れて感想と、山崎真実さんへの想いというのを書いていきたいと思います。

表紙&巻頭グラビア 都丸紗也華

黒ビキニできりりとカッコいい表情。
元々エキゾチックな顔つきの都丸紗也華さんですが、その個性を存分に活かした珠玉の一枚とも言えるカットが表紙。

ソフトクリーム片手に・・・というワンピース姿から始まり、水着でベンチに座ったり、肩紐なしの水着は胸のボリューム満点!!
その後はビキニで立ち姿、寝姿、前かがみ、バストアップとたたみかける構成ですが、過度に表情を作ることなくあくまでも自然な佇まいで、ふとみせた表情・・・みたいなのを大事にしたグラビアになっています。

スタジオ撮のグラビアと違って外ロケでのグラビアって、本来こういう自然な表情ってのを撮りたいんだろうけど、実際はそれが上手くいくパターンってそんなになくって、ひどい人だとどこで撮っても全部一緒・・・それはそれで安定感っていう解釈もできるんだけど、ホームとも言えるヤングマガジンでの所謂グラビアアイドル的なアプローチではなく、こういう自然な佇まいから滲み出るカッコよさみたいなのを出せるっていうのは、都丸紗也華さんの被写体としての可能性を拡げたんじゃないかな?
・・・というぐらい素敵なグラビアだと思いました。

その上あのスタイル!!とりわけあの大きな胸は見る者へのインパクトをさらにアップさせてくれる・・・まさに鬼に金棒ですよね。

先日の記事で柳ゆり菜、久松郁実、都丸紗也華で「YM三銃士」って書き方をしましたが、ひょっとしたらこの先大きく化けるかもしれない・・・そんな期待を抱かせてくれるグラビアだと感じました。

深田恭子

小麦色の肌に真っ白の水着で仁王立ちしているのは女優の深田恭子さん。

今まで色白で、どちらかというとお姫様的で「私を守って」みたいなイメージがあったんですが、それを大きく打破する威風堂々とした佇まい・・・今までのフカキョンとはひと味違う立ち姿がものすごくインパクトあります!!

さらに凄いのがお尻!!

フカキョンのむっちりしたお尻はどう見てもおさまりきっておらず、尾てい骨のちょい下ぐらいまで見えちゃってます。てか、見せていいの?って感じ。

女優としてある程度のポジションにいる・・・と思われる深田恭子さんがここまでやるっていうのに驚きです。 

深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』(仮)

深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』(仮)

 

先行グラビアとしてこんなの見せられたら、写真集の出来にも期待してしまいます!!

岡田紗佳

ファッション誌「non-no」のモデルでもある岡田紗佳さんのグラビア。
黒のランジェリーが非常に色っぽい!!

続いて下着姿での寝姿。見開きでたっぷりと・・・

といった感じなんですが、布面積が小さい!!
ファッション誌のモデルさんがこんなに大胆でいいのか?って思ってしまうのですが、スレンダーな体の曲線と、寝てるのにこんもりしたバスト・・・実にけしからん(笑)

続く立ち姿・・・
布がはらりとなったら大変な寝姿のバストアップ、最後はスケ系の衣装でお尻を茎出したポージングと、最後までしっとりとした色気を感じさせるグラビアとなっています。

ファッション誌のモデルさんがこんなに大胆でいいの?っていうぐらい大胆なグラビアでした。 

岡田紗佳 紗-Silk- [BD] [Blu-ray]

岡田紗佳 紗-Silk- [BD] [Blu-ray]

 

映像作品も好調なようなんですが・・・
モデルさんがこうも簡単に「グラビアアイドル以上」の事をやってしまっていいのだろうかと思うと、グラビアアイドル好きとしてはなんとも複雑な気持ちにさせられます。

ただいま。山崎真実

お待たせしました!!
ようやく山崎真実さんの登場です。しかも週プレでのグラビアは実に4年ぶりです!!

振り返ってにっこり・・・なんかこの笑顔がすでに懐かしい。
続くビキニ姿での脇上げポーズですが、身体のバランス考えたら明らかに小さい水着ってのもあの頃のまま。ビキニの小さいカットもあの頃のままって感じです。

続く衣装は・・・多分下着。
山崎真実さん全盛期の頃のグラビア界の風潮って「水着は着ても下着は着ない」的な不文律があり、例えば制服から見える所謂パンチラなんかも実は白い水着・・・なんて事が昔は当たり前だったんですが、この辺は現在のトレンドにきっちりあわせてきてますね。
ただ・・・この辺の表情を見るとやっぱり4年という月日、30歳という年齢を若干感じてしまいます。それが悪い事だとは一概に言えませんが・・・

続く胸元、背中露出のカットなんかは、逆に年相応の色気というか、年を重ねた事によって出せるようになった新境地とも言えます。

最後の笑顔・・・
この笑顔を見たら心の底から「おかえり。」って言いたくなりますね♪

 

という事で、4年ぶりとなる山崎真実さんのグラビアだったんですが、全盛期の頃から脱ぎっぷりがいいというか、どう考えても小さいであろう水着を笑顔で着こなす度胸というか、性格の良さというか・・・そういったところが彼女の人気を支えていたと思うので、久々のグラビアでもそれと同じだけのお肌の露出を敢行するあたりに山崎真実さんの今回のグラビアに対する意気込みが窺えます。

もちろん4年という月日を感じさせるカットもありましたが、だからこそ醸し出せる色気だったり・・・っていうのもあるので、その辺は深くはつっこまない事にします。

とはいえ、山崎真実さんの笑顔が見れたのはいちファンとして素直に嬉しいし、4年前と変わらない脱ぎっぷり・・・本当にすごい事だと思います。

これから・・・って時に急に表舞台から消えてしまった感のある山崎真実さんですが、止まった時間が再び動き出したのだと前向きに捉えたいですし、幸いなことに今なら30代の女性がグラビアをやっても全く問題ない環境というか、見る側にそれを受け入れる体制が整っているので、かつて一時代を築いたグラビアアイドルの復権に是非とも期待したいです!!

塩地美澄

秋田朝日放送のアナウンサー塩地美澄さん。Gカップあるらしいんですが・・・初見の印象があまりにもゆきりん柏木由紀)に似ていてびっくり!!

他のカットだと似て非なる・・・って感じではあるんだけど、割と系統は似てます。

あの記事の影響でゆきりんの印象があまりよろしくないだけに・・・なんかタイミング悪いなぁと個人的には思ってしまいました。

週刊プレイボ-イ 2015年 7/13 号 [雑誌]

週刊プレイボ-イ 2015年 7/13 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.