りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

私にとっては「やさしい生殺し」・・・でした(笑)「橋本奈々未ファースト写真集 やさしい棘」の感想

橋本奈々未ファースト写真集『やさしい棘(とげ)』

乃木坂46橋本奈々未さんの初写真集が発売されました。
帯には「橋本奈々未には隙がない。この写真集で少しだけ、心を開いた気がする」と秋元康氏の言葉。

乱れた髪で力強い視線を送る橋本奈々未さん・・・という表紙。
そして、裏表紙はちょっと優しい感じで見上げる感じです。

週プレの先行グラビアでは、白いブラに短パンに上着って姿を正面から・・・ってカットもあり、なおかつ6種類のうち1枚をランダムに封入という生写真は、上着なしのビキニで花びらをくわえたななみんを上から・・・ってカット。

これなら過去にもドラマで水着姿は披露してるわけだし、写真集の中にもいい感じの水着姿もちょっとぐらいあるのでは・・・とあらぬ期待をしながらページを開いてみたわけですが・・・ 

橋本奈々未ファースト写真集「やさしい棘」の感想

ニットキャップにTシャツ短パンのななみんをはじめ、序盤はまんまななみんって感じ。ちょっとおどけてみたり、こっちをみつめてみたり・・・

ななみんと一緒に過ごしたらこんな感じなのかなぁって想像しながら見るとドキドキしてきます。河原で遊んだり、ラーメン食べてたり、駅のホームで子供を見てたり、電車に乗り込んだり・・・

シャツワンピに変わっても、図書館に行ったり、ランチしたり、時には電信柱の陰から顔を出してみたり・・・ななみんと過ごす日常がより深まっていく感じ。

さらに髪をちょこっと結んで、教会。
ここで将来・・・なんて事を想像しながら見るといいのかなぁって感じ。

中盤・・・舞台は変わって海。

ここでは力強い橋本奈々未さんを見る事が出来ます。
特に、表紙の衣装では水しぶきでシャツが濡れると、ぼんやり浮かぶ黒い下着のシルエット。おへその影もうっすら浮かぶ感じにドキドキ!!

後半は怒涛のお部屋のななみん。
まずはベッドでの寝姿なんですが、水色ベースにレースをあしらった下着姿で寝ています。上にシーツとかを使用しているので、下着姿オンリーのカットはありませんが、肩から背中、太ももと、パーツをしっかりと見せてくれます。

起き上がったななみんは・・・すっぴんでしょうか?
そしてシーツにくるまって座るななみん、シャワーの後はタオルにくるまって出てきます。そして前髪を整えたら・・・
ピンクの下着にグレーのシャツ姿で、歯磨きなど朝の身支度。
下着越しのお尻のラインや太ももなど、結構なみどころになっています。・・・が、私みたいなおへそフェチにとってはグレーのシャツが邪魔で仕方がない(笑)
ここでせめて1カットでもおへそチラがあったら私的な満足度が上がったんですけどね・・・

海に繰り出したななみん。
白いブラに短パン、上着。本作で生のおへそが出てくるのってこの1カットだけでは?って感じではありますが、水着カットについてはここの2カットでおしまい。他は一切ございません。。

続いて夜食。
ななみんの食事風景なんですが、ビールを飲んだ後に上唇に泡つけてみたり、にっこり笑うななみん。クールビューティーが魅せるお茶目な表情がたまりません。

最後はそのクールビューティーなななみんというか、ミステリアスな魅力いっぱいのカットが並び、本作は終了となります。

 

とりあえず水着カットを期待された方・・・残念ながら「ない」に等しいと思ってください。
ただ、太もも・お尻フェチの方なら、後半のお部屋のななみんのカットは、健康的なお尻や太もものラインを結構しっかり見る事が出来ます。
(私みたいなおへそフェチの出る幕はござんせんが・・・)

ま、いかにも乃木坂らしいというか・・・非常に健康的なカットが多くて、やさしい棘というか、私にとっては「やさしい生殺し」といった感じでした。

ただ、乃木坂46内での橋本奈々未さんの立ち位置を考えると、どちらかというとクールビューティーといった感じで、自分の世界観をしっかり持っている人っていうイメージでしたが、今回は割とくだけたというか・・・今まであまり見せてこなかったような表情を多く見せている印象で、特に序盤とか飲み屋のシーンとかはプライベートのななみんを想像させるようなカットが多くて、「こういう感じ・・・好きかも」って思えてきます。

結局、あらぬ期待さえしなければ・・・橋本奈々未さんのこれまでの新たな一面と、健康的なお色気を楽しめる良作だと思います。 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.