りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

賭けに勝って朝比奈彩さんのポスターゲットなら大勝利でしょう!!「blt graph. vol.2 松井玲奈(SKE48)」の感想

【amazon限定表紙版・amazon限定特典付き】blt graph. vol.2

blt graph.の第2弾なんですが、前回のレビューで「次回作が勝負」って書いたんで、一応こちらもチェックしてみました。 

てゆーか、Amazon限定表紙バージョンを買ったので、Amazonのサイトから買ったわけですが、表紙の画像がアップされるまで事前に分かっていた情報がこんな感じだったんですよ・・・

松井玲奈」が表紙を飾るblt graph. vol.2にamazon限定表紙版の発売が決定!
さらに、通常版につく別冊付録とは別でamazon版限定絵柄ポスター2種(若月佑美、朝比奈彩)よりランダム1種お渡し!

写真集クオリティーのグラビア&インタビューでおくる、B.L.T.の新型フォトマガジン誕生!

「さよなら、アイドル−−」。
松井玲奈SKE48を卒業!
そんなメモリアルデーにblt graph.vol.2に表紙&巻頭グラビアとして登場!
今後、女優としても注目される彼女の展望を予感させるような ビビッドなシチュエーションで魅せる、ナチュラルな表情が満載。
インタビューでも、素直な“今"の心境を語ってくれています。

特典&プレゼントも超充実!
1松井玲奈特大ポスター3種類付き!
2松井玲奈クオカード100名にプレゼント
今旬なビューティフル・レディーを“見たい"“知りたい"ならblt graph.で!

この時点でわかっている情報って、表紙が松井玲奈さんである事、Amazon限定で若月佑美さん(乃木坂46)か朝比奈彩さんのポスターのいずれかがついてくる事。
という事は、松井玲奈さんと若月佑美さんと朝比奈彩さんが登場する・・・というのはわかった。じゃああとは誰が出るの?って話。

アイドル好き以上にグラビアウオッチャーでもある私にとって、この時点で確定している水着グラビアは朝比奈彩さんだけ。じゃあ後は誰が出てくるんだ?って話だし、水着じゃないにしても脇を固めるメンバーも重要!!

普通は誰が出ているから買おうとか、誰と誰が出てるなら買おうか・・・的な判断をするんだけど、今回はその情報がなかなか出てこなかったから、こうなりゃ賭けだと思って思い切って購入!!

・・・結果は、俺得祭りと言わんばかりのラインナップでした!!

本題に入る前に、通常版の表紙もチェックする事にしましょう。

blt graph. vol.2 (TOKYO NEWS MOOK 497号)

・・・こりゃAmazon限定版の表紙の方がいいかな♪
あくまでも個人的な好みですけど。

表紙&巻頭グラビア 松井玲奈SKE48

SKE48を卒業した松井玲奈さんのグラビア。
上記の内容紹介を見る限りだと、もっと松井玲奈さんにページをさいてグラビア&インタビューももっとボリュームあるのかなぁって思っていたんですが、意外と少なかったのにびっくり!!

インタビューに関してはBUBKAあたりが超ロングインタビューとか当たり前のようにやっているので、青年誌のグラビアページにちょこっと載ってるインタビューぐらいの情報量は「写真集クオリティーのグラビア&インタビュー新型マガジン」のコンセプト通りなの?ってのは若干思いました。

とりあえず「松井玲奈特集」みたいなのを期待していた方にはちょっぴり物足りないかもしれないです。

ただ・・・グラビアのクオリティーはめっちゃ高いと思います。
元々松井玲奈さんって女優気質のある人だからAmazon限定表紙の表情なんかを見ても、すごくいい表情しているなぁってのは一目瞭然だと思いますが、丁寧に撮っている感じで、松井玲奈さんの美しさや可憐さをちゃんと写し出せてるんじゃないかな?

ポートレート的な美麗グラビアという観点で考えるとすごくいいものだと思います。
(人物を生々しく撮ったリアリズム追求型・・・要するにエロさを追求したグラビアとは真逆のものって事ですな。)

川栄李奈

こちらも先日AKB48を卒業した川栄李奈さん。

なるほど・・・
表紙の「さよなら、アイドル。」ってのは松井玲奈さんだけに当てはまるものではなかったんだ・・・って考えたら妙に納得。
(りっちゃんの登場で俺得ポイントが上がります。)

見開きを使ってのアップ・・・
かわいさのなかに物憂げな感じを内包した表情。
さらに背中開きの衣装での見返り。
上下段の表情アップでようやくにかっと笑ってくれます。

その後も、少し物憂げな感じと笑顔が交互に続く感じの構成で、ただかわいいだけではなく、一人で歩き出す不安みたいなのも覗かせたかのようなグラビアになっています。

ひょっとしたら「さよなら、アイドル。」ってテーマは松井玲奈さんよりも、むしろ川栄李奈さんの方がしっくりくるのでは?っていうぐらい、なんだかすごく味わい深い表情をみせてくれた気がします。

松岡茉優

女優の松岡茉優さんキター!!

