りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

この人が出てると何故か見てしまいます。「ビッグコミックスピリッツ No.35 蓮佛美沙子」の感想

ビッグコミックスピリッツ 2015年 8/10 号 [雑誌]

前田敦子さんが出演していたドラマ「Q10」あたりで存在を知り、それからドラマとかで目にするとなんとなく見てしまう女優・・・蓮佛美沙子さん。

普段、あんまりグラビアとかに出てくる印象がないんですが、今週のスピリッツに登場してくれました!!

表紙&巻頭グラビア 蓮佛美沙子

今週のスピリッツの表紙は、ドラマ「37.5度の恋」の主演女優、蓮佛美沙子さんです。

よくよく考えたら「Q10」以外でも「聖女」なんかも、蓮佛美沙子さんが出てるのを偶然発見して、そのままなんとなく見ちゃう・・・って事が多く、私の中では「なんとなく気になる女優さん」って感じ(笑)

これまでロングヘアってイメージがあったので、今回のドラマに合わせて髪をばっさり切ってしまい、前と印象が変わったなぁって気もします。
特に表紙だと、ボリュームがあるせいかショートカットなのに重たいなぁって思ったりなんかして。

グラビアはジーンズの短パンに白い半袖という夏の出で立ち。
これまで女優としての蓮佛美沙子さんしか知らないので、波打ち際で波と戯れる感じとかは、なんだかとっても新鮮!!
逆にその次の体操座りしてるカットなんかはテレビで見る顔だなぁって感じがします。

続いて上下段での表情アップ、椅子に座ったカット、踏切でバランスとってる感じのカット・・・という構成なんですが、やっぱり最初に感じたとおり髪型が重い。
ほんでショートカットのイメージがそもそもないから、間違いなく蓮佛美沙子さんなんだけどイメージと違うんですよね・・・

なんかもう一工夫できないのかなぁって思いながら見てしまいました。

トミタ栞

本誌で連載中のギャグ漫画「るみちゃんの事象」が「となりの関くんとるみちゃんの事象」っていうタイトルでドラマ化されるようなんですが、そこでるみちゃんを演じるトミタ栞さんが登場です。

苗字がカタカナだったから、役名と芸名がわかんなくて、思わず検索してしまったわけですが・・・

前髪ぱっつんが目を引く制服姿。
次のページでは魚の置物?をもっておどけた表情。彼女の事はよく知らないけどいいんじゃないでしょうか。進化の過程みたいなカットでは、最後のカットでちょっぴりおへそが見えるサービスカットもあっていい感じ(笑)

ま、個性的というか味がある女優さんって感じでいいんじゃないでしょうか。 

ビッグコミックスピリッツ 2015年 8/10 号 [雑誌]
 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.