りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

みどころが多すぎるUTB+!その中でBESTだったのは・・・やっぱマノちゃん。「UTB+ 2015年9月号増刊 vol.27 真野恵里菜」の感想

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.27 (UTB 2015年 9月号 増刊)

今月のUTB+は表紙の真野恵里菜さんを筆頭に、HKT48ロリ巨乳 朝長美桜さん、モーニング娘。からは元気印の10期メンバー、グラビア界からは10頭身ボディー朝比奈彩さんときて、トドメとばかりに乃木坂46生駒里奈さんと生田絵梨花さんと・・・本家のUTBより薄くて小さいくせに超充実のラインナップ!!

目移りしてしまいそうでしたが、今回は初志貫徹で真野恵里菜さん。
購入動機も真野恵里菜さんなら、BESTも結局真野恵里菜さんだったなぁって事で、早速見ていきたいと思います。

表紙&巻頭グラビア 真野恵里菜

ぷりっとした健康的なヒップが眩しい後姿から始まる真野恵里菜さんのグラビア。
最新写真集を9月19日に発売するという事で、全編ハワイで撮影された今回のグラビアなんですが、焼けた肌に濃いオレンジのビキニで波間で戯れる表情とか、脇上げのポージングでの笑顔がとってもかわいらしい。

と思ったら、窓枠で体操座りしているカットや、見開きのカットなんかは大人っぽい表情。さらにぐぐっと艶っぽい表情があって、最後に白ビキニでの立ち姿。
なんとも言えないいい表情をしていまして・・・この表情を見ただけで、写真集買おうって思っちゃいました(笑)

そういえば、以前なにかのニュースで「アイドル時代の不遇を乗り越え女優として成功」・・・みたいな表題がついた記事を見て、なんか嫌だなぁって思ったんですが、確かにアイドルとしては売れたって言いにくい感じかもだけど、あの頃はハロプロ!自体に勢いがなかったですからね。
それでも、あんだけユニットが多いハロプロ!の中で、あえてソロで・・・ってなったのも、それだけのものを持っていると判断したからだろうし、だからこそ個のスキルを活かして女優として成功できたんだと思います。

要は結果的にアイドルとしては売れなかったかもしれないけど、だからってそれを「不遇」っていう言葉で表現するのは違うんじゃない?っていうのを改めて言いたかったわけです。

話を戻しますが、今回のグラビアを見れば一段と大人っぽく、そしてきれいな女性に成長しているっていう事は一目瞭然!!
女優としてもそうですが、またひとつ成長した真野恵里菜さんをしっかと見届けたいと思います。 

朝長美桜HKT48/AKB48

HKT48朝長美桜さんのグラビアなんですが、浴衣姿は童女まさしくそのもの。
どこか垢抜けない感じの幼い妹って感じで、思わずよしよししたくなるような感じなんですが・・・

そんなみおちゃんが水着に着替えたら・・・
なんだかどえらい事になってまして、「こんなにわかりやすいロリ巨乳がいるか?」って感じで、あの浴衣の下にこんなにむちむちなボディーが隠れていたのか・・・という驚き。あと、普段が歯を見せてにっこり笑っている印象が強いので、口を閉じるとまた違う印象で、なにかを訴えかけてくるような視線がたまらんですね(笑)

最近755のウオッチバトル勝者の写真集が9月ぐらいからぼちぼちリリースされますが、私的には朝長美桜さんの写真集が大本命なんで楽しみでしょうがない!!
そして、個人的にはやっぱり向井地美音さんとのみおみーおんでコラボグラビア・・・これを是非実現させてほしいなって思います。

モーニング娘。10期

「1460日にありがとう。」という事で、9月29日には加入4周年を迎えるモーニング娘。10期の飯窪春菜さん、工藤遥さん、石田亜佑美さん、佐藤優樹さんの4人によるグラビア。ワンピースのドレスでのグループショットに、パーティー的な感じのカットっていう構成です。

10期メンバーってなにげに実力派集団というか・・・
グループ最年長でサブリーダーのはるなんと、ダンスも歌も高スキルのあゆみんに、ここ最近の成長が著しいまーどぅーコンビ!!

