りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ふくちゃんのふっくら感・・・あれはいいものだ。「ヤングガンガン No.19 譜久村聖 from モーニング娘。'15」の感想

ヤングガンガン 2015年 10/2 号 [雑誌]

今回のヤングガンガンの表紙はモーニング娘。'15のリーダー譜久村聖さん。
大好評にお応えして緊急再登板になった模様です!! 

よくよく調べてみたら前回登場から1ヶ月しか経っていないので、この登板間隔はいいですね。
(まあ願わくばバーターじゃないけど、後輩連れて出てほしいなってのはありますけど・・・)

表紙&巻頭グラビア 譜久村聖モーニング娘。'15)

サーモンピンクのタンクトップで前かがみの譜久村聖さん・・・というのが表紙で、うーんとのびをするところからグラビアスタート。
夏はまだ終わらんよとばかりに、赤いビキニで放水するふくちゃん。
はちきれんばかりのむっちりボディーがたまらんですね(笑)

ビキニで胡坐ポーズも、きれいな胸のラインが美乳である事を容易に想像させる感じ。

白のワンピースの立ちポーズに、窓際でちょこんと座ったポーズがあって、プールでの白ビキニ。いい笑顔してますね。

濡れた髪をタオルで拭くふくちゃん。こっちをじっとみつめる視線にドッキリさせられます!!

最後は肩出しの衣装でちょいクールな視線を投げかける感じなんですが・・・ズッキ(鈴木香音)とはまた違うふっくら感と、グループでリーダーって事もあるけど、お姉さん感がハンパないです。
現在のモーニング娘。'15って変な話、細マッチョ系かむっちり系に二分されてる印象で、リーダーのふくちゃんがむっちり系、サブリーダーのはるなん(飯窪春菜)、えりぽん生田衣梨奈)が細マッチョ系なんですよね。
(はるなんは単に細マッチョというより、単に線が細いだけって感じかもしれないけど・・・)

特にあかねちん(羽賀朱音)を筆頭にお子ちゃま揃いの12期をひっぱるお姉さん的、お母さん的存在って感じが滲み出ていて面白いなぁって思います。

・・・まだ若いのにね(笑)

巻中グラビア 夏江紘実×葉月ゆめ

ファイナルファンタジーⅩⅣオンラインとのコラボグラビアとして、夏江紘実さんと葉月ゆめさんが登場。ビキニの2人に挟まれたモーグリが羨ましい(笑)

ビキニの2人がマカロンとか食べながらリラックスタイム・・・
FFの要素がどこにもないんですが、2人並んだカットの後は1人1ページのソロコーナーまであって、普通の水着グラビアが展開されます。

最後にキャラのコスプレ2人が登場するんですが・・・ほとんど水着グラビアでした(笑)

夏江紘実さんはショートカットでスレンダーボディーが特徴。葉月ゆめさんは同じくスレンダーだけど巨乳ってのが特徴。なんとなくAmazonの新作情報とかで見かける感じがしないでもないので、グラビアとかで今後見かけたらがっつり批評したいですね。

巻末グラビア 森川彩香

AKB48森川彩香さんのソログラビア。
競泳用水着でプール・・・ってのがあって、ビーチでのビキニ、細かいカットを挟んで、もう一発ビキニという構成。

皮肉なもんで、森川彩香さんの場合は卒業してソロ活動してからの方がこうしてソログラビアもできてるとか・・・なんか複雑な感じします。
AKB48メンバーとしては大きなチャンスに恵まれなかったけど、地道に活動してきた事をファンの方はちゃんと見ていた・・・
だからこそ、Amazonのランキングで上位にもなったし話題にもなったって事だと思います。たかみな(高橋みなみ)が「努力は必ず報われる」って言ってましたが、こういう報われ方もあるんだなぁってしみじみ思いました。

ま、ちょっと鼻に特徴があるコだなぁって今回のグラビア見ていて思ったんですが、次回作に備えて自身の魅せ方とかをしっかり研究して、より良いものをみせてくれたらって思います。
(そういえば、今回の記事といい下の記事といい、なんでガンダムの台詞にひっかけたんだろ?特に意図はないんですけどね。)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.