りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ゆーり見つかっちゃったかも!「週刊ヤングジャンプ No.43 松岡菜摘(HKT48)」の感想

ヤングジャンプ 2015年 10/8 号 [雑誌]

えと・・・
同日発売の写真集のレビューを先にしちゃったんで、本編の未使用カットで構成されたグラビアのレビューするのがなんだか変な感じしますが・・・ヤングジャンプ版の755写真集バトルを制したHKT48松岡菜摘さんが表紙となっています。

表紙&巻頭グラビア 松岡菜摘HKT48

というわけで、今回のヤンジャンHKT48の「なつ」こと松岡菜摘さんが表紙なわけですが、元々森保まどかさんとの「なつまど」はHKT48のビジュアル担当として期待されていたので、同時期に2人揃って写真集をリリースできるってのも不思議な縁だと思うのですが・・・

松岡菜摘さんがやや先に写真集発売って事でこうして単独表紙も実現したわけですが、表紙のこの画像とかやっぱいいんですよね。胸こそないけどじっとみつめる視線と、滲み出てくるなんともいえない空気感・・・

オレンジのビキニに白シャツを着た立ち姿、1/4サイズのカットときて、表紙と同じ衣装でのバストアップ。魔性の微笑といった感じで、ヤバいかわいさ・・・
本編に入れていたら、印象に残ったカットとして間違いなくピックアップしたであろう1枚だと思います!!

あと、見開きの畳の上での寝姿・・・これも写真集よりいいカット使ってない?って感じ。

あとは上着なしのオレンジビキニのバックショット・・・これもよーく見たらお尻のぷりぷり感と若干の食い込み・・・こんなんあったっけ?って感じも少々。

最後は制服で窓枠に座った感じで終わりますが、今回のグラビアはかなりイイトコドリしているなぁっていう印象で・・・私的には「合わせ技一本」って感じです。

なんだかんだで写真集だとページ数がいっぱいあるから余韻たっぷりに作れるけど、雑誌グラビアだと数ページしかないから、やっぱりインパクトあるのをぶつけるしかないわけで・・・

目的が違う分、今回のグラビアの感想と写真集とでは印象がぜんぜん違うなぁっていうのを若干感じてしまいました。 

巻末グラビア 太田夢莉NMB48

漫画から飛び出してきたツインテールのセーラー服美少女、その正体はNMB48太田夢莉さん!!

ゆーりたん15歳現るって感じで、漫画的な感じのグラビアです。
ツインのおだんごヘアにカラフルなビキニに、ツインテールのストライプ柄のビキニ、周りの文字があれだけど、同じくツインテールに黄色のビキニの全身、最後は公園の置物にのっかったゆーりたんという構成。

年齢もそうだけど、ロリ系の妹キャラという下地があって、そこに漫画のキャラクター的な設定を被せて2次元化・・・太田夢莉さんの魅力を非常にわかりやすくディフォルメしていてすっごく魅力的!!

普通にグラビア撮影しても勿論魅力的なんだけど、雑誌グラビアの非常に限られたページで端的に魅力を伝えるには効果的な手法だと思うし、その手法がバッチリハマった感。

太田夢莉さんってよくなってるなぁって印象だったけど、これは本格的に見つかっちゃったかもしれん・・・そう思わせてくれるグラビアでした。 

ヤングジャンプ 2015年 10/8 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2015年 10/8 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.