りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤンジャンやらかしたんじゃん?「週刊ヤングジャンプ No.35 palet」の感想

ヤングジャンプ 2015年 8/13 号 [雑誌]

今週のヤングジャンプの表紙はサキドルエースSURVIVALで優勝したpalet!!

エースの武田紗季さんをメインにした表紙と、巻頭グラビアで優勝をお祝いする構成なんですが・・・問題は今号の特別付録!!

BOOK in BOOKでTOKYO IDOL FESTIVALとのコラボ企画として、次世代アイドルの注目株をピックアップって事で、7組のアイドルユニットから各1名ずつ水着で登場というもの。

企画自体は全然いいと思うし、これが他の号の付録だったら何も言わないんですが・・・
よりにもよって自前の企画の「サキドルエースSURVIVAL」優勝記念のご褒美グラビアにぶつけるのっていかがなものかと思うし、そもそも各アイドルユニットから代表者1名登場って・・・まんまサキドルやし!!

制コレが迷走しだしたあたりから集英社の賞レースはいつもこんな感じだけど、私的にはヤンジャンまたやらかしたなぁって感じです。

表紙&巻頭グラビア palet

前置きがかなり長くなってしまいましたが、サキドルエースSURVIVALで優勝したのは「palet」。

昨年からやってる企画なんで、その間にメンバーの卒業やら新メンバーの加入なんかがあったりしたみたいですが、今回はエースの武田紗季さんを筆頭に6人のメンバーが総登場しました。

武田紗季さんは安定してかわいいと思うんですが、最近グラビアに出だした中野佑美さんに、色っぽい感じの藤本結衣さん。ひょうきん系?新キャプテンの平口みゆきさん、ソファーにでんと横たわった井草里桜菜さん、新メンバー渡邊真由さんと・・・全体的に割とビジュアル的なレベル高めな感じだと思いました。

特別付録 BOOK in BOOK TOKYO IDOL FESTIVAL

さて、問題の付録なんですが・・・
京佳(夢みるアドレセンス)、岡村明奈predia)、滝口ひかり(drop)、飯田桜子東京パフォーマンスドール)、渡邉幸愛(SUPER★GiRLS)、仙石みなみアップアップガールズ(仮))、高橋胡桃アイドリング!!!)の7人が水着で登場。

滝口ひかりさんとか仙石みなみさんとかはピンでグラビアできる人だから、そんなメンバーが混じってたらやっぱり今回のメイン企画よりインパクト出ちゃうじゃん・・・

企画としては悪くないと思うんですが、やっぱり今号に載せる企画ではないなぁって改めて思ってしまいました。 

ヤングジャンプ 2015年 8/13 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2015年 8/13 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.