りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

でんぱ組.inioコラボです。「ビッグコミックスピリッツ No.41 でんぱ組.inc」の感想

ビッグコミックスピリッツ 2015年 9/21 号 [雑誌]

今週のスピリッツの表紙はでんぱ組.inc・・・のイラスト。

9月16日に発売されるニューシングル「あした地球がこなごなになっても」で作詞を手掛ける浅野いにお氏が本誌でも漫画を連載している事もあり、「でんぱ組.inc×浅野いにお」というコラボが実現!!

それを見て、「でんぱ組.inio」だなぁと思ってしまったので、とりあえず書いてみたとです・・・

表紙&巻頭グラビア でんぱ組.inc

表紙は浅野いにお氏によるでんぱ組.incメンバーのイラストなんですが、よく見たらちゃんと特徴を掴んでいて・・・似てる!!
基本、連載漫画とかが表紙にくるだけで嫌だなぁって思っちゃう私ですが、このイラストは見れば見るほど味があるというか、なにげにクオリティ高くない?って思ったんですが、どうでしょう?

似顔絵って基本デフォルメで特徴的な部分を大袈裟に描く・・・みたいなのが多い気がするんですが、浅野いにお氏のイラストは変なデフォルメに頼らずにメンバーの個性を描き出しているのがすごいなぁって思っちゃいました。

グラビアは地球の上に6人というカットから始まり、あとは1人1ページのソロカットという構成。
立ちポーズの古川未鈴さん、膝立ちポーズの夢眠ねむさん、脇上げポーズの藤咲彩音さん、お座りポーズの成瀬瑛美さん、見返りポーズの相沢梨紗さん、しゃがんでこっちを見ている最上もがさんって感じ。

それぞれがらしさ・・・みたいなのを発揮していたんじゃないかと思います。

ま、水着グラビアとかではないんでこれ以上掘り下げはしませんが、とにかく今回は表紙のイラストがすごくいいなって思いました。

ビッグコミックスピリッツ 2015年 9/21 号 [雑誌]
 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.