りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

そもそもアンジュルムの佐々木莉佳子ってどんなコ?

7月20日にアンジュルム・佐々木莉佳子さんの1st写真集が発売されるんですが・・・

正直、今回は買わずに見送りの予定でした。

それが「事情が変わった」ってなったのはその内容を告げる1つのツイートでした。 

詳しくはこちらの記事(・・・つってもツイートをもとに自分で書いたものですが)を参照して頂きたいのですが、どうやら水着カットもありそうだ・・・という事で、否応なしに注目せざるを得なくなってきたわけです。

てか、佐々木莉佳子って誰?

そう思っている方もいっぱいいるんじゃないでしょうか?

そもそも佐々木莉佳子さんは、アンジュルム(旧スマイレージ)に2014年10月14日に3期として加入したメンバー。それまではハロプロ研修生として℃-uteのコンサートツアーなんかにも帯同していたので、なんとなーく知ってはいたんですが・・・

佐々木莉佳子 - Wikipedia

(もっと詳しく知りたい方は上のWikipediaでも見てください。)

℃-uteの2013年の日本武道館コンサートに帯同した時は、DVDの中で自己紹介なんかもしてて、このコ声かすかすやなぁってのが印象だったんですが、すでに客席からは声がかかるなど、研修生の中でも人気があったみたいですね。

そして運命のスマイレージ加入・・・

私的なスマイレージの印象と言えば、最初は4人(だったかな?)でスタートしたんですが、つんく♂氏のキャッチーな・・・というか正直よくわからん楽曲のインパクトが強かったり、(申し訳ないけど)即戦力と思えない2期メンバーの加入。そして初期メンバー2人の卒業。(初期メン卒業と2期メン加入の前後までは覚えてないけど・・・)
ハロプロ!の中でも迷走を続けるユニット・・・ぐらいの印象しかありませんでした。

そんなスマイレージが下したある決断。
それが、3期メンバーの受け入れと、ユニット名の改名。

それは、もはやスマイレージとしてでなく、新たなユニットとしての再スタートを意味する決断でした。
(結果的にその決断は初期メン福田花音さんの卒業にも繋がるわけですが・・・)


モー娘。'15新曲Dance Shot公開!ひなフェス(J=J、アンジュルム ...

スマイレージ新メンバー発表の様子はこちらを見て頂きたいのですが、3期に決まったメンバーの中でも不思議なリアクションしてたのが佐々木莉佳子さん。

まあその胸中はわかりませんが、とにかくスマイレージ3期として加入。
そして、アンジュルムに改名。

そんなアンジュルムのセンターに立った佐々木莉佳子さん。
リリースした大器晩成はプチブレイク!!


アンジュルム『大器晩成』 (ANGERME[A Late Bloomer]) (Promotion ...

というわけで、低空飛行を続けてきたスマイレージがここから躍進・・・となるかどうかは、まだまだこれからだと思いますが、その原動力となるのがこの佐々木莉佳子さんというわけです!!

佐々木莉佳子初写真集の表紙はこんな感じ

さて、今回気になったツイートなんですが、こちらはUTBアップトゥボーイ)編集部からのもので、2種類の写真集を手にした佐々木莉佳子さん。笑顔がとってもかわいいです!!

というわけで、通常版とAmazon限定版の2種類がリリースされるということで、じっくり見ていく事にしましょう。

【Amazon.co.jp限定】 佐々木莉佳子 ファースト写真集 『 RIKAKO 』 Amazon限定アザーカバーVer.

まずこちらがAmazon限定版の表紙なんですが・・・
ちょっと大人っぽい雰囲気のカットが使われています。

佐々木莉佳子 ファースト写真集 『 RIKAKO 』

続いて通常版ですが、こちらの方がちょっと幼い感じ・・・というか、年相応って感じかな。

 

買うならどっち?

 

って感じなんですが、そりゃAmazonの方は限定。一般には流通しないバージョンなんだけど・・・今回に関しては通常版の方がよくない?って感じがするので、買うなら私は通常版を選ぶかも。

みなさんはどっちにしますか?

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.