りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

なかなかベストショットってないような・・・「週刊少年チャンピオン No.38 朝長美桜(HKT48/AKB48)」の感想

f:id:risacchi:20150810100821j:plain

今週の週刊少年チャンピオンHKT48朝長美桜さんが初登場。

ドドンと8P!!・・・他の方でもページ数変わらないんじゃないの?って思いつつ、早速見ていきたいと思います。

巻頭グラビア 朝長美桜HKT48/AKB48

笑った時の目がカシューナッツに似ているのがチャームポイントですっていう基本情報から入るあたり初登場らしいなって感じなんですが・・・

ビキニで座っているカットなんかはお腹の上にでっかいポテトチップスの袋が置いてあって、おへそはおろか胸元すら見えやしない。
さらに小さいカットだけど、仰向けに寝ているカットで、カメラの前に手をかざしていて肝心なところがあんまり見えないとか・・・なんかチャンピオンにしては珍しく寝ぼけた事してんなぁって感じ。

なんとなくチャンピオンといったら山本彩さんの印象があって、さや姉の時はめちゃくちゃいい仕事してんだから、そのノウハウを使えばもっといい写真撮れんじゃないの?って思うんですけど・・・
(キャラとか、被写体としてのスキルは比べようがないけど、ストロングポイントが「胸」っていうのは同じなわけだから、いかにそこを上手く魅せるか・・・じゃないんですかねぇ?考えが安直すぎます?)

普通のビキニから、肩紐なしのビキニに、最後は浴衣姿って流れなんですが、最初に書いた通り、ビキニ姿を隠すようなカットに興を削がれる部分もあり、グラビアによってより魅力を引き出したか・・・といえばさにあらずって気がしました。

まあ今回に限らず朝長美桜さんってビジュアル的なポテンシャルは高いはずなのに、グラビアでそれが全て出しきてるかって言ったらまだまだだなぁ感じ。
あんまり器用なコって感じじゃないので、見せ方がもうちょっと上手ければいいのにって思うんですけど・・・その辺は今後に期待かな。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.