なんだかんだで推してる女優さんなんで、ここで登場って結構嬉しかったりします。
(推すきっかけとなったのは・・・こちらをご参照ください(笑)) 

今回は辛子色と紺色の衣装でのカットで、最初の2カットが微笑と、にっこり笑った感じで・・・あとはきれいなキリッとしたいかにも「女優、松岡茉優」って感じのカット。

残念ながらバラエティー番組とかで見せる、もう一つの松岡茉優さんの表情は見れなかったかも・・・

まあ撮り下ろしグラビアでわざわざそっちの表情を見せる必要はないのかもしれないけど、美人でモーヲタでバラエティー対応も完璧と、若手女優の中ではかなり器用に立ち回れるタイプだと思うので、今後の活躍に期待したいですね。

鈴木愛理℃-ute

ここで我らが鈴木愛理さんが登場!!
おだんごのようにまとめた髪型と表情がマッチしてめちゃくちゃかわいい!!!!

これ見た瞬間、俺得度はMAXに到達。買ってよかったと思いました・・・

終盤は髪をおろしたのも楽しめるんだけど、個人的にはアップにした時のかわいらしさがたまらんですね(笑)
愛理は20歳になってから大人っぽさを出そうと模索しているように見受けられるのですが、私が求めているのは「圧倒的なかわいらしさ」だったりするので、大人っぽくする必要ないのに・・・って思ったりもします。

丁度、横アリのDVD見ながら書いてたので余計にそう思ったのかもしれませんが、個人的には前半の愛理がメチャかわいいと思いました!!

若月佑美乃木坂46

続いて乃木坂46から若月佑美さん。

ボーイッシュなイメージが強いせいか、どうしてもカッコいい系にもっていきたがる感じがするんですが・・・ 

個人的にはカワイイ系の若月もすごくいいんだけどなぁっていう思いがあるのでそれが見れなかったのはちょっぴり残念な気もしますが、それはさておき今回のグラビア。

全体的にアンニュイな表情が多いなぁって思ったんですが、超真剣な顔をして桃の皮を剥いてる感じと、それをかぷっとかぶりつく唇の感じが個人的にはヒットかな(笑)

加藤玲奈AKB48

ようやく水着グラビアですが、AKB48から加藤玲奈さんが登場です!!

なんかいかにもこの雑誌のテーマに合ってそうな人材と言うか、元々がモデル的なビジュアルだから「美しい人を美しく撮り下ろす」っていうテーマとどんぴしゃ!!

表情もおとなっぽく洗練されてきて、しかもウエストがぎゅっと引き締まっているから、ビジュアル的にも申し分ない!!
微笑とかはあれど、若干アンニュイな表情が多いかなぁって思ってたら、見開きのポーズが思ったよりもセクシーで、しっとりした感じがいいですね。

加藤玲奈さんはこの雑誌向きというか、コンセプトにバッチリはまった感じで、すごく良かったと思います。

朝比奈彩

付属のポスターが朝比奈彩さんだったんでにんまりしている私ですが・・・

ここでようやく朝比奈彩さんが登場です。
どちらかというと9頭身のプロポーションが話題になりがちですが、回を重ねる毎に表情が良くなっている印象で、こちらとしても追いかけ甲斐があるというか割とマメにチェックさせてもらってます(笑)

プールでの黒ビキニから、ワンショルダーの水着で岩肌、そして黒ビキニでベッドの上でのカットと言う流れですが、しなやかな肢体は勿論の事、表情が良くなっている分見応えが上がってるなぁって感じ。

これからも期待してます!!

波瑠

最後はNHKの朝ドラ「あさが来た」でヒロインを演じる女優の波瑠さん。

メヂカラがあるなぁっていう印象ですね。

朝ドラはほとんど見ないので、評判を伝え聞く程度だったりもするので・・・まあそのうちどんなだったかわかることでしょう(笑)

 

という事で、半ば賭けのような形で購入に踏み切りましたが、ラインナップが俺得すぎてびっくり!!
今回は水着グラビアが少ないと感じたのと、ある意味王道な演出って感じで、推しのこの部分が見たいのに・・・っていう願望は叶わなかったコもいましたけど、やっぱりグラビアの質というか、出来はかなりいいと思います。

願わくば、巻頭グラビアは水着OKなコの方がいいのかなぁって気もしますし、もう少し割合を増やしていただければ・・・と思わなくもないですが、第3弾も上質のグラビアに期待したいところです。

blt graph. vol.2 (TOKYO NEWS MOOK 497号)

blt graph. vol.2 (TOKYO NEWS MOOK 497号)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.