りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

朝比奈彩さんをはじめ、みどころが多すぎて困ります!「BOMB 2015年8月号 須藤凛々花・山本彩・渡辺美優紀/NMB48」の感想

BOMB!(ボム!) 2015年 08 月号 [雑誌]

今月のBOMB(ボム)は「夏だ!NMB48ビキニ祭り☆」と題して、新曲「ドリアン少年」の新センター須藤凛々花さんをさやみる(山本彩/渡辺美優紀)が支える最強布陣!!
さらに谷川愛梨さん・加藤夕夏さんのコラボ、渋谷凪咲さんのソロ、そして太田夢莉さんはミニ写真集という超豪華な組み合わせ。

そして本誌の巻末グラビアには私が最近推してる朝比奈彩さんが控えるという・・・まさに俺得要素が多すぎて本当に困ってしまう非常にありがたい一冊となっています!!

表紙&巻頭グラビア 須藤凛々花・山本彩・渡辺美優紀

水色のビキニでの3ショットが表紙の今月のBOMBですが、表紙を飾ったのはNMB48の新センター須藤凛々花さん。それを支えるのがNMB48の1期生でもありNMB48の顔ともいえる山本彩さんと渡辺美優紀さんという強力なトライアングルとなっています。

3ショットが2カットほど続いた後は、山本彩⇒渡辺美優紀⇒須藤凛々花の順にソログラビアなんですが、これがかなり豪華。
ワンピースでの座りポーズ、バストアップが1ページずつ、水着での寝姿の見開き、水着でのバストアップ、水着での全身が1ページずつの計6ページもあるんです!!

さや姉はメヂカラと胸元、みるきーはかわいらしさに加えて大人のきれいさがアップしてる印象。そしてりりぽんは初々しさの中に品があるというか・・・マダムみたいな佇まいが面白い。

元々女の子女の子してるみるきーに、ショート初期よりはガーリーな方向にシフトしつつあるさや姉って感じだから、ショートカットにしてボーイッシュさが増した感じのりりぽんが真ん中にくると意外としっくりくるのが面白い。

もう巻頭グラビアでお腹いっぱいになっちゃいそうですが、まだまだ続きます!!

谷川愛梨・加藤夕夏

密かにずーっと注目していた谷川愛梨さんが加藤夕夏さんとともに登場です。
白いYシャツで並んでますが、茶髪ショートのあいりと黒髪ロングのうーかっていう対照的な感じが実に面白い!!

そもそも谷川愛梨さんに注目したきっかけなんですが、2期生の中になんかボーイッシュなのがおるぞ!!ぐらいに思っていたのが、どっかのタイミングで急にガーリーな感じというか、「女の子っぽいかわいらしさ」みたいなのが急にのっかってきたタイミングがあり、その時から私の中での確変が始まったんですよね。
ただ、残念ながらグラビアに出る機会がこれまでそう多くなかったので、私の中では今回ようやくキターッ!!って感じなんですけど・・・

うーかが巨乳って以外は割と正統派なビジュアルなんで、小麦色の肌に明るい茶髪のショートカットっていうのも好対照でいいと思います。

一方の加藤夕夏さんは、ほっぺたがぷっくりした女の子・・・ぐらいで私の中の印象が止まっていたせいか、今回のグラビア見てびっくり!!
ハムスターみたいにぷっくりしていたほっぺも割とシュッとなって、美少女度が上がってる。そうなってくると俄然存在感を増すのが胸!!
裏表紙にドリアン少年のアー写があるけど、水着の20人選抜の中でも際立ってでかいんです、胸が。

そうなってくると、谷川愛梨さんがスレンダーな分、余計に加藤夕夏さんの胸は存在感を発揮し・・・本当に好対照な2人であり、バランスとれた組み合わせだと思います。今回のグラビアの二番手にこのコンビをって考えた人は表彰モンですな(笑)

グラビアはツーショットからビキニのソロに1/4サイズのカットでソロ2カットツーショット2カットで、なんとなくあいりソロ、うーかソロって感じ。
そしてビキニで並んだツーショットに、ソファーで寄り添う2人って感じ。

組み合わせの妙ばかり書いてきたけど、これぞ相乗効果って感じで互いの良さが引き立っていて、いいグラビアだなぁって思いました。

渋谷凪咲

選抜総選挙前に笑顔封印を宣言していた渋谷凪咲さんですが、58位ランクインで解禁となりました。紺の水着の立ちポーズ。「待ち合わせやで。」っていうのもキャラに合っててかわいらしい。

紺の水着のカットはかき氷食べたり、妙にセクシーなポージングしてみたりと割と自由にやってる感じで、にっこり笑顔が満開。「やっぱなぎさちゃんは笑顔が一番やで」って言いたくなります。

でも、続くピンクのビキニで脇上げのポーズで「おまたせ!」ってやってる表情・・・たまわんっすわ(笑)
ゆるっとしたツインテールでにこっとした感じもかわいらしいし、寝ころんだ感じもかわいらしい。

随所に渋谷凪咲さんのかわいらしさが見られて大満足です!!

