りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

続・いつかみーおんにこの序列をひっくり返してほしいと願う。「月刊ENTAME 2015年8月号 宮脇咲良」の感想

ENTAME(エンタメ) 2015年 08 月号

今月の月刊ENTAME(エンタメ)の表紙はHKT48の宮脇咲良さん。

奇しくもその後に登場するのが向井地美音さんという事で、みーおん推しの私からしたらまたもや・・・という印象。 

無論、他のメンバーが表紙で、その後にみーおんがくるパターンなら致し方ない気もするけど、どうもここ最近宮脇咲良さん表紙の雑誌に向井地美音さんが名を連ねるパターンがやたら多くて、みーおんにとってさくらたんは乗り越えなければならない壁なのか?って気すらしてきます。

というわけで、最近のトレンド的なラインナップになってる今号を見ていく事にしましょう。

表紙&巻頭グラビア 宮脇咲良(HKT48/AKB48)

今号のENTAMEの表紙は宮脇咲良さん。
私なんかは表紙のような笑顔がさくらたんらしいなって思うし、この印象がさくらたんだと思うんですが・・・

最初の数ページの印象はさくらたんの姉か?ってぐらい表情が大人びていて、私が思うさくらたんの印象と全然違うから、さくらたんだけどさくらたんじゃないような違和感。衣装が水着になるあたりからだんだんとそれは薄れてくるんですが、最初に違和感を覚えるとグラビアに入り込めないというか、「なんか違うんだよなぁ・・・」っていう印象に引っ張られた気がします。

グラビアの最後の2ポーズは黒い衣装に変わって、メイクの感じも変わるんだけど・・・大人っぽい雰囲気の方が逆に本来さくらたんが持ってるロリ要素を強調するから面白い。逆に最後のカットを見て「やっぱさくらたんだ!!」と引き戻された感じ。

若干パラレルワールドにでも連れて行かれたかのような宮脇咲良さんのグラビアでしたが、私が思うさくらたんの良さって少女のあどけなさと、大人の階段を登らんとする女の子の両方が絶妙なバランスで垣間見える点にあると思うので、今回みたいにあどけなさの部分が足りないと「え?え?え?」っていう戸惑いが先にきちゃいます。

HKT48に加入した頃のロリ要素ばりばりの少女っていう印象が強すぎて、さくらたんの進化に追いついていないだけなのかもしれませんが・・・ 

向井地美音(AKB48)

「みーおん夏のアルバイト」というテーマの向井地美音さんのグラビア。

 カフェ店員のスタイルのみーおん。
もはやちょっとしたコスプレなんですが・・・普通の身長の人がこの衣装着ても普通なんだろうけど、みーおんが着ると「ちっちゃい店員さん」って感じで、非日常的な感じが実に面白い!!
このかわいらしさ・・・すでにヤバいです。

続いてビニールのプールに横たわったり、かき氷を食べたり、舌をちょっと出してみたり、笑顔がとってもかわいい。
さらにキャップにビキニにサロペットって感じもかわいらしい♪
かわいさの陰で密かに主張する胸の感じもいいと思います!!

最後は黒の衣装に麦わら帽子って感じなんですが、アップの表情とかはきれいな感じですごくいい!!

きれい・かわいい・胸がでかいの3つが楽しめるグラビアだと思いました。

深川麻衣(乃木坂46)

乃木坂の聖母、深川麻衣さんのグラビア。

図書館司書という設定のグラビアですが、大きめのフレームのメガネのまいまい。知的というか、一見地味な感じがいかにも図書館司書って感じなんですが・・・

メガネを外して屋外に出た瞬間、アイドルオーラ全開(笑)
振り返った感じの表情とか、木陰から上半身をのぞかせる感じとかとってもかわいらしい。

どちらかというと一歩引いた感じの深川麻衣さんですが、悪目立ちせずにふとした瞬間のやわらかな笑顔。なんだかすごくホッとするのがいいところ。
まいまいの立ち位置ってすごくいいなって思いますね。

相楽伊織×佐々木琴子(乃木坂46)

乃木坂46 2期生のグラビアは相楽伊織さんと佐々木琴子さん。
部屋での2人、制服の2人、座布団を枕にしたソロ、和室で部屋着・・・といった構成。

どちらかというと相楽伊織さんの方が派手というか、華がある印象だったけど、ふとした瞬間に感じさせる大人っぽさは佐々木琴子さんの方が印象的。

なんだかんだで2期生もどんどん磨かれてきてるなぁって感じで、乃木坂46の顔面偏差値がさらに上がってんじゃない?って感じさせるグラビアでした。

大場美奈(SKE48)

SKE48の大場美奈さんのソログラビア。
以前、何かの雑誌で見た時の評価はこんな感じで・・・ 

正直あまりいい評価はしなかったような覚えがあるんですが、逆に今回は今のみなるんのビジュアルを活かした撮り方・シチュエーションですごく良かったと思います。

ニットの裾を上げておへそだけ出したカットなんかは俺得(笑)
そして巨乳×薄手のニットってのはある意味グラビアの鉄板なわけで、体を斜めにしたポーズなんかはみなるんの胸の大きさを感じられていい。

ピンクのビキニもいいと思ったんだけど、後半のシルバー系の派手な水着。
この派手さ、ゴージャスさってのも大人びてきたみなるんのイメージにすごくマッチしてるし、これはすごくいいぞ!!

これまで見てきたみなるんのグラビアの中ではベストなんじゃない?ってくらいいいなぁって思いました。

江籠裕奈(SKE48)

同じくSKE48の江籠裕奈さんのグラビア。
ツインテールでの制服姿と、ピンクのビキニでのポニーテールがメイン。

どんなキャラのコ・・・とかはよく知らないのですが、とにかく古風な顔立ちというのが印象的で、私的には好みの感じではないのでなんとも・・・

星名美津紀

最後は星名美津紀さんなんですが、ばさっとした髪型がワイルドでかっこいい。

カラオケデートとか、水着じゃないのに胸が自己主張してるし、ビキニ姿のスタイルはさすが・・・

イイオンナ感ばりばりのグラビアだと思いました。 

ENTAME(エンタメ) 2015年 08 月号

ENTAME(エンタメ) 2015年 08 月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.