読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【追記あり】さや姉のπよりすごい腹筋に注目!「B.L.T. 2015年8月号 山本彩」の感想

B.L.T.(ビーエルティー) 2015年8月号

スルーするつもりだったんですが、さや姉の表紙ってどうしても引きが強くて買わざるを得ない・・・ってなっちゃったんですが、B.L.T.の表紙はNMB48の山本彩さん。

「NMB48襲来」って事で、やけにかっこいい感じのメイク・ヘアにブラから垣間見える胸の谷間。これはやられるよなぁって感じなんですが・・・

表紙&巻頭グラビア 山本彩

というわけで、表紙ですでにやられちゃったわけですが・・・
表紙よりもさらにメヂカラの強いさや姉。猛虎も唸る・・・なんてあるぐらい力強さがあります。胸もやっぱり素晴らしい。

続いてメイクも衣装も変わって、白の水着に上着って感じなんですが、どうも今回はクールというか、かわいらしさよりもカッコよさ、凛々しさみたいなのを出そうとした感じで・・・ぶっちゃけこういうアプローチのさや姉はあんまり好きくない。
(さや姉のグラビアはチャンピオン系が一番だと思っているので・・・)

そんな事を思いながら見ていると、気になってきたのが腹筋。

さや姉のおへそとかウエストラインに関しては、適度に引き締まっていて腹筋も6パック級のバキバキって程でもなく、縦の陰影がキレイで・・・要は適度に腹筋がついててきれいだって話なんですが、片肘ついて上半身を起こしたポージング(一般的に何て言ったらわかるんだろ?)なんかは、身体を起こした事で重なるお肉のラインと、縦にシュッとしたおへそ、そしてその下にすっと流れる腹筋のラインがなんだかとても生々しい。

後半、再び表紙の衣装に戻りますが、立ちポーズのカットなんかは結構腹筋の陰影がくっきりしていてなんだか素敵。

といった具合に、気付けばさや姉の腹筋にばかり目がいく始末。
おへそフェチとしてはどうしてもウエストまわりって注意して見てしまうんですが、さや姉みたいにアスリート的な腹筋のラインとともにあるおへそってのもいいですね。

どこ見てんのよ・・・いや、どこ見てんねんって言われそうですが、気付いたら着眼点が胸から腹筋になってしまっていた今回のさや姉のグラビアでした。 

渡辺美優紀さんほか、それ以外のグラビアについては順次追記していきます。

7/2追記 渡辺美優紀

続いて渡辺美優紀さんのグラビアなんですが・・・
なんだろ・・・上手く言えないんだけど、今回は「リアルみるきー」って感じで、どっちかというとにっこり笑顔と、ふんわり柔らかい雰囲気を出すようなグラビアが多かったように思うんですが、今回はどうもエッジの効いた仕上がりなんですよね。

最初の見開きの「離さへん」ってのも、なんだか本当にそう言ってるような感じで、いつもみたいにハートがついてない・・・感じなんだよなぁ。
(このニュアンス伝わるかな?)

バストアップの後の1/4サイズのビキニカットなんかはみるきーにしては珍しくまんまるな胸のラインが見えて、これはこれでいいんだけど・・・ちょっぴり違和感。

バックショットのお尻のぷりっとした感じとか・・・全体的に悪くはないんだけど、全体的に「ビターなみるきー」って感じに戸惑いを感じてしまいました。

須藤凛々花

NMB48のニューシングルでセンターを務める須藤凛々花さん。
こういう「これから」ってメンバーには白のビキニがよく似合う。水着は白のビキニと白地に花柄のビキニで、表情のバリエーションとかポージングとかはまだまだこれからかなぁって感じ。

ま、りりぽんの場合はここからだと思うので、今回の経験を経て次に何を見せてくれるのか・・・それを楽しみにしたいと思います。

余談ですが、ショートカットはすごくいいと思う。
だけど、今回の髪型は直後が兒玉遥さんで割と似てる気がしたんで、あんまり被らない方がいいかも・・・って思っちゃいました。

兒玉遥

その兒玉遥さんなんですが・・・最初の見返りポーズの顔とかは目の感じとかが今までの印象と違っていて、成長曲線がよくわかんない事になってます。

正面向いてにっこり笑った感じとかはすごくかわいいんだけど、今はかわいらしさと大人っぽさのバランスがよくないのか、カットによって良し悪しに差が出ちゃってます。だから、このはるっぴはかわいいけど、このはるっぴはイマイチ・・・みたいな。

だから、はるっぴの水着姿も顔は子供っぽいのに体つきは大人っぽいっていうアンバランスさが良かったんだけど、今は表情が安定しない分そのアンバランスさを楽しめない・・・って感じになっちゃってます。
もうちょっと大人っぽく成長したら気にならなく・・・なればいいんだけど。

 

続いて、アンジュルムの福田花音さんのグラビアとロングインタビュー、東京パフォーマンスドールときて女優の武井咲さん。すっかり大人の女性になったなぁって感じ。

それから藍井エイルさん。アニメ「アルスラーン戦記」のED曲「ラピスラズリ」を歌ってるのでなんとなく知ってるんですが、CMとかとまた印象が違いますね。

最後は「生まれ変わる私」と題して、1ページもの。
乃木坂46の西野七瀬さんだけ2ページなんですが、最初の正面からのカットがすごくいい!!ななせまるもこんなにいい表情をするようになったんだなぁとしみじみ。

B.L.T.(ビーエルティー) 2015年8月号

B.L.T.(ビーエルティー) 2015年8月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.