りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【追記あり】浅川梨奈のななパイはスパガの切り札となるか?「週刊ヤングマガジン No.39 浅川梨奈(SUPER★GiRLS)」の感想

ヤングマガジン 2015年 9/7 号 [雑誌]

今週のヤングマガジンの表紙はSUPER★GiRLSの浅川梨奈さん。

そう、先日週プレのグラビアに登場するや瞬く間に話題になったあのコです!! 

しかも、ヤンマガではかなり珍しい「巻頭&巻末グラビア」の全11ページをもって、初登場のコを迎えるという・・・まさに「三顧の礼」とも言える厚待遇。
ヤンジャンでは時々やってる手ですが、今回ヤンマガがあえてこれをやった事に意味がある気がします。
(それ以前にヤンマガのぶち抜きは10年ぶりだそうです!!)

表紙&巻頭&巻末グラビア 浅川梨奈(SUPER★GiRLS)

「うるうるミラクルガール。」という題字と、ピンクのチェック柄のビキニ姿。まだあどけない、おぼこい感じさえする少女。どちらかというと地味な感じすらする女の子の雰囲気に似つかわしくない大きな胸。
表紙の雰囲気だけで、浅川梨奈さんというコがただものではない事がわかるのではないでしょうか?

グラビアの最初のカットは、16歳の少女の困り顔。
そして、肩紐なしの水着を着たバストアップ。これも表情と胸の谷間のギャップがありますね。

続く黄色いビキニのカットは白い歯を見せて笑っていて、これまでとはまた違う雰囲気。女優の岡本玲さんを髣髴とさせる感じかな。

ビキニにサロペット姿で寝ころんだカット。あーって言ってるような表情は気取ってなくてすごくいい。続く砂浜での寝姿は、髪型が私好みで非常にいい。
・・・と思ったら次のカットでは海へ。また口を大きくあけた天真爛漫な姿はアンジュルムの佐々木莉佳子さんを髣髴とさせます。

巻頭グラビアラストは表紙のビキニでの立ちポーズなんですが、これはまた雰囲気変わって非常にいい感じ。

 

続いて巻末グラビアですが、赤のノースリーブが体にピッタリな感じで、否が応でも大きな胸のラインを描き出します。
そしてグラビア&インタビューのパートは力強くこちらを見つける感じ。この表情みてふと浮かんだのは石川恋さん。

そして、アンニュイな感じの立ちポーズから、タンクトップといった感じで全11ページのグラビアは終了します。

 

浅川梨奈さんは、元々アイドルが好きな女の子で、それが高じてSUPER★GiRLSの新メンバーとして自分自身もアイドルになってしまった・・・というもの。
そして、彼女が所属するSUPER★GiRLSは、大手事務所でもあるエイベックスがアイドルグループを手掛ける・・・という事で始まったもので、当時の主力メンバーがよくグラビアとかにも登場していましたが、大手のバックアップに見合うだけの結果はまだ残せていない印象でした。

そんな中、新加入した浅川梨奈さんのグラビアがこうして話題になった事は、「SUPER★GiRLS」にとっても明るい話題となっただろうし、浅川梨奈さんを入口に・・・っていうのもあるだろうから、スパガにとっては今回のプチブレイクが浮上の切り札になるのでは?って気さえしてきます。

と、ここで浅川梨奈さんの魅力を挙げておこうと思うのですが、まだ16歳という事で表情にはあどけなさが残っています。そして、どちらかというと地味な感じ・・・
だけど、その雰囲気とまるで似つかわしくない大きな胸。
ある意味「ロリ巨乳」のジャンルのニューフェイスと言えるかもしれません。

でも、私が浅川梨奈さんを見ていいなって思ったのはその表情。
あーって言ってる感じの口を大きく開けたカットとかはすごく自然体で、思い切りよく笑ってる感じもすごくいいなって思いました。
そして、今回のレビューの中でも色んな女優さんの名を挙げてきましたが、その時々のシチュエーションで表情や雰囲気が違うってのは誰でも出来る事ではないし、その人の表情を通して他の女優さんの顔が浮かぶって事は、それだけ表情にバリエーションがある事の裏返し。
一つの表情を極めるのもいいけど、私的には色んな表情を見せてくれる人の方が見ていて面白いし、魅力的に感じます。

キャリアを考えたらまだまだど新人・・・で、これだけのものが出来るって事は、相当のポテンシャルを秘めている事の裏返しだと思うので、ヤングマガジンが超異例のぶち抜きグラビアを敢行したのもわかる気がするし、可能性を十分に感じさせるものだったと思います。

浅川梨奈さんの今後が非常に楽しみです!!

【8/26追記 「有田チルドレン」を見て・・・】

まずお詫びと訂正ですが・・・
浅川梨奈さん名前の読み方を今の今まで「りな」と思っていたのですが、正しくは「なな」でした。
お詫びして訂正いたします。
(タイトルもりなパイからななパイに修正しました。ま、ななパイは造語ですけど・・・)

そもそも何故間違いに気づいたかというと、8月25日に放送された「有田チルドレン」というバラエティー番組の「○○過ぎるアイドル」という企画に浅川梨奈さんが出演されていたからです。

グラビアの時はかなりよそ行きの表情だったようで・・・むしろMVの時の表情の方が普段の浅川梨奈さんには近いみたい。
ほんで、声がでかくてすごくハキハキしてる。
現場でやったら即出禁というオタ芸を本意気でやるパワーもすごいし、芸人さん達と絡んだ時のリアクションとか、表情も・・・ちょっと大袈裟だけどちゃんとできてる(と思う)。

ま、「アイドルオタク過ぎるアイドル」って事で、今まではそういう方向にエネルギーを使っていたかもしれないけど、自らが表現者として表現する事に全力を費やしたら実はめちゃくちゃすごいコなのでは・・・なんて思えてきて、今回の番組を見て好きになったというか・・・すごく興味を持ちました。

グラビアの印象からもっと違うキャラを想像していただけに、いい意味で裏切られたというか、これこそギャップだなぁって思いました

浅川梨奈さんのパワフルさ・・・実に面白い!!
天晴!!

ヤングマガジン 2015年 9/7 号 [雑誌]

ヤングマガジン 2015年 9/7 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.