りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

卒業してますますきれいになったななちゃん♪「UTB 2015年10月号 山田菜々」の感想

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 10月号

今月のUTBの表紙は元NMB48山田菜々さん。

今回はNMB48卒業後初となる水着グラビアを披露してくれたわけですが、上京して髪をばっさり切って一段と魅力的になった感じします♪

表紙&巻頭グラビア 山田菜々

なんとなーくだけど、NMB48卒業したら水着とかやらなくなるのかなぁと勝手に思っていたので、今月のUTBアップトゥボーイ)で久々のグラビア、しかも水着ってのは私的には嬉しいサプライズとなりました。

しかも、NMB48在籍時はロングヘアのイメージが強かったので、ショートカットの茶髪っていうのもちょっぴり新鮮!!

今回はビキニ中心のグラビアで、途中途中に薄ぼんやりした白いライティング?みたいなのに包まれたカットなんかを挟んだ構成。相変わらず肉付きがいいというか、適度にむちむちした肉感的なボディーはたまらんもんがあります(笑)

で、表情も笑顔のものがすごく多くて良かったと思います。
というか、卒業の時に出した写真集よりも個人的には今回のグラビアの方が良かったなぁと思います。 

この写真集の時は、途中途中で微妙な表情してるのがそのまま掲載されていて、「それっている?」ってマジで思いましたもん。
(オフショット集とか、数カット使う分ならわかるけど、それが結構多かった気がするんで・・・)

ま、卒業の時の写真集よりもいいって事は、それだけ山田菜々さんが魅力的に成長したんだと前向きに捉えて、今後にも期待したいと思います。

森保まどかHKT48

HKT48森保まどかさんのグラビアは、秋らしくスポーツを意識したもの。

自身はあまり運動が得意ではないようですが、スポーツブラにお腹出しのスタイルで水着に近い格好でフィットネスというのがメイン。さらにスイムウェアでプール・・・みたいなのも少々。

今回は完全な水着ではなかったものの、それに近いお肌の露出があったので、そういう意味での物足りなさは全く感じなかったし、どちらかというと森保まどかさんってすらっとしたスレンダー体系なんで、むしろ今回ぐらいの衣装がマッチしていたような気もします。

なんにせよ、きれいな女性が露出多めの衣装で真剣に体を動かす・・・なんてシチュエーションもすごくいいと思うし、なんか森保まどかさんのキャラにフィットしたグラビアだと思いました。

込山榛香AKB48

今回はセルフプロデュースも行ったという込山榛香さんのグラビア。

自身のキャラに合わせた?ようなメルヘンチックなシチュエーションで、メイク台でのおでこ出しスタイルなんかは一瞬まゆゆ渡辺麻友)?って思ったぐらい。
今まではみきちゃん(西野未姫)がまゆゆ似って印象だったけど、今後はこみ(込山榛香)でいいのかなぁって思っちゃいました。

サービスカット?として泡ブラカットなんかもあって、みどころをちゃんと作るあたりはさすが・・・って思ったけど、全体的な感じだといかにも女性が好みそうな感じだなぁって気がしました。

伊藤萌々香フェアリーズ

写真集を発売したフェアリーズ伊藤萌々香さん。
なんか健康的というか、笑顔がかわいらしいコだなぁって思いながら見てたんですが、不意打ち的に見開きの黒ビキニ。
これがなんだか妙に大人っぽい雰囲気を醸し出していて、「おっ」って思わせるインパクトがありました。

全く知らないコなんでさすがに写真集を買う・・・までにはいかなかったけど、検討してもいいかなぁって思わせるだけのものは持ってるコだと思うので、セカンドインパクトがきたら・・・って感じかな(笑)

伊藤萌々香 ファースト写真集 『 MOMOKA 』

伊藤萌々香 ファースト写真集 『 MOMOKA 』

 

衛藤美彩乃木坂46

みさみさのグラビアはまあ元がめちゃくちゃかわいいので、安定した出来だと思ったんですが、1カットだけ目を大きく見開いた感じに見えるカットがあって・・・そこだけかな。

個人的には別のカット使えばよかったのにって思ったんですけどね。

寺田蘭世乃木坂46

白いゴスロリチックな衣装の寺田蘭世さん。
鼻はちょっと違うけど、なんとなく顔の雰囲気はさっしー指原莉乃)に似てるかなぁって気がしたんですけど・・・

石田佳蓮アイドリング!!!

これはアカンなぁと思ったのが石田佳蓮さんのグラビア。

なんかね、目元にインパクトを置きすぎっていうか、アイメイク気合入りすぎて気持ち悪いというか・・・かえって変な感じになっちゃってます。

オシャレ感を演出したのかもしれないけど、これに関してはメヂカラが全部ぶち壊しにしちゃったかな・・・

気合い入った目がだんだんピエロみたいに見えてきて・・・それが水着着てってなったら、水着のインパクトよりも滑稽ってのが先にきちゃいますもん。

石田佳蓮 写真集 『 Charmant 』

石田佳蓮 写真集 『 Charmant 』

 

工藤遥モーニング娘。'15)

工藤遥さんのグラビアなんですが、ショートボブみたいなカットを交えたグラビアになっています。

ただ・・・
結構ボーイッシュ系をウリにしてるけど、ルックスはひたすらかわいいんで・・・本当はもうちょっと違う切り口でやってほしかったってのはあるかな。

ボブのカットなんかも割とカッコよく・・・って切り口だったけど、見たかったのはそっちじゃないのにって個人的に思ってしまいました。

矢島舞美℃-ute

写真集からの別カットですが、途中の潤んだ瞳・・・みたいなのが印象的でした。

先日の横浜アリーナのコンサート映像を見て改めて惚れ直した感があるんですが、その時の矢島舞美さんとは違う魅力を本作は引き出してるってのがポイントかな。 

裏表紙&スペシャルミニ写真集 古畑奈和SKE48

最後は755のバトルで惜しくも敗れた古畑奈和さんです。

制服、水着、そして魔法少女?みたいな、ちょいコスプレっぽい衣装だったんですが・・・ 
これまでSKE48の数少ない水着グラビア要員として、頻繁にグラビアをやっているせいかあまり新鮮味を感じませんでした。

芝居勘があるから、衣装にあった雰囲気も出せるし、かわいらしさと時にハッとさせるような表情を持ってるのも知ってる・・・
だからこそ、それ以上のものを期待してしまうんですが・・・残念ながら今回はそれがなかったかも。

登場頻度が少ないメンバーなら及第点だけど、古畑奈和さんはもっとできると思っているので、次に期待って感じかな。

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 10月号

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 10月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.