りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

朋ちゃん20年目の手ブラにびっくり!!「週刊プレイボーイ No.30 華原朋美」の感想

週刊プレイボーイ 2015年 7/27 号 [雑誌]

今週のプレイボーイは朝比奈彩さんを筆頭に私好みのメンバーが集まっているんですが・・・やっぱり華原朋美さんの手ブラのインパクトには勝てないかなぁ(汗)

グラビアに入る前に、プロ野球のオールスター直前って事で、応援ガールズが登場。
ジャイ娘/巨人:平祐奈、虎ガール/阪神薮下柊NMB48)、ハマジョ/横浜:黒木ひなこ(仮面女子)、ツバメっ娘/ヤクルト:為近あんな、ドラジョ/中日:竹内彩姫SKE48)、カープ女子/広島:杉原杏璃、ライオン娘/西武:青山めぐ、マリリン/ロッテ:岡田サリオ、ハム嬢/日本ハム勝田梨乃(SUPER☆GiRLS)、楽天女子/楽天船岡咲、オリ姫/オリックス:前田ゆう(predia)、鷹ガール/ソフトバンク:上間凜子
というラインナップなんですが・・・カープ女子みたいなのが全球団あるとは知らなかったし、盛り上がってるのってカープ女子ぐらいじゃないの?って思ってたんだけど、実際はどうなんですかねぇ???

ま、アイドルによってビキニのコ、そうでないコ・・・色々いましたが、お祭りって考えたらこれはこれでいいのかなって感じ。こういった企画はまた見てみたいですね。

表紙&巻頭グラビア 華原朋美

今年でデビュー20周年を迎える歌手 華原朋美さん。
記念本の発売に伴うグラビアなんですが・・・こりゃ大胆!!

朋ちゃんの手ブラといえば・・・

2005年に発売された写真集の表紙なんですが、10年後に再び手ブラに挑戦ってのが凄いですね!!
(恥ずかしながら旧ブログの記事のリンクを載せてみたんですが・・・ブログを始めた頃ってこうも稚拙な内容だったんだなぁと驚かされます。)

肩出しの衣装でにっこり微笑む華原朋美さん。
続く屋内のカットとかはまあ普通だなぁと思ったんですが・・・ページをめくるとビーチでのビキニ姿!!
現在40歳という年齢を考えたら、大胆というかかなり思い切ったなぁって感じで、ほうれい線とか見るとさすがに年相応って感じがするのでさすがに水着はきっついでしょうっていう思いと、この年で水着姿を堂々と晒せるっていうのは同世代の女性に勇気を与えるのかなぁという思いがあり、色々考えさせられます。

と思ったら次は手ブラ!!
しかもメイクはナチュラル・・・というか、すっぴん???
さらに手ブラで寝ころんだ姿と、肩紐なしのバストアップで微笑む朋ちゃんという構成。

よくよく考えたら華原朋美さんってここまで順風満帆にきたわけではなく、売れない下積み時代があって、小室哲哉プロデュースで一躍有名になり、長期間の活動休止、そして復活・・・と、多分こちらの想像も及ばないような試練を乗り越えて今があるわけで、今の自分っていうのを包み隠さず曝け出せるっていうのはある意味カッコいいなって思います。

昔の朋ちゃんのイメージからすると、今の華原朋美さんの姿を見たら「年とったなぁ」って正直思います。
だけど、昔の朋ちゃんにはなかった味わいみたいなものがそこにはあって、今だからこそ出せる輝き・・・みたいなものを感じさせるグラビアでした。 

華原朋美を生きる。

華原朋美を生きる。

 

滝口ひかり

最近はツインテール以外でも2000年に1人とか、貧乏?とか、何かと話題なのが「drop」の滝口ひかりさん。

紺のビキニで座った感じから始まり、肩紐なしのビキニの立ちポーズ、白ビキニのカット。続いて屋内での下着みたいな水着って感じの構成。

ただ・・・以前他の雑誌で見た印象より今回は下回った印象で、以前の印象レベルの好カットはわずか数点。それ以外は正直イマイチだなぁって思いました。

橋本環奈さんの向こうを張って2000年に1人って言い出したのも、必要以上にハードルを上げた割には二番煎じだし、家が裕福でないってのも・・・いる?

私的には最近のこのコのイメージ戦略ってやっちまった感がすごくあるんだけど・・・そこんトコどうなんでしょうね?
(せっかくの透明感を「現実」って刃が切り裂いてしまった感じすらします。)

時東ぁみ

時東ぁみさんの写真集からの未公開カットなんですが・・・
てっきりフルヌードの写真集だとばかり思っていたので、セミヌード止まりなんですか???

ま、手ブラでかなり攻めてると思うし、トレードマークのメガネを外して、素顔ってのもあるんだけど・・・なんかその辺が釈然としないなぁ。

正直言っちゃうと、時東ぁみさんはアイドル時代からそんなに好きではなかったんで、フルでもセミでもこっちとしては別にどっちでもいいわけですが・・・そこまで興味がない私ですら今回はフルヌードなのかな?って思ってたぐらいだから、セミかフルかだけは明確にすべきと思うんですけどね。 

時東ぁみ/戀人よ (タレント写真集)

時東ぁみ/戀人よ (タレント写真集)

 

センターグラビア 朝比奈彩

「淡路島のカモシカと呼ばれる、おちゃめな9頭身美女」と銘打たれた朝比奈彩さんのグラビア。指にとまったてんとう虫を見せながら白い歯を見せ微笑む感じとかまさにおちゃめ。

てるてる坊主とのツーショットや、黒ビキニに上着・・・といったカットに、ちょい前かがみのビキニ姿なんかがあって、座りポーズ、タンクトップ姿、チューブトップブラ姿に、ビーチでのビキニ姿・・・といったところ。

今回は要所要所はびしっと決めつつも、随所におちゃめでかわいらしい感じを差し込んできた感じで、朝比奈彩さんのまた違った面を見せてきたなぁっていう印象。

顔がちっちゃいからすらりとした手足の長さが余計に引き立って、抜群にイイオンナ感はあるんだけど、だからといってお高くとまってないのが丁度いい塩梅で、まだ売れてない・・・売れかけの今だからこそ推したいコって感じですね。 

須藤凛々花NMB48

NMB48の新センター須藤凛々花さんが今回はピンで登場です!!
肩紐なしの真っ赤な水着・・・りりぽんが見開きでどんと登場するのはインパクトありますね。

黒ビキニにスニーカーの全身カット、軽くウエディングドレス風の白ビキニでの座りポーズ、赤の水着での見返りって感じなんですが・・・なんかショートカットにししたてのさや姉(山本彩)を見てるみたいですごくいいですね。

今回の選抜入り・センター抜擢を機に一気にグラビア・・・とりわけ水着でのグラビア露出が爆発的に増えたわけですが、その割には実に堂々としてるというか、初々しさを感じさせつつも、このチャンスにきっちり爪痕を遺してやろうっていう意欲が随所に感じられるところが素晴らしい!!

こういう心意気を感じさせるコはこれからも応援していきたいなぁって思います。

ドリアン少年 (通常盤Type-A)

ドリアン少年 (通常盤Type-A)

 
週刊プレイボーイ 2015年 7/27 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2015年 7/27 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.