 

【Amazon.co.jp限定】ドリアン少年 (通常盤Type-A) (オリジナル生写真特典付き)

【Amazon.co.jp限定】ドリアン少年 (通常盤Type-A) (オリジナル生写真特典付き)

 

乃木坂46 ドラマ24 初森ベマーズ

乃木坂46主演ドラマ「初森ベマーズ」がいよいよ放送開始って事で、撮影現場でのグラビア&オフショット集となっています。

西野七瀬さんのワンショットから始まり、主要メンバーが総登場。

オフショットでヘルメットに悪戦苦闘するまなったんとか、乃木どこで散々頭がでかいってネタ振りしてたから、このカット見るだけで思わずにやりとしてしまいます。

AKB48のマジとは違う本気をドラマを通して感じられたらいいなって思います。

Juice=Juice

ファーストアルバムを発売するJuice=Juiceのグラビア&インタビュー。
℃-uteと同じ5人組ですが、なんかまだ5人のバランスがとれてない印象があり、ハロプロの中でも特に上半期は色んな事件が多すぎた事もあって、まだ突出したところがないグループ・・・といった感じ。

よく知らない私の見た印象だと、ボーカル面ではセンターの宮本佳林さんと高木紗友希さんが牽引し、ビジュアル面では植村あかりさんと金澤朋子さん、そしてリーダーが宮崎由加さんって感じ。

この中だと植村あかりさんなんかは普通に一般ウケしそうなビジュアルだから、グラビアとかでガンガン売り出したら、今のハロプロなら一躍トップクラスのビジュアルメンになりそうなのに・・・今のままだとなんか勿体ない。

ここはひとつアロハロ!で水着解禁とか、なんかインパクトがほしいって思っちゃうのは・・・私だけ?
(単に植村あかりさんと金澤朋子さんの水着姿が見てみたい・・・と思っているだけってのは否定しませんけど。。) 

First Squeeze!(初回生産限定盤A)(2CD+BD付)

First Squeeze!(初回生産限定盤A)(2CD+BD付)

 
BOMB NAVIGATION

いつもならレビューに書かないコーナーですが・・・新木優子さん。なんか笑顔が気になったので取り上げました。

続いて大友花恋さん。このカットだけかもしれないけど、女優の岡本玲さんっぽくて、好きな系統だなと思ったんでピックアップしてみました。

巻末グラビア 朝比奈彩

先日、朝比奈彩さんの巻頭グラビアの感想を書いた分をTwitterで更新通知したところ、嬉しい事に本人垢にRTして頂く事が出来、ちょっとしたお祭りになったんですが・・・そんな朝比奈彩さんが巻末グラビアに登場です。

実物大ぐらいのアップ(これがまたかわいい!)から始まる朝比奈彩さんのグラビアなんですが、このコの場合は全身カットの方が顔ちっちゃくてすらりとした奇跡の9頭身ってのがわかります。

肩紐なしの水着での細かいカットとぺたんと座ったカット・・・どれも隙がなくかわいくっていいですね(笑)
続く見開き・・・膝上ぐらいまでですが、スタイルの良さはこれだけでもわかりますね。

そして黒の水着の立ち姿・・・素晴らしいバランス。
と思ったら、最後は窓枠に座って笑顔、1つ前のカットでは極上のプロポーションと大人っぽい表情していたのに、この親しみやすい感じの笑顔だもん。これはやられるわなぁって感じです。

水川あさみさんのようなきれいさと、鈴木ちなみさんのようなかわいらしさ・・・といったルックスに、すらりとしたライン。
改めて朝比奈彩さんって素敵だなぁと実感させられるグラビアでした。
(てか、BOMBのWEBコンテンツ?買おうかどうか真剣に考えるレベルです。)

ミニ写真集 太田夢莉

最後はNMB48の太田夢莉さんのミニ写真集です。
755ソロ写真集争奪ウオッチ祭りでは惜しくも2位に敗れたものの、検討を称えてのご褒美企画です。

スクール水着なんですが、胸とお尻の膨らみがなんかいいですね。
今までスク水って巨乳の人が着た時に破壊力があるもんだとばかり思っていたけど、今回のお尻の感じを見たらこういう良さもあるんだなぁと初めて気付きました(笑)

スク水の後は制服。そしていよいよビキニタイプの水着になるんですが、セルフでポニーテールしてるカットとかかわいくってヤバい!!
続く見開きは超キレイじゃん!!

なにこのギャップ?

と思ったら自転車で走り始めて最後はもう一回ビキニ。
ミニ写真集ながら好カット連発で、かなり侮れない内容になっています。てか、ミニ写真集でこれだけの出来なら、写真集でも勝負できるんじゃない?ってだけの内容だったので、こりゃ今後に期待だわ・・・

 

というわけで、タイトルにも書いた通りみどころが多すぎて珍しく長い文章になっちゃいましたが、初見のイメージを大事にしたいと思い一気に書き上げました。
今月のBOMBはグラビアだけでも内容ぎっしりというかぱんぱんに詰まっているので、これは必携ですぞ!! 

BOMB!(ボム!) 2015年 08 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2015年 08 月号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.