りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

なぁちゃんとりょーかのWパンチでKO寸前!!「UTB 2015年9月号 生駒里奈」の感想

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 09月号

今月のUTBアップトゥボーイ)の表紙は乃木坂46生駒里奈さん。
夏らしく浴衣姿・・・ってのがいいですね。

かくいう私は暑さで、ただでさえ続かない集中力が余計に続かなさそうなんで、サクサク本題に入っていこうと思います。

表紙&巻頭グラビア 生駒里奈乃木坂46

今回の表紙は生駒里奈さん。
ピンクの夏ニットから始まり、緑系のワンピースに、浴衣。

最初は割とクールな感じでツンとしたおすまし顔なんですが、これがソフトクリーム片手にブランコに乗ってるカットなんかは「ムフフ」って笑い声が聞こえてきそうなくらい幼い。
かと思いきや、浴衣になると再びおさまりのいい顔にしゅっと戻るあたりがさすが生駒ちゃんって感じ。

キリッとフォトジェニックな感じと、デレデレの時はとことんまで・・・というところのギャップというか、その落差が生駒ちゃんの魅力でもあり・・・ある意味で欠点って感じがしますね。

そういう意味では、ブランコのカットあたりがギリ許容範囲な気もしますけど、そこから風鈴に唇を重ねるカットを比べると結構落差があっていいなって思いました。

須田亜香里SKE48

今年の選抜総選挙では第18位と選抜圏外に順位を下げたSKE48須田亜香里さん。

その結果を受けての、ある意味では出直しグラビアとなったわけですが、すごく自然な感じで私的には良かったと思います。

全体的に白を基調としているんですが、ワンピースとビキニで、過度なアイドルスマイルというよりは、ある意味年相応な落ち着いた感じ。
過度な演出がない分、須田亜香里さんのまっすぐな視線がどすんと伝わってきて、こういう感じならアリだな・・・って思いました。

まあ言っちゃ悪いけど、だーすーってどちらかというと性格美人っていうか、彼女のひたむきさがファンの方の琴線に触れるところがあるんだろうなと思うので、自分の首を絞める事なくありのままをぶつけてくれた今回のグラビアの方が、ぐっと沁みるなぁと感じました。

岡田奈々AKB48

「夏少女」というタイトルのAKB48岡田奈々さんのグラビア。

麦わら帽子に白のワンピースってのがまずかわいいんですが、放水する時の表情とかもいいですね。「わっ」って感じの表情も前よりもより自然に、より大きく笑えていて、以前よりも華が出てきたなぁって感じ。

続いてツインテールでのビーチでのカットなんかも、水着越しにしなやかなカーブを見せつつ、愛くるしい笑顔ってのがたまらんですね(笑)

最後なんかタオルでくるまれながらもおへそだけ見えてるとか・・・私的には美味しすぎてKO寸前です。。

真面目さにスポットライトが当たって一躍脚光を浴びるも、あと一歩が届かない・・・みたいな事が多い気がするなぁちゃんですが、グラビアを見る感じだと表情も明るく華やかになってきているので、このまま真面目に美しく成長していってほしいですね。

大島涼花AKB48

AKB48大島涼花さんのソログラビア。

キャンプをテーマにしたグラビアですが、かつてksgk(くそがき)と言われていた頃の面影はなく、すごくきれいになってるなぁっていう印象。

昔から八重歯がチャーミングなコなんで、白い歯を見せながら笑う感じはかわいいんだけど、口を閉じた時のお姉さん感が半端ない。あれ?こんな大人っぽかったっけ?っていうのをすごく感じさせてくれるグラビアです。
(特に見開きのビキニ姿なんて、本当に大人っぽくなってきたなぁって思いますもん。)

私的には一昨年のじゃんけん大会あたりで、勝負する時の真剣な表情を見て、「これは将来美人になるかもしれん」と思って注目していたんですが、今のところ非常にいい感じの成長曲線だなぁと思わせてくれるグラビアでした。

巻末グラビア 白石麻衣

今号の締めくくりは乃木坂46白石麻衣さん。

最初のカットの息をのむようなきれいさはさすがまいやんって感じ。
だけど、白い衣装で天使の羽・・・「乃木どこ?」で「黒石さん」なんてキャラが誕生してしまっただけに、天使の羽をつけても堕天使に見えてしまうんですが・・・(笑)

そんな冗談はさておき、相変わらず隙がないグラビアだと思いました。 

※今回紹介していないグラビアについては気が向いたら追記・・・の予定です。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.