りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

まいまいの七変化にとことん癒される。「BOMB Love Special 2015 9月号別冊 須田亜香里・柴田阿弥・古畑奈和・二村春香(SKE48)」の感想

BOMB Love Special 2015 2015年 09 月号 [雑誌]: BOMB!(ボム!) 別冊

8月12日に最新シングル、そして卒業を控えた松井玲奈さんにとっては最初で最後の単独センター曲となる「前のめり」を発売するSKE48。

普段、水着グラビアの類には決して前のめりでないSKE48にしては珍しい前のめり!夏ビキニ表紙って事で、BOMB(ボム)も前のめりに別冊対応と・・・みんなで前のめりな感じになっています。

表紙&巻頭グラビア 須田亜香里&柴田阿弥&古畑奈和&二村春香(SKE48)

というわけで、BOMBの2015年9月号はSKE48に48Pを費やした前のめりな一冊になっています。

今回その表紙を飾ったのは卒業する松井玲奈さんではなく、エースの松井珠理奈さんでもなく、須田亜香里さん、柴田阿弥さん、古畑奈和さん、二村春香さんの4人。
AKB48の選抜総選挙の順位は順位として、松井玲奈さん卒業後のSKE48のエース候補って一体誰なんだろうって感じもするんですが・・・
まあフレッシュとは言えないけど、相応の実力者が揃った・・・って感じかな。

なんかSKE48のメンバーが何人かで水着・・・ってのがそもそも珍しい感じするんですが、ビキニでのカットに、シャツ着て楽しんでる感じのカット。体操座りした膝にシャツをかけてだんごみたいになったり、お互いに裾を引っ張ったり・・・あと、SKE48メンバーの肩紐なしのブラ姿ってのも意外と新鮮!!

普段、水着グラビアを積極的にやらないSKE48なんで、結果として新鮮味も見応えもあったと思います。

大場美奈&佐藤すみれ&谷真理佳

続いての水着グラビアは大場美奈さん、佐藤すみれさん、谷真理佳さんの移籍組。

佐藤すみれさんってベリーダンスとかの頃とまた雰囲気違って、さらに大人っぽくなったなぁって思うんですが・・・

ただ、今回のグラビアの選抜メンバー考えると、次世代枠であと1グループは欲しかった感じがしますね。
それこそ宮前杏実さんとか鎌田夏希さんとか熊崎晴香さんとか・・・こういう時に出さないで他いつ出すの?って感じがするし・・・
潜在的な需要はあるはずなのに、普段あまり水着グラビアをやらないから、こういう時に送り出せるメンバーがいないというか、出したとしても似たり寄ったりなメンバーになってしまうあたりが、他の48グループと比べると弱い点って気がするんですよね。

松井玲奈さんの卒業によりパワーバランスが今後どう変わっていくかはわからないけど、なんかガツンとくるものがないと、ますますNMB48やHKT48は勿論、下手したらNGT48に目がいってしまう気がします。

深川麻衣(乃木坂46)

乃木坂46では最年長の聖母まいまいのソログラビア。

最初はきれいめの衣装で清潔感と膝下のすらっとしたラインを披露。
続いて、見開きではワンピースでちょっとセクシーなまいまい・・・

でも、なんだかほっこりしたのが最後の深川麻衣さんの色々な表情。

顔をくしゃっとさせて笑ったり、かめはめ波的なポーズとか、深川の呪いみたいなポーズとか、七変化的な表情の移り変わりがとってもかわいらしい。

深川麻衣さんってどちらかというと性格美人というか・・・
他のメンバーがど派手というか、見栄えがするんで、どちらかというと後方支援って感じのポジショニングなんですが・・・前に出たら出たでキラリと光るものをしっかり持っているあたりが、さすが乃木坂46の福神メンバーといったところ。

グラビアでもきれいなまいまいを存分に見せた後で、おちゃめでかわいらしい、ほっこりするまいまいも見れたんで、なんだかとっても幸せなグラビアでした。

増井みお(PASSPO☆)

PASSPO☆の増井みおさんのグラビアなんですが、奥仲麻琴さんとかと一緒にグラビア出ていた頃はもうちょっと違う印象だったのに・・・なんか女性ウケを意識したメイクな感じで、男ウケするかわいさじゃないなぁっていう印象。

この路線にいる以上はいい評価はできないかなぁって感じ。

京佳(夢みるアドレセンス)

ショートカットで元気なコ・・・って感じかな。

ayaka/hina(lyrical school)

どっちがどっちかもわかりませんが、唇の厚いコの方が好みかなぁって感じ。

籠谷さくら(X21)

まだ幼いというか、年相応に元気なコって感じかな。

佐保明梨(アップアップガールズ(仮))

初ソログラビアとなる佐保明梨さん。
元々そこまで詳しくないので、初グラビアのインパクトがどれほどのものなのかがイマイチよくわかんなかったりして。 

BOMB Love Special 2015 2015年 09 月号 [雑誌]: BOMB!(ボム!) 別冊

BOMB Love Special 2015 2015年 09 月号 [雑誌]: BOMB!(ボム!) 別冊

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.