りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

すずちゃんの圧倒的メヂカラに射抜かれる。「週刊ヤングジャンプ NO.32 広瀬すず」の感想

ヤングジャンプ 2015年 7/23 号 [雑誌]

今週のヤングジャンプの表紙は女優の広瀬すずさん。
巻頭&巻末グラビアの両方をやっていて、ちょうどセンターグラビアの宮脇咲良さんをサンドするような感じの構成となっています。

表紙&巻頭グラビア 広瀬すず

今回は夏服のセーラー服姿の広瀬すずさんが表紙なんですが、とにかくメヂカラがハンパないですよね。あの特徴的な大きなくりくりの瞳から繰り出されるメヂカラがもんの凄くて、表紙の目線だけですごく説得力を感じます。

巻頭グラビアの序盤はまさにグラビアの王道といった感じで、プールの水をすくうような感じのカットに、斜め上を見上げる感じとか、プールに足だけつけて・・・みたいな感じとか、まるで映画のワンシーンのような感じになっています。

と思ったら9コマのカットではオフショット的な感じでかわいらしいカットも入ってきて、手すりを持ってジャンプとか・・・

最後はちょっと肩をすくめたような感じで、序盤は教科書通りの制服姿から、オフショット的な元気でかわいらしい姿って流れで、広瀬すずさんの魅力を上手い事かいつまんで凝縮させたなぁって感じがします。

センターグラビア 宮脇咲良HKT48/AKB48

センターグラビアは初写真集「宮脇咲良ファースト写真集 さくら」からのカットですが、白いビキニ姿から始まり、競泳用水着が1/4サイズであって、最後は黄色のワンピース姿って感じ。

写真集に関しては・・・実は買うかどうかまだ決めかねていて、というのもグラビアへの登場頻度が圧倒的に高いので、若干食傷気味なんですよね。
しかも、みーおん(向井地美音)のグラビアをチェックしている私からしたら、バーターなんじゃないかってぐらい、向井地美音さんが登場する雑誌の表紙が宮脇咲良さんってパターンが多く、結果的に宮脇咲良さんのグラビアも見るから、一通りは見たんじゃないかって感じ。

あと、グラビア的な見どころって面で、さや姉(山本彩)やみーおんみたいにπがあるってわけでもないし、おへその感じも私好みではないし・・・

アザーカットとかで「これは!!」ってのがあれば迷わず買いだったんですけどね。

巻末グラビア 広瀬すず

再び広瀬すずさんが登場。
茶色にもこもこにアイスクリームって感じですが、続いてプールで遊んでる感じに・・・なぜかウサギ?

白い衣装にウサミミつけた広瀬すずさん・・・かわいい♪

最後はパイナップルを掲げたカットという事で、全体的に遊び心たっぷりな感じ。巻頭グラビアがグラビアの王道なら、巻末グラビアはチャーミングさを活かした感じで、それぞれいいなって思いました。

ファッション誌のモデルさんでもあるので、見せ方が上手いし、要所要所でメヂカラの強さも活かしてると思うし・・・幅広く活躍してるだけあるなぁっていう説得力のあるグラビアでした。 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.