りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【サンプル動画あり】佐々木莉佳子写真集の次はメイキングDVD特別編集版が出ます!!

f:id:risacchi:20150721232010j:plain

先日、佐々木莉佳子さんの初写真集「RIKAKO」が発売され、そのレビューについては当ブログでも書きましたが・・・

今度はなんと初写真集「RIKAKO」のメイキングDVDの特別編集版が、通販サイトe-LineUP限定で受注販売されるとの事!!

 

詳細について触れる前に、佐々木莉佳子さんの人物像、ならびに初写真集「RIKAKO」の感想については過去記事をご参照ください。

■人物紹介■

 

佐々木莉佳子初写真集「RIKAKO」の感想■

佐々木莉佳子 写真集「RIKAKO」メイキングDVD ~特別編集版~について(引用)


佐々木莉佳子 写真集「RIKAKO」メイキングDVD 〜特別編集版〜 ダイジェスト ...

昨年10月、【スマイレージ】より改名した【アンジュルム】に、ハロプロ研修生から3期メンバーとして加入した佐々木莉佳子
そんな彼女のファースト写真集の撮影の様子を収めたメイキング映像を発売!!

沖縄を舞台に撮影が行われ、無邪気で無防備で無垢な“RIKAKO”をじっくりとお楽しみ頂ける内容になっています。

写真には収まりきれない輝きと少女性、圧倒的な存在感、そして海でも山でもカメラを意識せず、元気に走り回り、大声で笑う彼女。
その中にある可憐さと清涼感を感じて頂けると思います!

写真集だけでは見る事のできない佐々木莉佳子の魅力をたっぷりとつめこんだDVDをぜひお楽しみ下さい!

www.e-lineup.com 

というわけで、現在発表されている公式情報を引用したのですが・・・

写真集であれだけ動的というか、躍動感ある写真がいっぱいあったんだから、動画になってその魅力が損なわれるはずがないというか・・・むしろ動画の方が佐々木莉佳子さんのかわいらしさであったり、躍動感であったり、エネルギッシュな様子だったり・・・ってのはより伝わるはず!!

メイキング映像ながら写真集以上に魅力的なんじゃないかっていう可能性もあり、否が応でも期待が高まります。

懸念事項があるとするなら、なんでBlu-rayじゃなくてDVDにしたんだろう?っていう疑問と、最近のカメラって高精細であるが故にピントが合うまでにタイムラグがあるので、佐々木莉佳子さんの動きにカメラが追いつけるのか?っていう点と、写真集と同時進行で撮影されたDVDあるいはBlu-rayが今後出ないのか?っていう点。

℃-uteで例えると、矢島舞美さんや鈴木愛理さんの作品だと、大体写真集が発売された後に、同時期に撮影されたDVDが発売されるので、そういうのがありはしないか?という心配。
(無論、中島早貴さんのパターンみたいに写真集が出て、今回のようにメイキングDVD特別編集版のみ発売される・・・という可能性もあるんですけどね。)

実際どのようになるかは続報を待たねばなりませんが、上記の懸念事項があったとしても、写真集で十分光輝いていた佐々木莉佳子さんなんで、メイキングDVDでもそれは十分期待できるし、ひょっとしたらそれ以上に光輝く可能性もあるので、今から非常に楽しみです!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.