読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

りりぽんただいま成長中!!「別冊CD&DLでーた My Girl vol.4 須藤凛々花」の感想

別冊CD&DLでーた My Girl vol.4 (エンターブレインムック)

「アイドルが犠牲にしていること」っていうなんだか重いテーマ設定された本作ですが、それ以上に今回登場するアイドルは全員「水着」っていうのが私的には重要だったりします(笑)

表紙&巻頭グラビア 須藤凛々花NMB48

今号の表紙はNMB48の新センター須藤凛々花さん。

今回はNMB48から前回のシングル曲のセンターふぅみる(矢倉楓子&白間美瑠)、AKB48のカップリング曲だけどNMB48曲のセンターに立った事がある渋谷凪咲、そして虎視眈々と上を狙う薮下柊と、さやみるの次を狙うメンバーが勢揃いといった感じです。

というわけで、水着で体操座りで笑う須藤凛々花さんが表紙。
鏡と背中合わせな感じと、キノコ型の椅子に座ったり、犬のぬいぐるみ?風船?と戯れてる感じのカットなんかもあって、なんかかわいらしい♪

続いて白い衣装でベッドに横たわるりりぽん。
こういうシチュエーションってりりぽんのグラビアでは珍しい。続いて、ピースとか泣きまねとか、これまでのグラビアにはなかったポージングもあっていい感じ。

今はまだポージングだけだけど、そこにりりぽんの内面が見えてくるようになると、被写体としてももっと魅力的になるのかなぁって感じ。

今回みたいにしっかりページ数が確保されてるとポージングも色々試せるし、バリエーションが増えるとまた違うりりぽんが見えてきたんで、それだけでも意味のあるグラビアだったと思います。

矢倉楓子NMB48

続いて登場したのは矢倉楓子さん。
なんとなくふぅちゃんのグラビアって久々な気がするんですが・・・

とりあえず黒の水着の上に白ワンピースで正座・・・これだけでなんだかエロい感じがぷんぷんするんですが、ワンピースと黒いビキニの後はワンピース。

なんだろ・・・
矢倉楓子さんってすっごくかわいいと思うんだけど、よーく見ると小皺が多い・・・のかな?しっかりメイクしてその辺ぼやかしとかないと粗が目立つ感じ。
条件が揃ったら北川謙二のMVの時みたいにめちゃくちゃかわいいけど、揃わないとあれれ?って感じな気がするんですよね。
今回は比較的に条件揃ったと思うんだけど、若干当たり外れがあるなと思いました。

渋谷凪咲NMB48

渋谷凪咲さんなんですが・・・花びらをあしらった水着と、青のワンピースって構成。

割ときれいなカットが多く、カワイイと思うんですけどね・・・
渋谷凪咲さんって若干エラが張った感じというか、輪郭の感じで小顔に見えないので、彼女も当たり外れがある印象。
今回に関しては普通の出来かなぁって思っちゃいました。
(期待値が高い分、評価は辛口なんです。。)

薮下柊NMB48

赤のビキニの薮下柊さん。
最初にNMB48 げいにん!で彼女を知った頃と比べたらちょっぴり大人びてきたなぁって思うんですが、まだ彼女の成長曲線が読めないというか・・・これから大きく化けそうな感じもするし、ひょっとしたらこのまんまな気もするし・・・こればっかりはわかんないですね。

いい感じでかわいい気がするんだけど、伝え聞くクソガキ感がそう見せないんですかねぇ?
ま、これからに期待しましょう。

LinQ

続いて、水着の女の子達がガンガン登場するんですが、最初に登場するのがLinQ
新木さくら、伊藤麻希、舞川あや桃咲まゆ山木彩乃の5人。以前にLinQの写真集を衝動買いしちゃったから、そこに出てたメンバーは多少わかるんですが・・・

この中で印象に残ったのはまず舞川あやさん。なんかさらに大人っぽく・・・というか、完全に大人の女性って感じのフェロモン出しまくりで、胸もいい感じにあってすごくいいと思います。

それから桃咲まゆさん。立ちポーズのくびれと脚線美を強調した挑発的なポージングが素晴らしい!!自分をより魅力的に見せる為の挑戦って考えたら、その心意気がいいなって思います。 

バクステ外神田一丁目

ちょっと存じ上げないグループなんですが、バクステ外神田一丁目から朝倉ゆり、市川るな、浜口藍子、針尾ありさ、堀内華央理の5人が登場。メンバーがこれだけなのか選抜されたコ達なのかもわかりませんが・・・グラマラスというか肉付きがいいコが多いなって印象。前半のコの印象に引っ張られてる感じは否めないけど・・・

針尾ありささんは困り顔、堀内華央理さんが茶髪の松井咲子さんって感じかな。

藤田恵名

なんとなく岩佐美咲さんと鎌田紘子さんみたいなイメージだったのが藤田恵名さん。スレンダーで健康的な肉体だと思います。

岡崎みさとメグリアイ

岡崎みさとさん・・・ごめんなさい、あんまり印象に残りませんでした。
(このコだけ1ページってハンデもあったし。。)

外崎梨香(Doll☆Elements)

外崎梨香さんのグラビアはちょっとページ数多めで、水着も2パターン。
確かDVDとかも出してるコだと思うんだけど、その割には笑顔一辺倒な感じで、もうちょっと違う表情もできたんじゃない?って感じ。

あと、これは撮影者側の問題だと思うけど、なぜかこのコだけ肌の色合いが悪い。
もうちょっとどうにかできたんじゃないの?って思ったんですが・・・

塚本舞(夏の魔物

夏の魔物 塚本舞・・・
なんかユニット名だけでもすごくインパクトあるんですが、ロリっぽいようなギャルっぽいような・・・って感じで、違う意味で魔物感はあったかも。

巻末グラビア 白間美瑠NMB48

最後の締めくくりはNMB48白間美瑠さん。
ビキニとつなぎみたいな感じの衣装って感じでしたが、さらに魅力的になりましたね。

元々NMB48の1期生で、美少女ではあったんですが・・・
16歳になった瞬間から水着グラビアの爆推しが始まり、(今回はなかったけど)肩紐なしの水着が当たり前・・・みたいになり、一気にNMB48の水着要員みたいになった感はありますが・・・経験は彼女をより美しく成長させた気がします。

最初はピンクのビキニでかわいらしく笑顔を見せているんですが、見開きで全身を見せてくれた後はだんだん表情が挑発的な感じになり、「なにこの小悪魔感?!」って感じ!!

つなぎみたいな衣装のグラビアも、きれいとかっこいいを見せつつ、時々チャーミングな感じも織り交ぜてきていて、表現力もついてきてるなぁって感じがします。

元々文句なしの美少女だったのが、そのルックスを最大限に活かした表現力まで身につけたらまさに鬼に金棒・・・末恐ろしいというか、胸以外は未来の小嶋陽菜級の可能性があるのでは?とさえ思ってしまいます。

最近乃木坂46からものすごい数のメンバーがモデルとして活動していますが、白間美瑠さんもモデル向きなんじゃないかと思うんですが・・・どうでしょう?
なんか今回のグラビアを見て白間美瑠さんの伸びシロがえげつないのでは?という、とてつもない可能性を感じてしまいました。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.