りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

これに関しては「安心してください」的なオチはいらなかったんだけど・・・「プレイボーイ No.38 松井珠理奈(SKE48/AKB48)」の感想

週刊プレイボーイ 2015年 9/21 号 [雑誌]

松井珠理奈ファースト写真集 Jurina

本日9月9日に発売された松井珠理奈さんのファースト写真集「Jurina」の表紙と比べてみたんですが・・・

写真集の表紙だけなら「これって手ブラ?」的な期待感があったんですが、今週の週プレの表紙にてタネ明かしされちゃいまいた。

「安心してください、着けてますよ。(とにかく明るい安村風)」

そんな感じなのかもしれませんが、これに関してはそういうオチはいらなかったんだけどなぁ・・・と思いながら早速本誌のグラビアをチェックしたいと思います。

表紙&巻頭グラビア 松井珠理奈SKE48/AKB48

今週の週プレの表紙はSKE48松井珠理奈さん。
つい先日、W松井としてSKE48を牽引してきた松井玲奈さんが卒業し、ワントップとなってしまったわけですが・・・思えば「大声ダイヤモンド」で突如センターに抜擢された少女がこんな写真集を出すわけだから、珠理奈も大人になったんだなぁってしみじみ思ってしまうわけですが、腕ブラと思われていたカットが実はブラでカバーしてました・・・って言わんばかりの表紙。

そこから水着での立ち姿、見開きでは水着姿と満面の笑顔。水着や食べてるカット、そして腕ブラ風カットがあって、ベッドでの寝姿といった構成になっています。

今回は特に笑顔が印象的で、所謂アイドルスマイルとかではなく、ちゃんと笑っているところがとっても爽やか。この笑顔こそが松井珠理奈の代名詞というか、名古屋の太陽っていうのがよくわかります。
まだ届いてないけど、写真集の出来も期待できそうだぞ・・・って思わせるグラビアでした。

あと、本作では短パン系の水着もあるんだけど、恐らく初じゃないかと思われる三角おパンツを穿いているのが最大のみどころ。
逆に、なんで今までずっと短パンとかパレオとかで下を隠し続けていたのかがわからないんだけど・・・とにかくそこは今までのグラビアとは違う点だと思うので、そこも密かに注目してたりして。 

松井珠理奈ファースト写真集 Jurina

松井珠理奈ファースト写真集 Jurina

 

壇蜜

今回も壇蜜ワールド全開となった壇蜜さんのグラビア。
和室でのカットではお尻まではポージングの中で普通に出ちゃっていて、服を脱ぐときの後姿とか、とにかくがっつり攻めてます。
浴室の前でのカットなんかも、片乳は手ぬぐいで、もう片乳は自らの髪で・・・という大胆な構図もあり、さらに前かがみのポージングで局部だけ隠したセミヌード。そして最後はブラだけつけて、股間は花で隠すという立ち姿。しかもスケ系のブラからはなんとなく乳輪が・・・というカットで最後までドキドキさせてくれます。

なんかこう・・・タブーがないというか、撮影してたら出ちゃってた的な感じで、狙ってんだけど敢えてそう見せない・・・って感じのエロスがたまらんですね。

小谷里歩NMB48

755の写真集争奪バトルで勝利し、初写真集を出す事になったNMB48小谷里歩さん。

今回はデコトラの前で赤いビキニ姿とか、かなり変わったシチュエーションでのグラビア撮影を敢行しています。
貧乏アイドルという設定なのか、コインランドリーで着てきた服を洗濯機に入れ当人は水着・・・とか、着ぐるみでバイト?の様子とか、袋ラーメンを作った鍋でダイレクトに食事とかあって、極めつけは台所のシンクで身体を洗うというトリッキーな展開。
最後は工場みたいな場所で、つなぎを脱いで黒ビキニという・・・なんともやらしいシチュエーションもあって、トリッキーなグラビアとなっています。

逆に小谷里歩さんらしいというか、あえて変化球勝負なところがりぽぽっぽいなぁって思っちゃいました。 

熊江硫唯

スゴイ新人現るって事で、9頭身美女の熊江硫唯さんが初登場。
脇上げポーズのスレンダー具合からして、これは確かに頭身がすごそうって思ったんですが・・・元Wink相田翔子さんや女優の笛木優子さんを思わせるルックスで、かわいらしさとスレンダーさ、とりわけすらりとした美脚がすごい!!

なんかよーく見ると表情皺が結構あるようにも見えるんだけど、四捨五入するとかわいいって事でいいんじゃないでしょうか(笑)

まあ○頭身に関しては、朝比奈彩さんのチャームポイントとして独占市場のようになっていますが、そこにどこまで食い込んでくるかも注目したいと思います。 

週刊プレイボーイ 2015年 9/21 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2015年 9/21 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.