元々ビジュアルメンとしての期待が高かったどぅーは順調に成長し、ボーイッシュな感じも出しつつも順調に成長している印象。てか、はるなんと身長変わらない事にびっくり!!
そして、ここ最近特に成長著しいのがまーちゃん。
前髪ができて格段にかわいくなったってのもありますが、元々天才肌?奇才?独特な感性と確かな実力を持ったメンバーでもあるので、先々楽しめそう。

というわけで、実力派集団といった印象の10期メンバーですが、特にまーどぅーコンビには未来のフロントメンバーとして期待したいですね♪

渋谷凪咲NMB48/AKB48

渋谷凪咲さんのグラビアですが、目を細めてにっこり笑う感じとか確かにカワイイと思います。
(チークが明らかに赤すぎるんじゃない?ってのもあるけど。。)

ただ・・・グラビアへの登場頻度が高い割に、にっこり笑うか、素のきれいさをみせるかの2パターンしかなく、どれも似たり寄ったりな感じが否めないのが・・・って感じ。

これが白間美瑠さんとかだと、表情のバリエーションがあったり、意外と露出がすごかったりと、それなりにみどころがあったりするんで・・・何かしらの変化だったり、自分だけの武器(見せどころ)だったりってのが必要なんじゃなかろうかと思いました。

カントリー・ガールズ

島村嬉唄さんの脱退で揺れたカントリー・ガールズが5人で登場。

真ん中に立ったのは森戸知沙希さんですが、なんだかんだで彼女もしっかりかわいいのです(笑)
山木梨沙さんなんかも年齢の割に大人っぽいビジュアルなんで、なんだかなんだでビジュアル的な軸はあるなぁって感じ。そこに稲葉愛香さんや小関舞さんが成長してくれば、まあバランスとれてくるんじゃないの?って感じはします。

で、ここには百戦錬磨の嗣永桃子さんがいますからね。

そこまでカントリー・ガールズについて詳しくない私的には、うたロスの影響があんまないというか・・・だから今の5人のグラビア見ても特に物足りなさは感じないので、今の5人で作り上げていくしかないんじゃないかな。

フレッシュな感じでいいと思います。

大友花恋

女優の大友花恋さんのグラビア。ちょっぴり儚げというか、ふとした時の表情がすごく味がある気がします。

髙橋ひかる

若干ハの字に下がった眉毛が印象的な髙橋ひかるさん。眉毛の感じが時としてプラス、時してマイナスに働いてる感じ・・・かな。

朝比奈彩

白いビキニの立ち姿が美しい朝比奈彩さん。
背伸びしているとはいえ、股下の長さがすらりと長く、10頭身・・・いや、11頭身ぐらいないか?って感じになってます。

なんだかんだで回を重ねる毎にどんどん表情が良くなっている感じで、どんだけきれいになんねんって話!!

写真集やDVD・・・お待ちしています(笑)

岸明日香

岸明日香さんのグラビアはセカンド写真集からのアザーカットです。
ピンクのコート?はなんだか制服チックで色々妄想できそうだし、脱いだ時のダイナマイトボディーは圧巻です。

ただ・・・ビジュアル的には目と唇が大きくて、割と濃い顔って感じがするので、好き嫌いが分かれるタイプなんじゃなかろうかと思います。

岸明日香 写真集 『 Second Coming 』

岸明日香 写真集 『 Second Coming 』

 

生駒里奈×生田絵梨花乃木坂46

乃木坂46生駒里奈さんと生田絵梨花さんのグラビア。
白地に黒い水玉の衣装のいこまちゃんと、黒地に白い水玉の衣装のいくちゃん。合わせ技できていますが、このコンビはボーイッシュないこまちゃんとガーリーないくちゃんが好対照でそれぞれが持ち味を発揮できるんでいいコンビだなぁと思います。

後半はパステルカラーのワンピースで、水色がいこまちゃん、ピンクがいくちゃんとこちらも対照的。結果的にいい仕上がりだと思いました。 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.