りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ニューリーダーの登場です!!「ヤングガンガン No.17 譜久村聖 from モーニング娘。'15」の感想

ヤングガンガン 2015年 9/4 号 [雑誌]

今回のヤングガンガンの表紙は、モーニング娘。(現モーニング娘。'15)の9期メンバーであり、先代の道重さゆみさんからバトンを受け取り、9代目のリーダーとなった譜久村聖さん。

譜久村聖さんの水着グラビアってなんとなく久しぶりって感じな感じがするんで、じっくり見ていきたいと思います。

表紙&巻頭グラビア 譜久村聖 from モーニング娘。’15

先代リーダーの道重さゆみさんへ贈る「見返り美人」ならぬ見返りポーズが表紙。

そしていきなり緑のビキニ姿から始まり、体操座りっぽいポーズのアップ。
髪やポーズで色々隠されて、胸元の布が見えるまで「あれ?裸?」というびっくりポーズでお出迎え!!

次のページでタンクトップに短パン姿で扇風機にあたっているのを見ると、ちゃんと着てました。まさに「安心してください、穿いてます。」といったところ。

続いて麦わら帽子にビキニと短パン姿。透き通るような白いもちもちの肌がいいですね。さらに三つ編みで片足を上げた前かがみのよくわかんないポージング。ただ、胸がしっかりあるのがよーくわかりますね。

縁側でのカットは夏らしく夏野菜やかき氷とともに。さらに畳の上で座ったり寝転んだりときて、最後は緑のビキニでの寝姿という構成。

まあ水着がメインってわけではなかったけど、肌の白さともっちもちの肌の質感、そして肉付きのいい譜久村聖さんをしっかりと堪能することができます。

なんだかんだでモーニング娘。関連の映像とかも見てるんで、なんとなく譜久村聖さんの事もわかってきたんですが、なんといっても印象的だったのは道重さゆみさんの卒業コンサートでの「フクムラダッシュ」。
フォーメーションダンス命のモーニング娘。ですが、メドレー中に足を痛めてセンターステージに移動できない道重さゆみさん。その時譜久村聖さんはセンターステージにいたわけですが、次の曲は道重さんと並んで歌う「好きだな君が」。
最後は道重さんと歌いたい・・・その一心で道重さんの元へ一人駆けていく譜久村聖

ま、DVDの感想でも書いたし、有名すぎるエピソードなんで今更って思うかもしれませんけど・・・ 

ま、それだけ道重さゆみさんへの思いが強いって事なんでしょうけど・・・

そんな譜久村聖さんなんですが、ビジュアル的な特徴でいくと18歳なのにしっとりした色気を持っていて、若妻かママさんかはたまた団地妻かって感じ。
左右の目の開き方が対象的ではない事が多く、それもまた色っぽい感じ。

で、なんかがっちりしてるんですよね、全体的に。
骨太なのかわかんないけど、特に飯窪春菜さんとかが華奢だから並ぶと余計にがっちり見えてしまうわけですが・・・
逆に言うと全体的に肉付きがいいので、その分胸もしっかりありますよって感じ。

あとは色の白さ。肌の質感も極上そう・・・

総じていうと、「若いけどもちっとしていてなんかエロい」って感じかな。
今のモーニング娘。のメンバーって超個性派集団って感じで、汎用よりも何かに抜きんでたコ達の集合体って感じで、譜久村聖さんのビジュアルも多分好き嫌いわかれそうだなぁって気がします。

私自身、譜久村聖さんについてはまだまだ勉強不足で、その魅力の全てに気付けてなかったりするので、モーニング娘。'15の活動を通して、そして譜久村聖さん個人の活動を通してその良さをもっと知る事が出来たらって思います。

最後のビキニのカットとかめちゃくちゃかわいいやんって思いますけど。

巻中&巻末グラビア 浴衣美人図巻2015

続いて、また譜久村聖さんなんですが、今度は浴衣姿。
ここからは浴衣美人2015と題して、色々な女の子が浴衣で登場します。

井上小百合さん(乃木坂46)・・・かわいいですね。元々好きなんですごくいいと思います。

大場美奈さん(SKE48)・・・髪型とかポージングとか、浴衣姿ならでわのかわいらしさって感じで、いつもより加点されてます!!

おのののかさん・・・なんかイマイチかな。

吉川友さん・・・どーんって感じですが、浴衣姿は似合ってると思います。

生駒里奈さん(乃木坂46)・・・これぞ浴衣って感じ。いつもの雰囲気と違う魅力が見えたっていう点は浴衣効果ですね!!

新井愛瞳さん(アップアップガールズ(仮))・・・こちらもいい感じですね。目線の強さにドキッとさせられます。

武田紗季さん(palet)・・・THE浴衣って感じの王道ポージングがめちゃくちゃかわいいです。このポージングされたらヤバいなぁ。

山地まりさん・・・意外とっていうか、浴衣がめちゃくちゃ似合っています!!これはたまらん級のイイオンナ感が出てます。

安枝瞳さん・・・やっちまったパターン。他の人は一切着くずしをやっていないので、この流れだったら普通に浴衣の方が良かったんじゃないかな?

というわけで、一言ずつ感想を書いていますが、もう一つ夏の風物詩・・・浴衣。
水着も基本は夏に着用するものですが、グラビアだとオールシーズンなんで、そういう意味では夏らしい浴衣、しかも浴衣効果を最大限に活かしたカットも多く、みどころの多い特集だったと思います。 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.