りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

この中に3代目総監督がいると思っています。「BOMB 2015年6月号 横山由依・木﨑ゆりあ・高橋朱里/AKB48」の感想

BOMB!(ボム!) 2015年 06 月号 [雑誌]

ちょっと古いんですが、BOMB 2015年6月号の感想を書き起こしていなかったので、ここいらで書いておこうと思います。

6月号が発売された時期はAKB48選抜総選挙の開票目前という事で、AKB48から次期総監督の横山由依さん、SKE48から移籍後チームBキャプテンとなった木﨑ゆりあさん、そしてチーム4のキャプテンに任命された高橋朱里さんが揃い踏み!!

まだ横山由依さんが次期総監督って事で2代目総監督にすらなっていない状態ですが、私個人としてはこの中に3代目総監督がいるのでは?と思っています。
(詳しくは後ほど・・・)

表紙&巻頭グラビア 横山由依・木﨑ゆりあ・高橋朱里 / AKB48

今回はAKB48から横山由依さん、木﨑ゆりあさん、高橋朱里さんが登場。しかも3人とも元バスケ部って事で、ミニバスみたいな感じからスタート。
シュートとかした時におへそチラ・・・みたいなのが個人的にはツボですね(笑)

ソロページは例えば横山由依さんなら右側のページにゆいはんのワンショット、左側のページにはゆりあ&じゅりのツーショットがきて、見開きには寝そべったポーズとインタビューって感じ。勿論ここはビキニです。

そして最後はパステルカラーのワンピースで女子会じゃないけど、お菓子を食べる・・・みたいな感じのカット。

まあ横山由依さんは安定してるし、木﨑ゆりあさんも唇の感じとかがすっごくかわいい。ただ、今号を買ったのは高橋朱里さんのグラビアが見たかったから。
(正確には付録との合わせ技一本って感じですけど・・・)

高橋朱里さんに注目しだしたのは・・・確かいつぞやのリクアワ。
記憶が違ってたらゴメンナサイだけど、その時は用意した企画がアカンって秋元康おかんむりってなって、急遽トーク主体とかに差し替えられた時だったと思うんだけど、その時に若手主体のトークコーナーみたいなのがあって、その中でやけに落ち着いててしっかり喋れてるコがおるなぁ・・・と思ったのが当時14歳の高橋朱里さん。

で、その直後に決定打となったのがコチラ。 

子兎道場の企画で普段絶対にやらないであろう詐欺メイクに挑戦して、予想以上の仕上がりっぷりを見せ、「これは!!」って思わせてくれた回。
これ見た瞬間「高橋朱里推せる!!」と思い注目し始めたので、正直つまんなかった子兎道場だけど、この回だけは強烈に覚えてるんですよね。
(多分、ブログで感想書いたのもこの回だけだと思うし・・・)

まあそこから高橋朱里に注目し始めて、一番最初は目が死んでるからメッシなんて言われてたコが徐々に頭角を現し始め、セーラーゾンビでは準主役だったし、遂にはチーム4のキャプテンですからね!!

本店の生え抜きメンバーの中でも、AKB48に対する熱い思いを持っていて、雑誌のインタビューとかでもそれを隠さずにぶつけてくるコ。だからこそ若手主体のチーム4のキャプテンに抜擢されたんだろうし、高橋朱里ならやってくれる・・・そんな期待を抱いてしまうコです。

というわけで、次期総監督が総監督に就任する前にこんな事言うのもあれなんですが、個人的には3代目総監督をやるなら高橋朱里さんだなって勝手に思ってます。
ま、それぐらい期待してるメンバーって事です。

AKB48 チーム8 坂口渚沙中野郁海山田菜々美

チーム8メンバーのグラビアですが、ソログラビアは坂口渚沙さん、山田菜々美さん、中野郁海さんって順番。

なんか純朴な感じ・・・かな。

高山一実乃木坂46

乃木坂46高山一実さんのソログラビア。
白の衣装で清楚な感じ・・・バラエティー番組なんかで活躍してるかずみんとは違うきれいな感じがいいと思います。

ワンピースで笑顔、楽しそうな感じがこっちにまで伝わってきます。

続いてワンピースにハサミを入れてビリビリやってるカットなんておへそチラリもあって個人的にすっごくいい感じ。指先をじっと見てる感じとかも超カワイイ。

乃木坂46の中ではバラエティー担当、ムードメーカー的な役割を担っているかずみんですが、彼女のビジュアルレベルもなんだかんだで高いんだよって事を改めて実感したグラビアでした。
ま、前からずっと好きなメンバーなんですけどね(笑)

巻末グラビア 吉岡里帆

今号が出た頃(2015年5月)に集中的にグラビアに出ていた感じがする女優の吉岡里帆さん。お風呂屋さんでのタンクトップやパーカーで笑ってる感じから、ビキニで少しうつむき加減な感じ。ちょっと恥ずかしそうな表情ときれいな胸、スタイルっていうギャップがいい感じ。

縁側で水着で寝ころんだ感じのカットに、露天風呂で濡れた体とビキニ。潤んだ瞳がいいですね。肩紐なしの水着のバストアップの後はデートっぽい感じのシチュエーションと展開します。

なんかこう・・・可憐さと恥ずかしさと初々しさみたいなのが混ざっていい感じだと思います。

1か月前SP!AKB48選抜総選挙 ボム☆爆推しグラビア!

今となっては選抜総選挙の結果もしっかりわかってますが、48グループの各グループからボム編集部が厳選したメンバーが1名ずつ登場する今回の企画。
かなりレベルの高い別冊ミニ写真集となっています。

向井地美音AKB48

AKB48からは向井地美音さん。
メイクのせいもあるかもだけど、今回やけに大人っぽい表情。しっとり濡れた感じと相まって、いつも以上に大人っぽくきれいです。
サーモンピンクのワンピース、白のYシャツからの白ビキニ。ちっこい体をフルに活かして躍動する姿が非常にかわいらしい。

寝姿のアップとかすごくきれいで、かわいい+きれいの2つをしっかり見せられた感じのグラビアになっています。

ま、今回に関しては最初のカットがとにかく良かった!!

東李苑SKE48

SKE48からは東李苑さんが初の単独グラビア。
ショートカット、くりくりした瞳・・・なんかよさげな要素が非常に詰まっている感じなんで、目線とか見せ方を覚えたらもっとグラビアでの破壊力が増しそう。

きれいな感じのカットもおさえつつ、籠にすっぽり入ってみたり、被り物したり、木琴の撥を涙みたいにしたりと、かわいい感じのカットもあって、いいバランスのグラビアだと思いました。

白間美瑠NMB48

NMB48からは白間美瑠さん。
ビキニ解禁から一気に水着グラビアでの登場機会が増えて、なんかよくわからないけど肩紐なしのビキニ率が異様に高い気がするんですが・・・

今回も黄色の肩紐なしビキニ。ただでさえ美少女度が高いみるるんなのに、肩紐なし露出多めときたらそりゃ破壊力増すよねって感じ。

後半のピンクのワンピースも背中があいてて意外にセクシー。
終始破壊力抜群のグラビアでした。

森保まどかHKT48

最後はHKT48森保まどかさん。
朝食的な感じから白いYシャツ、最後に紺のビキニって感じで露出はやや控えめ。

まあきれいだとは思うんですが、ハーフっぽい感じがこの先どのように進化するのか読みづらくなったというか、その時によってグラビアの当たり外れが結構はっきりしてる気がするので、なんか今回はちょっと・・・って感じでした。 

BOMB!(ボム!) 2015年 06 月号 [雑誌]
 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.